40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンテーン 「アドバンストダメージリペアオイル」を試した感想

震災後に今年の夏は節電の夏と聞き、暑さに耐え切れないだろうなぁと、ここ何年かのばし続けてきた髪を切ってショートカットに。 ロングヘア時代は枝毛、切れ毛に悩まされ、ショートになってだいぶヘアケアが楽になったものの、まだパサつきなどの悩みは尽き…

カネボウ コフレドール「新・シルク肌」ベースメイク お試しレポート

まだまだ暑い日が続きそうですが、スキンケアはそろそろ秋冬支度が必要そうですよね。 よりうるおい感のあるもの試してみたいなぁ、と思っていたら、カネボウ コフレドールさんの新ベースメイクシリーズを試せることになりました。 こちらはシルイィフィット…

アジュール フォーティーファイブ@ザ・リッツ・カールトン東京

サービスが素晴らしいということで興味を持ち、このホテルのサービスに関する本も買って感動。 リッツカールトン、いつかは行ってみたい、でもなかなか気軽に行ける機会が…と思っていたところ、会社の同僚がここでディナーを食べるプランを計画してくれたの…

水槽のテーブルのバーで、癒しの夜を満喫。「Aquarium&Liquor Ray」@本厚木

ここ数日は生憎の雨ですが、まだまだ暑い日が続きそう。 仕事が終わった後の一杯も、爽やかにスキッとするお酒が飲みたくなる季節ですよね。 そんな今の季節にぴったりなお店が、厚木のショットバー「Aquarium&Liquor Ray」さん。 バーへ一歩入ると、ライテ…

お盆実家&座架依橋ひまわり広場

お盆は昨年10月に亡くなった父親の新盆ということで、実家へ。 土曜日にお坊さんを呼ぶとのことだったので、前日の金曜日から実家へ。 家へ到着すると、母が明日のおかずだよ~と三点盛りを用意してくれたので、それでビール! 翌日はお寿司もとってあったの…

メイベリンニューヨーク「オープンアイルック シャドウ」

先日メイベリンニューヨークさんの新作発表会に参加したレポートを掲載させていただきましたが、今回はそのときのお土産をご紹介。 新作のマスカラ「オープンアイルック シャドウ」です。 今回は二色の色調のアイシャドウを頂きましたが、どちらもいいなと思…

メイベリンニューヨークさんの新作マスカラ「ラッシュニスタ」を試してみました。

先日メイベリンニューヨークさんの新作発表会に参加したレポートを掲載させていただきましたが、今回はそのときのお土産をご紹介。 新作のマスカラ「ラッシュニスタ」です。 こんな風に端がキュッと細くなって、マスカラを塗る時、持っている指先がついつい…

メイベリンニューヨーク新作発表会レポート

メイベリンニューヨークさんが新作のマスカラを出すとの事で、その発表会にお邪魔してきました。 コスメの新作発表会というよりは、クラブ! DJの方がガンガンにノリノリな音楽をかけてて、場内に足を踏み入れた途端気分がハイに! 音楽のリズムに体を揺らし…

メリメロ@新井薬師前

新井薬師前駅から、中野駅までの道は、予定のない週末の私のお気に入りの散歩コース。 その道中にあるのが、メリメロさん。 ランチは1500円からフルコースを楽しめます。 店内は四名で座れるテーブル席のほか、カウンター席も。 更に二人なら、幅広めのテー…

都立家政阿波踊り2011 翌日の朝ごはん

都立家政阿波踊り、沼袋百観音献灯会とイベントをはしごした翌朝は母がごはんを作ってくれました。 シーチキンマヨのおにぎり。 私が寝ている間に、ごそごそっとキッチンで何か使えるものはないかしら?と探していたらシーチキンの缶を見つけたようで^^ 結…

「ツリー・オブ・ライフ」ブロガー限定試写会レポート

先日は、アジャイルメディア・ネットワークさんのブロガーイベント、「ツリー・オブ・ライフ」ブロガー限定試写会へ参加してきました。 ツリー・オブ・ライフ、そう、今テレビでもCMでバンバンやってる、ブラッド・ピットとショーン・ペンが出演、カンヌ国際…

都立家政阿波踊りの後は、沼袋百観音献灯会へ。

先日都立家政阿波踊りを見に行った記事を掲載しましたが、今回はその阿波踊りの後見に行った沼袋の百観音明治寺の献灯会のレポートです。 昨年は生憎の雨降りでしたが、今年は傘をささずに見られてよかった。 百観音は、近畿一円に広がる西国三十三観音、関…

パンテーン ナチュラルケアお試しレポート

年々髪のうねりが気になったり、コシが弱くなったなと感じてきたりしていますが、そういうケアってどうしたらいいの?って結構悩んだりしませんか? 私もそんな悩みを抱える一人だったんですが、先日パンテーンさんの「ナチュラルケア」シリーズを試してみま…

都立家政阿波踊り2011 当日

さきほど前夜祭のレポートをアップしましたが、今度はいよいよ当日。 神奈川から来てくれた母を、まずは新宿へ迎えに。 この日はたまに、しゃれたところで食事でも、と新井薬師のフレンチ「メリメロ」さんでランチ。 こちらはまた後日レポートしますが、母も…

都立家政阿波踊り2011 前夜祭&かせいちゃん除幕式に、ちばてつや先生も!

小さな都立家政のまちも、年一回は大勢の人でにぎわいます。 そう、ここ数年見に来ている、都立家政阿波踊りです。 今回は、都立家政のシンボル「かせいちゃん」が完成ということで、除幕式も行われました。 原作者のちばてつや先生も、ご来場。 みんなの掛…

都立家政阿波踊り2011~苔作編~

都立家政の阿波踊りで、何を楽しみにしてるかって! それは、徳島の苔作さん。 可憐な女踊りと、、、 雄雄しい重低音!! キレのあるスピード感満点の踊りに、つい息つくのも忘れて見入っちゃいます。 ほかの連にはない、独創的な踊りも見ごたえ十分。 表情…

8/19新発売の、ランコムの美容液「ヴィジョネア」を一足お先に試しました。

ランコムさんといえば、最近では最新技術を駆使した画期的な美容液「ジェニフィック」のヒットでも知られていますが、そのランコムさんが新しい美容液を発売するということで、すごく楽しみにしていました。 しかも、はじめはその商品名も明かされず、特設サ…