40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木工ブランド「Hacoa」の木製パソコンアイテムで、デスクトップに癒しのぬくもりを

パソコンは今や一家族に一台は当たり前?とも言うくらい、普及していますが、「せっかくカワイイお部屋にインテリアを統一しているのに、ごついマシーンがあまり馴染まない」なんて思ってらっしゃる方、いるんじゃないでしょうか。 またメカニックな雰囲気が…

沖縄のハーブ「月桃」を使用したスキンケア「ムーンピーチ」--化粧水とクリームのサンプルを試しました♪

健康によい食べ物が多いことで知られる沖縄に、月桃というハーブがあるのをご存知ですか? 月桃は赤ワインの3倍以上のポリフェノールと、コラーゲンと深いかかわりのある「カワイン」を含むエイジングケアをサポートしてくれるという、とても魅力的なハーブ…

「DODAオフィスワーク」--事務職に特化した求人情報を探せます

もうすぐ春。新しい学校、新しい職場で、新しい生活をスタートされる方のほか、転職で、自分の更なる可能性を広げてみようと思ってらっしゃる方もいるのではないでしょうか? 就職情報誌、就職情報サイトなど色々仕事を見つける方法はありますが、色々ありす…

「リセットプロポーションベルト」--「ぷっスマ」でも紹介! 骨盤矯正グッズで楽々ダイエット♪

つらい食事制限、運動……ダイエットというと我慢系のイメージが強い気がしますが、もしかしてまず根本的な部分を見直したほうがいいのかも?と思ったのは、先日整体に行ってから。 ソフトなタッチで行う整体はとても気持ちよくて、終わった後は背筋もピーンと…

厚木ミロード地下の「フードマーケット」で買ったものをつまみに、晩酌しました♪

厚木までホットヨガをしに行った帰りに寄ったのは、本厚木駅に直結している厚木ミロード。 中でも地下の食料品売り場街「フードマーケット」は、大のお気に入り♪♪ リニューアルして、成城石井など知名度のあるショップも入り、結構マニアックな食材なども色…

IKKOさんオススメのBBクリーム、294円でタメしちゃいました!

「おネエ★MANS」でIKKOさんに紹介されて以来、大人気のBBクリーム。 これだけ人気が出る商品って、どんなものなのか試してみたいなぁと思っていたら、2回分のトライアルがケンコーコムさんで売っているのを発見。 1回わずか147円で試せるなら、と購入して…

我が家で咲いた梅の写真&タマネギの爆弾揚げなど晩ご飯2品

だんだんと暖かい日が増えてきて、我が家の庭の梅も満開♪ 庭にやってくる野鳥、中でも甘党のメジロちゃんはよく花の蜜を美味しそうに吸っています。 そしてこちらは、厚木の河原付近での一枚。 枯れ草ばかりで殺風景だった河原にも、少しずつ花が咲き始めて…

「アイオーWebパイロットエディタ」--ワープロ感覚の簡単操作で、ホームページが作成できます

いざホームページをつくろう、と思っても、ブログと比べて専門的な知識が多く必要とされるため、なかなか実際に運用できないという方も多いのでは? 製作会社に作成してもらえば簡単だけど、結構コストがかかりますよね。 毎日の仕事に追われて、その合間にh…

熊野筆「尺」小鼻専用洗顔ブラシ--「めざましテレビ」で紹介!

お肌の悩みは?と聞かれると、たるみやしわなどについで毛穴の悩みもよく聞きます。 毛穴の汚れが気になっても、あまりゴシゴシやりすぎると肌を傷つける心配もあります。 そんな時に重宝するのが、こちら。 「めざましテレビ」でも先日紹介された小鼻専用の…

【我が家のレシピ】ベーコン巻アボガドのフルーツサラダ、麻婆豆腐など

先日の我が家の晩ご飯は、ビールにとっても合う居酒屋メニューが登場しました♪ まずは、アボガドをベーコンで巻いたフルーツサラダ。 盛り付けに凝る母ならではの、見た目も彩り鮮やかで楽しめる一品です。 ベーコンはスモークを使用。 アボガドをクシ切りに…

