40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

萬福本舗@南阿佐ヶ谷

先日仕事帰りに、南阿佐ヶ谷から徒歩2-3分のところにある「萬福本舗」へ行ってきました。 濃厚な豚骨スープを使用して坦々麺風に仕上げた「とりねぎ坦々」を注文しましたが、スープはコクがあり、とても美味しかったです。麺を食べ切った後も、あと一口、も…

田ぶし@高円寺

新宿の桂花のすぐ横に、以前「田ぶし」というラーメン屋があり、結構通っていたのだが閉店。残念だなぁと思っていたら、すぐ近所に同店があることがわかった。 高円寺駅を出てすぐのこの「田ぶし」は、最近お気に入りのラーメン店です。メニューはラーメンと…

スキムミルクとキノコキトサンで、お腹スッキリ

昨夜の「発掘!あるある大辞典Ⅱ」は、「腹ヤセプログラム」。くびれたウエストを目指すというもので、食事メニューではこんな内容が紹介されていた。 1、まずはスキムミルク入りヨーグルトを朝昼晩食べる事。 →乳製品のカルシウムが、脂肪燃焼の邪魔をする…

新宿中村屋のインドカリー

昨日は都立家政の「若宮カイロプラクティック」で岩盤浴をした後、新宿のエステサロン「クィーンズピュア」で、セルライトをケアする施術のエンダモロジーをしたりと、平日の疲れを癒してとことんリラックスしてきました。 その後まっすぐ帰ってヘルシーな食…

脳天貫く辛さの坦々麺-炎麻堂・赤坂見附-

大の辛いもの好きな私が最近かなりハマッているのが、赤坂見附駅の近くにある「炎麻堂」です。お店のオリジナルブレンドの豆板醤を使用した「麻婆豆腐」をはじめ、私が好きな坦々麺など、辛さにこだわったメニューがズたくさんあります。 ここのお店の魅力は…

サノフロールのフェイシャルオイルで、リラックスマッサージ

最近呑まずに帰宅した時にしているのが、サノフロール フェイシャルオイル プレシューズを使用した、フェイシャルマッサージ。クレンジングした後に、エステジェンヌ イオンスチーマーナノケアでスチーミングしながら、マッサージしている。 プレシューズは…

デトックス&紫外線対策レシピ

この間「発掘!あるある大辞典Ⅱ」で、紫外線を防ぐにはカロテノイドを摂取するとよい&ほうれん草には、豊富なカロテノイドが含まれていると放送していたので、早速ほうれん草を使ったレシピを作ってみた。 ほうれん草のおひたしに、ドロドロ血液をサラサラ…

立ち呑みフレンチ「プロヴァンサル」@新宿

最近新宿で友人との待ち合わせの定番になっているのは、ゲーセン日拓の麻雀格闘倶楽部コーナーです。本日私は、役満の四暗刻をあがる事ができました♪ ここで1、2時間遊んでから、さぁどこか呑みに行くかという話になり、つい足が向いてしまうのが、立ち呑み…

スイカで紫外線デトックス

今日の「ぴーかんバディ!」は、紫外線で血がよどむのを防ぐ対策の特集。UVクリームの塗り方をはじめ、紫外線デトックス食材の紹介もしていた。なんでも、紫外線によって体内に毒素が増えて、シミやシワをはじめ、血液もドロドロになり、抵抗力が弱まって風…

15倍伸びるマスカラ液!-資生堂・majolica majolica-

「まつげがすごく伸びるよ!」と友人にすすめられ、ずっと気になっていた資生堂「majolica majolica」のマスカラ、「ラッシュエキスパンダー」。早速買いに行くものの、どこのドラッグストアも品切れ状態。 暫くの間、「今日は入荷してるかなー」と、ドラッ…

廬葦家(ろいや)@阿佐ヶ谷

昨日はW杯の日本代表の試合日だったせいか、阿佐ヶ谷の駅前もいつもよりも人が少なかったです。 友人とよく食べに行く廬葦家さんも、いつもは早めの時間帯に行っても、すでにカウンターが満席と言うことも多いのですが、昨日は奥の座敷に一組いるだけでした…

ネットで購入したすぐき漬が到着

昨日は、友人と鷺ノ宮の「東京現代屋台」へ行くが、土曜日の夜8時頃という時間帯にも関わらず、店内のお客は私達だけ。このお店はお客さんに若い人が多いから、みんな自宅でサッカー観戦してるのだろうか。 なんて思いつつ、お気に入りの青汁サワーをぐびぐ…

名古屋うどん@都立家政

岩盤浴をする為に最近都立家政の「若宮カイロプラクティック」に通っていて、街中を散策している時にみつけたのがこの「名古屋うどん」。 メニューには味噌煮込みうどんのほか、白つゆのさっぱりしたうどんもあり、つまみも何種類かあるので、お酒を呑んだ後…

プレコの為に流木と水草を購入

はじめはそんなに違和感なく水槽で暮らし始めた、金魚&プレコ。しかし我が家の巨大金魚は、じわじわと凶暴性をあらわし始め、「ここは俺(私?)が住んでたとこなんだよ!」と言わんばかりに、プレコを追い回し始めてしまいました。 更にエサも、自分のエサが…

ラーメン赤とんぼ@赤坂

赤坂を昼にブラブラしていたら、一ツ木通りからちょっと入ったところで行列を見つけ、好奇心をくすぐられて店へ入ってみました。 店内に入ると、このお店を紹介した記事が載っている情報誌がありました。私は知らなかったのですが、かなり人気のあるお店のよ…

プレコと琉金を一匹ずつ購入

今日は小平にある、熱帯魚をたくさん扱っている「トロピランド」へ行ってきました。我が家には現在60cm水槽で大きな金魚を一匹、金魚鉢で小さくてかわいい琉金を買っているのですが、それぞれに同居人をと思ったのです。 手に入れたのは、赤と白のキレイなま…

今夜の「ぴーかんバディ!」はすっぱい漬物

食道楽であると同時に、健康・美容情報収集も好きな私が、毎週欠かさずチェックしているのが、TBSの健康情報番組ぴーかんバディ!。 yahoo!のTV番組表を見ると、「京都のすっぱい漬物のスーパー乳酸菌で快腸&下腹8センチ減」と書いてある。下っ腹が気に…

魚がし@鷺ノ宮

西武新宿線鷺ノ宮駅の線路と平行に川が流れており、その川沿いには飲食店があるのですが、先日はその中の一軒「魚がし」へ。 店内はかなり狭めで、10人も入ればいっぱいという感じ。まずはビールを注文して乾いた喉を潤していたら、お通しが出てきました。鮭…