40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「DHC薬用デオドラント ジェル」--長時間ニオイをおさえて肌サラサラ!ジェルタイプのデオドラント

そろそろ暑い季節も終わりですが、秋も結構暑い日が多かったりしますよね。 気になるのが、不快な汗とニオイ。 そんなこれからの季節にもぴったりなアイテムがこちら。 長時間ニオイをおさえて肌サラサラ。肌に密着して効果が持続するジェルタイプのデオドラ…

「Elle a table (エル・ア・ターブル) 2009年 7月号」別冊付録のレシピ~バジルバリーエーション

今日は近頃我が家のキッチンに常備されている、Elle a table (エル・ア・ターブル)」のレシピをご紹介。 雑誌自体の内容も、おしゃれでありながら簡単なレシピが多いのですが、付録の別冊も結構使えます。7月号の付録は残りがちなバジルの活用法でした。 我…

第38回相模原納涼花火大会へ行ってきました

相模原市の相模川、高田橋上流で開催される花火大会を見る為、29日は午後から実家方面へ。 父親は仕事で遅くなると言うことで、母と二人で行ってきました。 前回は花火弁当と題して母がお弁当をつくって出かける、という気合の入りっぷりでしたが、今回は七…

スーパーブッフェ「グラスコート」(京王プラザホテル)--臨場感満点のライブキッチン!

焼き魚が苦手だったり、食べ物の好き嫌いが結構多い私ですが、友人でも同じタイプの人がいて、二人が揃うとよく行くのがブッフェ。それぞれ好きなものだけとればいいので、お店選びでどっちかの好みに譲歩する必要がないのが魅力です。 そんな私と友人が先日…

Elle a table (エル・ア・ターブル) 掲載レシピ--まぐろの赤ワイン漬け&アボガドわさびほか

掲載しているレシピをいろいろ作ってみたくなる、今個人的に"そそられる"レシピ本No.1の「Elle a table (エル・ア・ターブル)」 。今回は7月号掲載レシピの中からいくつか作ってみることにしました。 手前右のパンは、都立家政に新しくできたイタリアンのお…

横田基地日米友好祭2009へ行ってきました!

八月も早いもので、もうすぐ終わり。 気が付けば夏のイベントとか、今年はあまり行ってない気がしますが、先日は「横田基地日米友好祭2009」へ行ってきました。 わが町都立家政からは、西武新宿線で拝島まで一本、そこから青梅線に乗り換え牛浜駅で降ります…

日本テレビ「魔女たちの22時」で紹介。「豆腐の盛田屋」のコスメの魅力

以前「豆腐の盛田屋」さんの美容クリームのレビュー記事を掲載させて頂きましたが、先日「日本テレビ魔女たちの22時」という番組で、「豆腐の盛田屋」さんが紹介されました。 アラフォー芸人・いとうあさこさんが、女性をキレイにする美容雑誌『美STORY…

Voiceさんより、カロリーメイト缶を2缶頂きました!

ダイエット中は、油っこいものなどをできるだけ控えよう、など、食事を気にするあまり栄養バランスがきになりがち。しかし、栄養成分表を片手に、いちいちカロリー計算をするのも面倒で、ダイエットの挫折のもとになったりします。 そんな時に便利なのが、手…

TRATTORIA・BAR BOCCA--ランチもお得だけど、ディナーもリーズナブル&美味

先日都立家政の「TRATTORIA・BAR BOCCA」のランチへ行ってきた時のレポートを書きましたが、とても美味しかったので翌日友人を誘ってディナーにも行ってみることにしました。 まずはビールで喉を潤し、前菜を選ぶことに。 ランチも800円でコーヒーまで付いた…

TRATTORIA・BAR BOCCA--都立家政でオープン早々人気のイタリアン

都立家政商店街では、新しいお店がオープンしたぞと思ったらまた美容室、と美容室率が高く飲食店がオープンしないなかなぁと心待ちにしていたところ、期待の新星登場。 6月にオープンしてから、いつもたくさんのお客さんで賑わっている、「TRATTORIA・BAR BO…

