40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【我が家のレシピ】つぶ貝の煮付け、鳥唐揚げのチリトマトソースほか

先日は父親の大好きなあんこう鍋をはじめ、久々の魚介類尽くし。 寒い中頑張ってお仕事している父親をねぎらってのことでした。 まずは、父親の大好物のつぶ貝の煮付け。 つぶ貝、高野豆腐、人参、大根、コンニャク、椎茸と甘辛煮にしたものです。 つぶ貝は…

「インターバランスL-92 アレルケア 60粒入り」--飲み始めてから一週間経ちました

前回1/21に「ケンブロL-92トラックバックコンテスト」のモニターに当選しました♪」という記事で、モニター当選のご報告をしてから早一週間。 あれから毎日目安量の2粒を、飲み続けています。 サプリメントなのでそんなに急に、「鼻水がとまった!」なんて事…

「暴君ハバネロ 激辛ラーメン」--デイリーヤマザキオリジナルカップ麺が登場!

実家へ戻ってからというものの、辛いものを食べていると「そんなに辛くして大丈夫なの?」と驚かれるので控えていたのですが、時々ムショーに辛いものが食べたくなる事があるんですよね。 そんなある日、デイリーヤマザキへ行ったら、あの暴君ハバネロのラー…

「ロレアル パリ リバイタリフト」シリーズ、に「美白+エイジングケア」薬用美白美容液が登場!

どんなにメイクをしっかりしても、パッチリお目目などはアイシャドウなどで演出できますが、10代、20代の頃のような肌のハリってなかなか出せるものではありません。 私のハリに対する肌の対策方法としては、コラーゲン、ヒアルロン酸など、ハリや保湿にいい…

【わたしのココロハレ】--私を勇気付けてくれた、友人からの一通の手紙

トヨタの人気車種「Vitz(ヴィッツ)」ファンが集うコミュニティサイト「ココロハレ」では、毎回様々なエピソードをテーマにトラックバックを募集していますが、第四回は「あなたが大切にしている文章・言葉」。 と言うわけで、今回は私の大切にしている文章…

十六穀米の味噌焼きおにぎりの後は、手作りジャムとカスタードを添えたパンケーキをデザートに♪

遅めの朝ご飯を食べると夕方くらいに、小腹が空いてきたりします。 そんな時に母に「なんか小腹空かない?」と話しかけると、「そうね、何か軽く食べれるものでもつくろうか」と言う話になったりします。 先日はそんな話の流れで、母がおにぎりとスイーツを…

「第10回 トラックバックコンテスト: ケンブロ大予想。2008年はコレが来る!」の参加賞、「琉球 黒麹 もろみ酢」が送られてきました♪

美容・健康などに関するトラックバックがたくさん読める「ケンブロ」さん。 私も一ブロガーとして、よく利用していますが、先日は「第10回 トラックバックコンテスト: ケンブロ大予想。2008年はコレが来る!」というコンテストに参加。参加賞として、こちら…

【我が家の晩ご飯】ネギトロ、クリームシチュー&今日の雪景色と我が家に訪れた野鳥さん

うちの母は盛り付けに凝るのが大好きなのですが、先日はおつまみにとネギトロを使ってこんな盛り付けをしてくれました。 皮むき器で薄くスライスしたきゅうりの中に、ネギトロを入れてクルクル巻いています。 あとはそれぞれ自分で、韓国海苔で巻いて食べま…

COSMORAMA--有名ブランドのアイテムが40%オフで買える、お得なセール開催中!

珍しいデザインの服を買った時、友達から「可愛い~。どこで買ったの?」なんて言われると、ついつい嬉しくなるもの。こだわりのあるデザインや、個性的な洋服を探しているオシャレな方にオススメなのが、今回ご紹介する「COSMORAMA(コズモラマ)」というサ…

シャカシャカチキン--1/11から、¥100マックに新メニューが登場!

