40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たつや@沼袋

鷺宮に七年、都立家政に二年とちょっと。 きっかけは当時仕事先だった高田馬場に近いところで、と選んだ西武新宿線沿線ですが、気がつけばいつの間にかホームタウンになりつつあります。 色々魅力的なところはありますが、なんと言っても近頃は西武もつ焼き…

BAR Smoke Salt@東中野

東中野と言えば、ポレポレ東中野に映画を見にくるだけで立ち寄る町だったのですが、歯科に通うようになり、帰り道にこの街の美味しいお店も訪ねてみようと色々訪問し始めてみたところ、結構いいお店があり、歯科のない時も通うようになってしまった街。 そん…

AMN マクドナルド「こだわり新商品試食会」ブロガーミーティングレポート

6/20(日)は、アジャイルメディア・ネットワークさんのブロガーミーティング、マクドナルド「こだわり新商品試食会」に参加してきました! 場所は、テストキッチンで通称スタジオM(場所は非公開)。 アジャイルさんのマクドナルドさんのブロガーミーティング…

「銀座・しゃぶしゃぶ燦然」で美肌コラーゲンしゃぶしゃぶコースを堪能

美味しいものが大好きな私ですが、気になるのはカロリー、そして栄養バランス。 できるだけヘルシーな食生活にと思いつつ、もともと油っこいもの、味の濃いものが好きな性格なので、なかなかそうもいきません。 しかし、美味しいお肉を食べながらも、ヘルシ…

ハインツ「大人むけのパスタ」ソースお試しレポート

美味しいものが大好きな私ですが、年齢を重ねるにつれただ美味しいものを食べたいという思いだけではなく、大人ならではのこだわりを楽しんでみたいなと思うようになりました。 そんな私の美味しいものを食べる時のこだわりは、ちょこっとした贅沢。 いつも…

実家の家庭菜園の採りたて野菜堪能&母の手作りラー油

先週末は、アメリカに住む妹たちが先月来た時以来となりますが実家へ。 帰りには「相模川に寄って、どんな野鳥がいるか見て行こうか^^」という事になり川へ。 時間がたつにつれて、夕日で空も川も赤く染まって、なんとも素敵な雰囲気です。 空にはつばめが…

Coleman「マウントトレック45&ミニ LEDフラッシュライト」で、おでかけ満喫レポート

国内旅行も、海外旅行も、スーツケースよりは身軽に。 そんな私の旅のスタイルに欠かせないのが、バックパック。 ずっともう何年も愛用していたものがボロボロになってきて、買い替え時かなぁ?と思っていたところ、Coleman(コールマン)さんのモニターキャ…

リニューあるした、カルビー「オリーブオイルポテトチップス」を食べてみました。

小腹がすいた時のおやつに、またはビールの時のちょっとしたつまみに、、、。 芋好きな私はポテトチップスが大好物。 しかし、気になるのはやっぱりカロリー。 油っこいもの好き、でもカロリーは気になる。 そんな欲張りな私にぴったりだなと思ったのが、カ…

「中乃見家」--沼袋にある創業76年の老舗寿司屋

沼袋は小さな町でありながら、もつ焼き、ラーメン、バー、居酒屋、更には銭湯もあることから、風呂上りの一杯も流れでできちゃう!など、様々な魅力のある町。最近この駅でよく降りて、夜を過ごす事が増えました。 そんな中、商店街にあるお寿司屋さんで以前…

「サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー」二次会&翌日の"三次会"

サントリー武蔵野ビール工場での、セミナー、見学、試飲が終わったあとは、更なるお楽しみの続き。 「一文銭 分倍河原店」にて、ビールオフ会が開催されました! まずは、ザ・プレミアム・モルツで乾杯! このお店では瓶で、ですが、今日はサーバーから注い…

「サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー」レポート(工場見学・試飲編)

そろそろ暑くなって、汗をかく日も増えて、、、そう!ビールがより美味しい季節♪ そんなこれからの季節にぴったりなイベントが先日開催されました。 「サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー」! サントリー武蔵野ビール工場で夕暮れ時から大人な…

ランコム新製品発表会 part2 ランコムの歴史を辿る豪華な展示&メイク体験

ランコム新作発表会第二部は、華やかな会場へ場所を移って開催。 ウェルカムドリンクとして、シャンパンがふるまわれたほか、食べやすい一口サイズの軽食もでてきましたが、どれもこれもおしゃれ。女性心をくすぐられまくりです。 そしてすごかったのが、こ…

ランコム新製品発表会 part1 新作にはあの話題の美容液を使ったマスクも!

6/2(水)はランコムさんからのご招待で、新製品発表会へ行って来ました。 2010年でブランド創立75周年を迎えたランコム。 ブランドの威信をかけ、「革新」と「奇跡」に満ちた大型の新製品が発表されるとの事で、ワクワクして会場へ。 ステージ横にはランコム…

「華麗叫子と齋藤優の辣油ブギウギ…リターンズ!」イベントレポート

遅くなりましたが、6/5に参加した「華麗叫子と齋藤優の辣油ブギウギ…リターンズ!」イベントレポートです。 華麗叫子さんと齋藤優さんのイベントは、4/2の「華麗叫子と齋藤優のLet's辣油ブギウギナイト! 」に続き2回目。 前回のイベントでは、辣油を使って…

天然アスタキサンチン配合「アスタキュア」スターターセットを試した感想

赤い天然パワーで注目されている、アスタキサンチン。 美容に関心の高い方でしたら、一度は耳にしたことがあるのでは?という人気の成分ですが、そのアスタキサンチンを使った「アスタキュア」というスキンケアのラインナップをお試しする機会があったので試…

もうやんカレー 利瓶具 十二社店(@西新宿)

先日「もうやんカレー 大忍具@西新宿」のご紹介をさせて頂きましたが、先日はそのすぐ近くにある利瓶具の方にも行ってきました。 たぶん大忍具とメニューはほとんど一緒?なのだと思いますが、リピートするのに、すごく近くなのでどうせなら違う店の方でと…

「赤坂パスフェ」@赤坂見附--もちもちの麺&リッチなソースに感動!の生パスタを堪能

家でもよくパスタを茹でてつくるほか、外でも食べることがありますが、今まではどちらかと言うとソースでバリエーションを考える方に注力して、麺を吟味するという事はあまりなかった気がします。 でもそれって、美味しい麺に出会ってなかったのかも。 そう…

もうやんカレー 大忍具@西新宿

友人から西新宿におすすめのカレーやがあるから行かない?と言われて、先日行って来ました。 向かったのは「もうやんカレー 大忍具」というお店。 量がすごく多いとのことで、丸の内線の西新宿駅からすぐの場所にあるのですが、この日は新宿から散歩がてら歩…

GABANスパイスレシピ「花椒」で、あっさりピリピリ海鮮炒め

GABAN中華スパイスモニター企画、スターアニス、五香粉と続いてお試ししたのがこちらの花椒。 実はこの花椒、一度中華料理屋で試してからすっかり気に入ってしまって、我が家にGABANさんの花椒塩、花椒のホールは今もあったりするんです。それくらい好き♪ で…