40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「B-1グランプリ in 厚木」の前日・翌日の実家ご飯&愛川で人気の焼肉店

先日こちらの記事で「B-1グランプリ in 厚木」をレポートさせていただきましたが、今回はその時三連休の実家滞在レポートです。 初日は、愛川町で人気の焼肉店「もうもう亭」。 私がちょっと遅い時間の到着となってしまい、これからご飯作るのもねということ…

「B-1グランプリ in 厚木」レポート

三連休中は神奈川の実家へ。 そして神奈川、厚木といえば! B級グルメの祭典! 「B-1グランプリ in 厚木」へ行ってきました。 会場は三箇所にわかれている為、場外にはこんな案内地図も。 結構離れてる&暑い日だったので、移動にも汗だく。 9/18、19と二日…

「ナポリの窯」新商品試食会プレミアムイベントレポート

レポートが遅くなってしまいましたが、9/14(火)はアジャイルメディア・ネットワークさんの、「ナポリの窯」新商品試食会プレミアムイベントへ参加してきました! 株式会社ストロベリーコーンズの宮下社長と、ソシエテブトンドール有限会社の代表取締役の藤木…

サントリーウエルネスオンライン「F.A.G.E.(エファージュ)」を試した感想

なんだか肌にハリがない、ツヤがない。 そう感じると、気持ちまで沈んでくるもの。 30代になると、常に女性はエイジングと日々向き合うことが多くなります。 そんなエイジングが気になりだした私にぴったりなスキンケアを発見。 トライアルセットのモニター…

メイベリンニューヨーク「ピュアミネラル アクア クリーム」モニターレポート

季節が変わり衣替えをするのと同じく、スキンケアやメイクアイテムも秋冬の気候にあったものへとシフトする季節。ファンデーションもよりしっとりしたものを選びたくなります。 メイベリンニューヨークさんから、そんな今の季節にぴったりなアイテムが登場。…

半熟玉子のカルボナーラ in 「生パスタバカの店 赤坂パストディオ」

赤坂で働いていると、ランチはほんと選択肢が多いのが魅力。 そして選択肢が色々ある分、冒険したくなるのでリピートに繋がるにはかなりインパクトが必要。 そんなランチ激戦区の赤さかで、地下で分かりづらい立地なのに、お昼に訪れるといつも一杯のお店が…

坊主バー 中野店

細い路地に居酒屋がひしめく中野駅周辺。 昭和なムードが漂うこの界隈すごく好きなのですが、中でもただならぬオーラがある建物がこちらワールド会館。 行き止まりにあり、明らかに周りの居酒屋などとは空気が違うこのビル、入っているテナントもなんとも個…

イヴ・サンローラン・ボーテ <光で美形>ファンデーション カウンター来店レポート

イヴ・サンローラン・ボーテさんの、新作リキッドファンデーション、「タン ラディアンス ペルル」。 イヴ・サンローラン・ボーテさんのカウンターでも、メイクアップアーティストに“光を重ねる美人肌”を施してもらえるということで、先日お店へ行ってきまし…

できたて惣菜 くいしんぼうの食材で、週末ちゃちゃっと手軽にワインディナー

平日の夜は、仕事疲れてお家帰ってきて作る気力もなく、外食が多くなりがち。 土日は割りと自炊が多いのですが、やる事がたくさんあったり、お腹すいた~!早く呑みたい~!ってていう時は出来合いのお惣菜を利用しちゃうと、手軽でいいですよね。 先日西武…

ランコム「フレンチコケット」シリーズ&タン ミラク リキッドで、艶肌に甘すぎない大人のメイクを

以前ランコムの新作発表会のレポートをさせて頂きましたが、今回はその時お土産で頂いた商品のレポートです。 こちらは8月20日に発売されて以降、美容誌などでも話題になっている新作ファンデーション、「タンミラクリキッド」。 ランコム研究所が10年の歳月…

「ASDA Extra Special」ワインツイッター・テイスティング・イベントに参加してきました!