うちの母は時々「餡子が食べたーい」と言い出す、超甘いもの好き。 一方私は甘いものは苦手で、その代わり時々ムショーに食べたくなるものがあります。 それは、マクドナルドのマックフライポテト。 時々あの味が恋しくてたまらなくなる瞬間があるんです。 …

「ケンブロL-92トラックバックコンテスト」のモニターに当選しました♪

父親に「今年は花粉がたくさん飛ぶらしいぞ」と脅かされ、びくびくしまくりの私。 花粉の時期の事を思い浮かべただけで、なんだか顔がかゆくなってきます(涙)。 でもマスクとかするとファンデーションが落ちちゃうし、薬飲むと眠くなるし……なんかいい方法な…

【我が家の晩ご飯レシピ】カルシウムなどを豊富に含む「アピオス」を使ったレシピ、奥州屋さんの焼肉など

うちの近所の農協の前では、週に何度か農家の方たちがつくった新鮮な野菜を買える市場が開かれます。リーズナブルな価格も魅力ですが、それぞれの野菜の入った袋に生産者の方の名前記されたシールが貼ってあり、作っている方のお名前も分かるようになってい…

【astyle ANAショッピングサイト】--注目は、RIMOWA(リモワ)とANAがコラボレートしたオリジナルモデル!

先々月バリ島へ三週間ほど旅行してきましたが、出かける前に悩んだのは、スーツケースにするか、バックパックにするか。 スーツケースだとたくさん入りますが、道路が整備されていない道などを通ったり階段などの上り下りなどが不便です。一方バックパックは…

サントリー モルトバー DEN 赤坂--落ち着いた雰囲気で、食事もお酒もゆっくり楽しめるお店

赤坂にで友人待ち合わせて食事をする事になり、「ぐるなびで何かいいお店とか、見つからないかな~」と探したときに見つけたのが、「サントリー モルトバー DEN 赤坂」。 サイトのメニューを見たところ、かなり食事メニューが豊富で美味しそうだったのと、ぐ…

「仁丹のコレストールファイバー」--コレステロールが高めで気になる方に! デザート感覚で美味しい特定保健用食品

お腹まわりが気になるものの、運動するのも面倒くさいし、食事制限もイヤで好きなものを食べたい……そんな方は、結構いらっしゃるかと思いますが、なかなかいい方法って見つからないものですよね。 そんな方にオススメしたいのが、森下仁丹オンラインショップ…

【我が家の晩ご飯】ブリ大根、納豆と長芋の天ぷらなど

先日は、魚好きな父親の大好物のブリ大根が晩ご飯で登場しました。 私は魚は余り好きではないのですが、魚のダシが染み込んだ野菜とかは好きなんです。 作り方ですが、軽く湯引きしたブリのあらと、雑穀米を入れたお湯で茹でた大根、焦げ目がつくまで焼いた…

「パーフェクトBBクリーム」--IKKOさんオススメ!「おネエ★mans」で、超話題のファンデーションです!

韓国では、すっぴんに近いメイクが美人の条件。 厚化粧はNGなのだとか。 でもそんな感じだったら、すっぴんに近いメイクを実現するアイテムも出ているだろうと思いきや、美のカリスマIKKOさんはさすがそこを見逃していませんでした。先日「おネエ★mans」で、…

「DHC アイラッシュトニック」--口コミで大人気のまつ毛美容液が、今なら薬用リップクリームとセットでオトク♪

最近まつ毛パーマを定期的にしているせいか、どうもまつ毛が抜けたり傷みがち。 そんな私は最近は、まつ毛のお手入れはかなり重点的に行っています。 日々なんかいいアイテムないかなー?と探しているんですが、「そうだアットコスメのランキングを見てみよ…

【我が家の晩ご飯】ベーコン&ハンペン&コーンのソテー、茄子の味噌炒め

先日の晩ご飯には、ビールに滅茶苦茶合うおつまみが出てきました♪ まずは、ベーコン&ハンペン&コーンのソテー。 バター、クレイジーソルト、胡椒、醤油少々で味付けて炒めたものです。 バターと醤油って、とっても香ばしくなって相性抜群の組み合わせです…

「30人ヒトサンゴ企画」--gooホーム新規参加で、沖縄の海にサンゴを植えられます

自然や環境のことって気になるけど、自分はどんな事したらいいか分からない……という方もいらっしゃるかと思います。そんな方でも簡単に参加できるのが、「30人ヒトサンゴ企画」。gooホーム新規の参加者が30人増えるごとに、沖縄の海にサンゴを1株植え付ける…