「Elle a table (エル・ア・ターブル)」掲載メニューで、冷や汁アレンジレシピ

「Elle a table (エル・ア・ターブル)」掲載メニューで、我が家の紫蘇が七変化!という記事で、「Elle a table (エル・ア・ターブル)」掲載メニューを作ったことをご紹介させて頂きましたが、今回はその翌日つくったもの。 同じく別冊付録にて紹介されていた…

「Elle a table (エル・ア・ターブル)」掲載メニューで、我が家の紫蘇が七変化!

レストランで食べるメニューのようにおうちでつくりたい、でも材料費とか高そう、、、そんな高い敷居を家庭でもできるようにリーズナブル、かつ楽しく紹介してくれる、今私が一番お気に入りの料理雑誌「Elle a table (エル・ア・ターブル)」。 ちょっとした…

銀座アスター 池袋西武店--上品な味、接客で特別な日づかいにもおすすめのお店

昼時に友人と池袋で待ち合わせて、どこかで食べようと言うことになり、とりあえず西武のレストラン街へ行けばどこかあるでしょ、と行ってみる事に。 ピザ専門店の「ニコラス」も気になったのですが、友人がフカヒレを食べようと「銀座アスター」へ行くことに…

ランコム「ジェニフィック」--サンプル使用で、こんなに惚れ込んだ美容液は久しぶり。

6月18日の記事で、「ランコム新製品発表会」へ参加したレポートを掲載させて頂きましたが、今回はランコムの新作美容液「ジェニフィック」のご紹介です。 ランコムが研究開発に10年かけたというこの商品、商品のパッケージも洗練されていて個性的ですが、注…

都立家政に「アサヒストア」出現&ふじの木さんで午後のデザート購入♪

都立家政の商店街を歩いていると、いつの間にかふじの木さんの横に「アサヒストア」という看板があり、金曜日から棚に陳列が始まりました。 新しいお店がオープンかと思いきや、CMの撮影とは驚きました。 週末の午後は、一人でふらっとふじの木さんのケー…

草の家 赤坂店--ランチもお得だけど、夜のコースも更にお得!

いつも会社の同僚とランチでよく利用する「草の家 赤坂店」。 先日夜に行ってみることにしました。 とりあえず気軽にということで、一番リーズナブルな前沢牛コースを。 コース料理に呑み放題が2時間つきで、通常6500円が今なら5500円とのこと。 焼肉で呑み…

シェーンズバーグ--色々なソースがあって、選ぶのが楽しくなるお店

お腹が減って、とりあえず駅ビルのレストラン街に行けばなんかあるでしょ、と新宿ミロードへ。 そんな私たちのハートを射止めたのが、このお店。 ハンバーグが大好きな友人と私には、アメリカンな店構えからしてかなりそそります。 メニューはハンバーグが中…

バール・デル・ソーレ 赤坂店--雨の日のランチは、かなりお得!

一ツ木通り沿いのアパヴィラホテル赤坂見附の一階にあるお店で、通りに面したテラス席、更にその奥にはテーブル席とありますが、全体的にとても開放的な雰囲気。 冬場はテラス席は寒いかと思いますが、春から秋にかけては、天気のいい日は心地よい風に吹かれ…

実家のプランター菜園で収穫したトマト&バジルを持ち帰り、翌日の晩御飯に♪

先週は実家へ里帰り。 実家でも庭でプランターでいろいろ育てているのですが、すごい成長ぶりにびっくり@@! トマトもこんなに大きくなっていました。 ずずいと寄ってみると、こんなにたくさん実っています。 フルーツトマトで、愛子という可愛らしい名前…

座架依橋(座間市)のひまわり広場へ行ってきました~

週末実家へ帰ったので、二年ぶりに座架依橋のひまわり広場へ行ってみることにしました。 (2007/08/26の記事はこちら)。 座間市内のひまわり広場は、栗原地区、四谷地区、そして座架依橋の北側、南側に分かれているこの座間地区の三箇所があり、母とよく来る…