9/10(金)は、銀座で開催された「ASDA Extra Special ワインのツイッター・テイスティング・イベント」に参加してきました。 「ASDA Extra Special ワイン」は、ウォルマートグループの英国アズダ(ASDA)社のワイン。優れた品質とリーズナブルな価格で本国で高…

珈琲焙煎士・川上敦久のプレミアムコーヒー「シークレットプレミアムビーンズ」お試しレポート

朝はまず一杯のコーヒーから、が定番の私。 日本にほとんど入荷が無い、最高級の品質のコーヒー豆が、モニターで試せるときき応募してみました。 届いたのはこちら、「シークレットプレミアムビーンズ」。 完熟したコーヒーチェリーだけを、機械を使わずひと…

「Bar Gatsby」@赤坂見附

仕事で毎日いる赤坂。 でも意外と呑む時って、新宿や中野など、家に近いほうまで戻ってきて、という事が多く、赤坂のお店はあまりは行った事がないんです。 たまには気分を変えて赤坂でバーに、と思って訪れたのが「Bar Gatsby」さん。 赤坂見附駅からすぐ、…

吉野家-百年変わらぬ伝統のうまさ-「牛鍋丼」体験会レポート

先日はアジャイルメディア・ネットワークさんのイベント、「吉野家-百年変わらぬ伝統のうまさ-「牛鍋丼」体験会」へ参加してきました。 会場は赤羽の吉野家さん(吉野家さんの公式アカウントはこちら→@yoshinoyagyudon)。 そしてなんと安部社長もいらっしゃ…

第27回愛川町勤労祭野外フェスティバル後編~フィナーレはサンバ!~

ラーメンを食べた後にも関わらず、呑んで、食べてと満喫の勤労祭。 気がつけばいつの間にか夕方に。 ダンスの演目も、エイサーやフラダンスなども開催され、いよいよサンバカーニバルの番が。 セクシーなお姉さんたちがスタンバイ開始です! 普段トラックと…

麺工房隠国~第27回愛川町勤労祭野外フェスティバル前編

相模原納涼花火大会に行った翌日は、両親とお昼にラーメン屋さん、麺工房隠国(こもりく)へ。 こちらは数年前の写真ですが、、、 川近くの周りに何もない山道の路地を曲がると、こんなまさかの場所にラーメン店。 でもその味がクチコミで広がり、テレビまで出…

「マイクロバブル技術」を使用した、無添加化粧水「ネオーラMBプリーマローション」お試しレポート

夏場の強烈な紫外線でダメージを受けたお肌、やさしくいたわってあげたいところ。 そんなケアにいいなと思って、モニターへ応募したのがこちら。 アンビエンスさんの「ネオーラMBプリーマローション」。 紫外線によるダメージからお肌を守るビタミンC誘導体…

イヴ・サンローラン・ボーテ <光で美形>ファンデーション「タン ラディアンス ペルル」レポートその2

イヴ・サンローラン・ボーテさんの、新作リキッドファンデーション、「タン ラディアンス ペルル」のモニターをはじめてから一週間がたちました。 このモニターに参加したのは、新作ファンデーションを試してみたいという好奇心もあったのですが、興味を惹か…

相模原納涼花火大会レポート(@相模川高田橋上流)

サンクトガーレンさんのブルワリー開放デーに行った後は(レポートはこちら)、相模原納涼花火大会へ。 ここ水郷田名では、ゴールデンウィークには泳げ鯉のぼり相模川というイベントも開催されたりします。(2008年のレポートはこちら、2009年のレポートはこち…

「サンクトガーレンブルワリー開放デー」レポート

8/28(土)は、私の実家の近くの厚木にある地ビール蔵「サンクトガーレン」さんのブルワリー解放デーへ。 新宿からはロマンスカーで本厚木へ! 乗ったのはあさぎり号でしたが、こちらは見た目がかっこよくて好きなスーパーはこね。 箱根まで新宿からノンストッ…

潤浸保湿セラミドケアでカサつきやすい目元に潤いを。「花王キュレル 薬用アイゾーン美容液」お試しレポート

全体的に肌が乾燥気味な私。 特に目元、口元はカサツキが気になって、いつもいいお手入れないかなぁと探しているのですが、そんな私のハートを射止めたのが、「花王キュレル」さん。 乾燥性敏感肌を考えたスキンケアシリーズで、まさに私のような悩みを抱え…

「shu uemura×田中圭 BEAUTY TALK Vol.4」レポート

先日友人から、「shu uemura(シュウウエムラ)さんのイベントに当選したんだけど、行かない?」と誘われ「shu uemura×田中圭 BEAUTY TALK Vol.4」へ行ってきました! イベントは8/24開催でしたが、その日は9月1日から新発売のクレンジングを展示。 こちら、「…

「ぶっちぎり酒場」新宿靖国通り店レセプションレポート

会社帰りに新宿で何か食べていこうかな~という時降りるのが、丸の内線で新宿三丁目駅。 いつもだいたい紀伊国屋の下の出口から出て、歌舞伎町のほうへ向かいます。 その出口から出てすぐのところに、「ぶっちぎり酒場」新宿靖国通り店がオープン。 8/30(月)…