ハマグリとわかめのミントサラダなど、「ザ・超人(ウルトラ)シェフ」で紹介されたメニューを、つくってみました~

スカパーでよく観ているLaLa TVでは、「SEX AND CITY」をはじめ、色々な面白い番組が放送されていますが、「ザ・超人(ウルトラ)シェフ」という番組もお気に入り。 雑誌やテレビなどのメディアでも人気のある有名シェフたちが、たった3分間で一品仕上げると…

ボリュームたっぷりの豚丼&プランター菜園で収穫した野菜を使ったサラダ

牛丼、天丼、カツ丼、海鮮丼……丼ものって結構色々ありますが、どれもかなり好きです。 中でもお肉系の丼モノには目がない私。 先日は母が「冷凍してた豚肉があったから」との事で、豚丼を作ってくれたので大喜び♪ ご飯は白米に、「はくばく おいしさ味わう …

語学留学は何の為?--その答えは、人気のフィジー留学にあるかもしれません

昨年の11月に海外旅行へ行った際「もっと英語を学んでおけば、もっと色々な国の方との会話も楽しめたのになぁ~」と、英語をしっかり勉強しておかなかった事を後悔した私。 でも学校で学ぶ教科書英語って、実際には使いづらいものが多かったりしますよね。 …

料理研究家・藤井恵さんのレシピにトライ!--豚肉とアサリのさっぱり味の鍋をつくりました~

毎日これだけ寒いと、晩ご飯もあたたかいものが恋しくなります。 先日は美容室で雑誌を見ていたら、私の大好きな料理研究家・藤井恵さんの考案したお鍋がとても美味しそうだったので、美容室の帰りにスーパーに立ち寄って食材を買い、晩ご飯につくってみるこ…

「MAQUIA (マキア) 2008年 02月号」の付録で、美肌一族のシートマスクが2枚もついてます!

近頃の美容系雑誌は、ほんとコスメのサンプルなど付録が充実していますよね。 先日買ったMAQUIAは、以前から気になっていた「美肌一族」のシートマスクが2種類もついていました~。 MAQUIA (マキア) 2008年 02月号 [雑誌]集英社 2007/12/20売り上げランキン…

こってり味が美味♪の、豚ロースの味噌生姜焼き&ヨモギ甘味噌がけふろふき大根&かぶ

豚と聞くと、"食べ過ぎると豚になるよ"とか、ネガティブな肥満のイメージに繋がりやすいですが、ビタミンB1の宝庫であるほか、体を構成し代謝を調節する働きがあるカリウム、リン、イオウなどのミネラルも豚肉に多く含まれていたりするんですよね。 また更に…

厚木市才戸橋付近を母と散歩&我が家の庭にやってきた、シジュウカラ

交通の便は非常に不便ですが、その分自然が豊富な神奈川県愛甲郡愛川町。 相模原市、厚木市が隣町ですが、隣接するそれらの町も我が家のある愛川町に近い方は割りと自然が豊富で母とよく散歩に出かけます。 先日は厚木のヨガスタジオに行った帰り、母に車で…

江崎グリコの濃厚おつまみスナック「Cheeza(チーザ)」の、モニターに当選しました♪

食事のときはまずビールが定番の私は、お酒のおつまみと聞いて思い浮かぶのはチーズ。中でもカマンベールやミモレットなど、濃厚な味わいのものが好き♪ そんな私の心をぐっと掴んだのが、江崎グリコのおつまみスナック「Cheeza(チーザ)」。2月12日に発売開始…

晩ご飯に鉄鍋で七草粥を食べました~

七草粥は、平安時代からの風習で、1/7に食べられてきたとか。 ちょうど御節や御餅をたっぷり食べて、胃を酷使するお正月から一週間過ぎた頃なので、胃を休めるのにもいい食べ物。我が家では、ダイエットが気になる私と父にもぴったりです。 母親のお母さん、…

LUSHの冬季限定「Norikoソープ」買いました♪ 新発売の「幸せの黄色いリリー」も♪

季節限定アイテムも多く、次から次へと新商品が発売されるLUSH。 新しいカタログを貰うごとに、「今回はなんかいいの出たかな~?」とチェックするのが楽しくて仕方がありません。 そんなLUSHの1/31までの冬季限定アイテムで、これはぜひ買っておかないとと…