ZATS BURGER CAFE 阿佐ヶ谷店--ビールの種類の豊富さも魅力

阿佐ヶ谷に友人と行って晩御飯を食べることになり、パール商店街を歩いていたら、友人が「ZATS BURGER CAFEあるんだ!行こうよ~」とこのお店を見つけて店内へ。 ハンバーガー屋さんと聞いて、ファーストフードの先入観があったのですが、シックな内装でなか…

日テレ「サプライズ」で紹介!「朝スイカダイエット」

会社帰りに電車の中でワンセグでテレビを見ていたら、日テレの「サプライズ」という番組で、サンドウィッチマンが「朝スイカダイエット」「夜イカタコダイエット」に挑戦すると模様を放送。 二人がそれぞれ、「朝スイカダイエット」、「夜イカタコダイエット…

すみやき料理 はやし@赤坂--日本一の親子丼とは、これいかに!?

会社の同僚から、ランチのときに「日本一の親子丼って看板でてるお店があるから、行こうよ」と誘われていくことに。ビルの外に看板はありますが、この看板見ただけじゃ一見は入りにくい感じ。 しかしいざお店に入ってみると、なかなかいい雰囲気。 夜は更に…

DHCラスティングホワイト リキッドファンデーションで、プラチナ美白肌へ

毛穴、しみ、くすみをさっと隠し、みずみずしく引き締まった明るい肌に。 そんな女性の願いをかなえてくれるファンデーションが、DHCから登場しました。 DHCラスティングホワイト リキッドファンデーション 【人気の秘密はコレ!】 ≪くずれない・くすまない…

いつもの前菜も、大皿で華やかに盛り付けたくなる!「GABANスパイスドレッシング」

「ケンブロ」の発売前のドレッシングが楽しめる!という、モニター企画に参加中です。 試せるドレッシングは、「GABANスパイスドレッシング」。 普段我が家で使っているスパイスは、胡椒をはじめGABANのものが多いのですが、スパイス好きにな私にとっては"ス…

とっても大きな茄子を収穫♪♪ 朝ごはんに炒め物にして食べました

毎日せっせと水やりして育てた野菜たちが、すくすく成長するのを見て癒されている今日この頃。 7/20の記事でも茄子を収穫した模様をお伝えしましたが、今度は大物^^ 母がちょうど遊びに来ることになっていたので、収穫させてあげようと思ったのですが、予…

トマトジュースのスープで頂く、カラフル冷やし中華

駅の売店などで、特集がいいな~と思う時に買うレタスクラブ。 ちょっと前になりますが、夏の麺特集をやっていたときに、麺好きとしては即買い。 しかも、私が好きなケンタロウさんとコウケンテツさんのレシピっていうんだから期待せずにはいられません。 い…

DHCオリーブバージンオイルが、2009 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞 第一位に!

多くの方から支持される商品は、使ってみると「なるほど」と思うことが多いですが、DHCオリーブバージンオイルもまさにそんな商品。 DHCオリーブバージンオイル 2009 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞 第一位を獲得した、という人気アイテムの人気…

「寝ながらメディキュット」--たくさん歩いた日の夜も、これさえあれば安心です。

イベントなども多く、何かとお出かけが増える季節。 パーッと騒いだ時は楽しくても、その後ぐったり疲れたり、たくさん歩いた日は脚がだるくなったり、むくんだりすることもありますよね。 また、仕事が忙しかった日なども、すわり仕事なので脚のむくみがと…

ある日のトマトたっぷりブランチメニュー

着る服も派手な色みのが好きですが、食べ物も割りとカラフルなほうが好きな私。 なんか元気な気分になるんです。 美味しさはもちろん、見た目のイメージも食事には大切な要素ですよね。 そんな私が特に、夏場食べたくなるカラフル野菜の代表選手はトマト。 …