40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

和な食卓で、ココロもカラダもゆるりとリセット。

平日は仕事帰りに空腹耐えられず外食、自宅で料理するとなると週末くらい。 週末に「何つくろうかな~」と考えた時、ついつい思い浮かぶのはエスニック系かビストロ系のつまみ。 繊細なだしや味の加減の和な料理が作れたらいいと思うんですが、なかなか上手…

華麗叫子さんのお家に遊びに行ってきました!

ブログ「華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ」を運営されている、フードライター・華麗叫子さんから、「お昼ご飯を食べにいらっしゃいませんか?」と嬉しいお誘い! 昨日行って来ました♪ 華麗叫子さんとはブログを通じてご縁があったのですが、様々な企画をプロ…

「OASIS(オアシス)」池袋に、アメリカンロックファンにはたまらないバー見つけました。

呑みに行くのに外へ出ると、夜風が冷たい今の季節。 ほっと落ち着くバーが、恋しくなりませんか? そんな気分にぴったりなのが、今回訪れた池袋の「OASIS(オアシス)」さん。 池袋東口を出て、賑やかな通りから路地へ入ったところの、こちらがお店の入口。 …

簡単そばうちメーカー「いえそば」を使って、自宅で手軽に手打ちそば♪

実家に父が生前仕事関係で大変お世話になっていた方が、仙台からいらっしゃるとの事。 私もぜひご挨拶したいと思い、実家へ。 実家へ戻る時は、小田急線の相武台前駅まで母に迎えに来てもらういつものコース。 途中では、大山に沈む夕日も。 こちらは、129号…

ランコム「ジェニフィック」を3週間使い続けてみた感想

スキンケア、マスカラ、ベースメイク、フレグランスと、数々のヒット作を誇るランコムさん。 そんなランコムさんで、ランコム史上最高の売上とリピート率を誇る美容液があるのをご存知ですか? その美容液は「ジェニフィック」。 美容雑誌などでも話題のこの…

ガスト「プレミアムビーフシチュー」プレミアム試食会レポート

先日は、アジャイルメディア・ネットワークさんのイベント、ガスト「プレミアムビーフシチュー」プレミアム試食会へ参加してきました。 司会はアジャイルメディア・ネットワークの徳力さん。 ビーフシチューを食べる前には、ガストさん&すかいらーくさんに…

ふるさと祭り東京~秋田竿燈編&ラクーア&翌日の朝ごはん&都立家政魚がし寿司

今回は「ふるさと祭り東京」2011 その1~海の幸に舌鼓・飯田燈籠山祭り編~の 続き。 ふるさと祭り東京では、食べるだけでなくお祭りも色々見てきました。 リズミカルな音楽、掛け声と共に華やかに舞い踊るよさこい。 ついつい音楽にのって、観客席にいなが…

ドトールコーヒー「ミラノサンドセット(S)タマゴとスモークベーコン~彩りサラダ~」

週末の朝食兼昼食に、近所のドトールコーヒーさんを利用することも多い私。 先日は、新作の「ミラノサンドセット(S)タマゴとスモークベーコン~彩りサラダ~」を食べてみました。 第一印象は、タマゴがボリュームあるなぁということ。 スライスされているの…

「ふるさと祭り東京」2011 その1~海の幸に舌鼓・飯田燈籠山祭り編~

昨年に引き続き、今年もふるさと祭り東京へ行ってきました。 水道橋駅からドームへと続く橋には、カモメたちが。 よく見ると、足の色が違うんですよね。 種類が違うんだそうです。 赤い足の子も。 モノレールの名前でもお馴染み、ユリカモメがこれなんだそう…

実家での朝食~炙りビンチョウ葱塩風味、旬野菜のてんぷら

2011年は土曜日が元旦><と、ゴールデンウィークのほうがおやすみが長くて、あっという間に過ぎちゃいましたが、こちらは1月3日の朝食。 いつもの実家での朝食同様、起きたら朝ごはんができてました。 嬉しい~^^ 炙りビンチョウ葱塩風味と、旬野菜のてん…

ランコム「ジェニフィック」の新事実!現品お試しレポート

夏場の紫外線で傷めつけられた肌を更に襲うのが、冬場の感想。 保湿ケアは、特に念入りにしたい季節。 しかし、30代の私は、保湿だけでなく、ハリ、ツヤなどなどついつい欲張りになりがち。 そんな時、ランコムさんのジェニフィックをお試しする機会があり応…

お正月二日目は、相模川・相模原公園から夕焼け堪能&日帰り温泉「ここち湯」へ。

お正月二日目は、ぐっすり眠って気が付いたら昼近く。 起きたら、母の実家から送られて来たつきたて無添加のお餅を使ったものが出てきました。 自家製七味唐辛子をブレンドした醤油につけたもの。 奥はあんこ柿を使った、ぴり辛なますです。 柿の自然な甘さ…

実家での元旦、夕方からは厚木の天然温泉「ほの香」へ。

今年の年末年始は実家でゆっくりする事に決めていたので、30日からずっと実家で。 毎日母が色々つくってくれて、嬉しかった^^ 元旦には、母の実家から送られてきたというつきたてのお餅を入れたお雑煮をつくってくれました。 あっさりとしていて、香りがよ…

飯山温泉のあとは、七沢森林公園へ。可愛い野鳥との出会いを楽しみました。

大晦日のお昼に飯山温泉の「ふるさとの宿」のへ行った後は、神奈川県立七沢森林公園へ。 東丹沢の麓にあり、なんと横浜スタジアムの24個分の広さだとか! 公園の入口の池には、様々な落ち葉が入った池が。 これがテリーヌに見えちゃう私って、食いしん坊すぎ…

大晦日の昼食は、飯山温泉「ふるさとの宿」で。

実家の愛川町の隣町である厚木市には、飯山、七沢などの温泉がありますが、今回は飯山へ。 飯山は関東の温泉としても知られていますが、温泉街の奥には桜の名所も。 神奈川の景勝50選ともなっている「飯山観音 長谷寺」などもあります。 (2008年のレポート…

我が家年越し。12/30は焼肉&大晦日は年越しそばを。

年越しは西武新宿線沿線の友人と、我が家に集まって格闘技見ながら呑んだくれてが定番でしたが、今年は身内の不幸などもあったことから、母のそばにいてあげたいと30日から実家へ。 30日は母が肉好きな私の為に、地元の肉質で定番のあるスーパーで美味しいお…