「ロクシタン ハンドクリーム」--「メレンゲの気持ち」で紹介! 坂下千里子さんご愛用品

ほどよい癒しの香りでスキンケアできる、人気ブランド「ロクシタン」。 先日は「メレンゲの気持ち」でも、坂下千里子さんご愛用品としてハンドクリームが紹介されていました。 No.461786 ロクシタン シア ハンドクリーム30mL 南フランス、プロヴァンス地方か…

桂花ラーメン 新宿ふあん店--具沢山店主盛ラーメンを食べてみました

東京に住んでいる間は、会社帰りにちょくちょく寄っていた桂花ラーメン。 神奈川県に引っ越してからはなかなかいく機会がありませんでしたが、久々に新宿まで出る用事があったので寄ってみることに。 私が寄った日はちょうど「ダブルターロー祭り」が開催さ…

質問に答えて、紗季オススメグッズをゲット!--「050あんしんキャンペーン」開催中!

いよいよ2月も終わり、3月に。 大学進学や就職などで引越しをされる方も、多い季節です。 そんな時に固定電話などだと不便に感じるのが、電話番号が変わること。 携帯電話のように、どこへ行っても番号が変わらず使えたら……と思っていたら、そういうサービ…

海外一人旅……いつもそばにいてくれたのは、「SONY ICF-CD2000」

海外旅行へ行くときは、だいたい2~3週間ゆっくり、観光地だけでなくローカルな土地も自分の足でゆっくり周りたい事から一人旅が多い私。そんな私の旅の必須アイテムは色々ありますが、絶対に外せないのは「SONY ICF-CD2000」という、ラジオ一体型のCDプレ…

LC BLOG PARTS「助けて DE ナイト」--アフィリエイト機能搭載の、カワイイブログパーツ

アフィリエイト始めてみたものの、ネタがないし更新も慣れなくて大変……と言う方もいらっしゃるのでは? ネタ探して、リンクを生成して、説明文を考えて……とやっていると、一つの記事を考えるのも結構大変な作業だったりしますが、そんな苦労とは無縁の超お手…

コンタクトレンズ通販サイト「hitomi2.com」 --割引サービスも充実!安くお得にコンタクトレンズをゲット♪

コンタクトレンズを外すと、ほんとすぐ目の前のものも手探りじゃないと見えない近視の私。 コンタクトと眼鏡は、手放せないアイテムです。 現在コンタクトレンズは、普段は2週間の使い捨てのものを、これからの花粉の時期やお出かけの時などは1日使い捨て…

我が家流キャベツの食べ方--前夜の残り物のキャベツの甘辛煮を使った、オープントーストなど

何か自分で作ろうと思うと、ついつい材料を買い込んできて張り切ってつくる私ですが、対照的に母は冷蔵庫の残り物で思いも寄らぬものをつくってしまいます。 先日は、前日の晩ご飯の残りのローストビーフとキャベツの甘辛煮を使って、こんな一品をつくってく…

ヒト・コミュニケーションズ「天職エンジン」--占い感覚で自分の天職を発見!?

子供の頃は「将来こういう仕事をしたい!」と、夢を持っていた方も多いはず。 しかし気がつけば、お金を稼ぐため、自分が好きな仕事かというよりは条件面で折り合ったものを選んでいた……という方もいらっしゃるのではないかと思います。 でも自分の天職って…

「エンジンガースポルト」(12本)+「コントレックス」(12本)が、わずか2,500円で買える!

最近の通販サイトでのミネラルウォーターの価格競争は、どんどん激しくなる一方ですが、先日はこんなお買い得なセットを発見。なんと、エンジンガー・スポルト(500mlボトル12本入り)と、コントレックス(1.5Lボトル12本入り)がセットで2,500円で買えちゃうん…

『HEROES/ヒーローズ』を総力特集! 「日経エンタテインメント!」から、「海外ドラマSpecial」が発売!

今まで海外ドラマにはそれほど興味がなかったのですが、スカパーに契約して「24」を見てからすっかりドハマリ。今ではスカパーのガイド誌片手に、熱心に放送スケジュールをチェックするようになりました。 楽しみにしていた「SEX AND THE CITY」、「プリズン…

おネエ★mans「美美美ビフォーアフター」で、IKKOさんがメイクに使うアイテムをまとめて紹介♪

モテない芸能人を華麗に変身させている、IKKOさん。 本日放送の「おネエ★mans」では、すっぴんのIKKOさんがどんな風に変身するのかという興味深い内容でした。 しかも今回のテーマは、「毛穴のない女」。 私が今一番気にしているのが「毛穴」だけに、これは…

総勢16種類!! 十六茶購入で、「クリスタルベアチャーム“アニマルブレンド”」をゲット☆

おうちでも出先でも、お茶を頻繁に買う私。 最近はお茶も様々なブレンド茶が出ていたりして、目新しいもの好きとしては色々試したくて買ってしまいます。 そんな私のお茶を買う際に選ぶポイントは、健康によさそうで美味しい事。 あとハトムギと玄米のお茶が…

"お湯のいらない"「スチーム足湯」で、おやすみ前のくつろぎタイムに足ホカホカ♪

2008/01/06に、「「セブンドリーム・ドットコム」--あのケンコーコムのコスメ&健康食品が、セブンイレブンで受け取れます!」という記事で、セブンドリーム・ドットコムさんのご紹介をさせて頂きましたが、あの時のレビューがなんと優秀レビューに選ばれて…

ANA SKY WEB TOUR「旅達(たびだち)」--ラクにツアーを選んで、お得にマイルをゲット♪

春休みを間近に控え、旅行を計画されている方も多いのでは? どうせ旅行へ行くなら、お得なほうがいいに決まっていますよね。 でも、お得なプランを探すのって結構大変だったりします。 簡単に、しかも特典いっぱいのツアーってないかしら……そんな欲張りな方…

お料理やお花も更に美しく--ソニーデジタル一眼「α200」で始める、素敵なフォトライフ

うちの母親は料理のブログをやっていて、初めはコンパクトデジカメで撮影していたのですが、どうせ撮影するならキレイにと一眼のデジカメを購入。 もともと凝り性の母ですが、どんどん色々なことにこだわりはじめ、マニュアルでしか撮影しない上、日中シンク…

「赤坂 うまや」--市川猿之助さんの楽屋めしのほか、種類豊富な昼定食が魅力

仕事仲間とランチを赤坂で食べることになり、連れて行ってもらったのが「赤坂 うまや」。 2006/10/30の記事「赤坂 うまや--市川猿之助の「楽屋めし」が、食べられるお店 」でご紹介しましたが、あれ以来2度目の来店です。 ここの名物はなんと言っても、市川…

ソニーFLO:Q(フローク)「脳速検定」--ついつい夢中になっちゃう、新感覚ブログパーツゲーム

最近両親と話していると、あれだとかこれだとか、お互いなかなか言葉が出てこなくて苦笑することもしばしば。そんな私向けのブログパーツを先日発見しました。 ソニーのFLO:Q(フローク)から、ブログで楽しめる頭の体操ゲーム「脳速検定」が登場したんです。 …

「インターバランスL-92 アレルケア」--280mlのドリンクタイプも買ってみました

今朝は起きたら水っ鼻がずるずる出て「花粉、とうとうきたかな?」と思ったけど、その後一連の症状がないので昨夜寒かっただけかもしれません。この時期は少しでも花粉らしき症状が出やしないかと、神経がかなり過敏になってしまいます。 ケンブロさんの「イ…

EIZO Direct--高画質&スタイリッシュなテレビ「FORIS」で、地デジ生活♪

毎年この季節は、別れと共に、新しい生活の始まる季節。 新生活を始めるのと同時に、家電を買い揃えている方も多いのではないでしょうか? 買い揃えるものといったら、洗濯機、冷蔵庫、そしてTVなどですよね。 今まではアナログだったけど、新しく買うのを機…

東京海上日動「安心Worldナビ」--気になるスポットの情報閲覧のほか、オススメ情報の投稿もできます

どこかお出かけするときネットで探したのオススメを頼りにという方も多いかと思いますが、そう言ったもの多くは有名な観光地や、アミューズメント施設だったりします。 しかし、もっと身近なお出かけ、例えば近所で車で10分くらいのところで、景色がいいとこ…