40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バリエステ&スパ Cantic(チャンティック)@新宿

バリ島は一度行ってすっかり虜になってしまい、もう何度も訪れている大好きなリゾートです。写真は、クタビーチの喧騒が苦手な私のお気に入りの、静かな森に囲まれたウブドという村での一枚です。 バリへ行く目的は、美味しいインドネシア料理を食べる事のほ…

高円寺阿波踊り

日曜日は友人を誘って、高円寺の阿波踊りへ行ってきました。高円寺の阿波踊りへの参加は、初めて行った年にすっかりハマッて今年で三回目。 いい席で見ようと始まる三時間前に現地へ行ったのですが、すでにシートを敷いている方々が……。 交通規制が解除され…

「ウォーターベッド型マッサージ器」のある整形外科---「中越整形外科」@中野区鷺ノ宮

今週あたまからずっと腰痛と肩凝りが酷く、耐え続けていたのだが、一度診てもらったほうがいいと思い、中野区鷺ノ宮にある「中越整形外科」へ。 まずはレントゲンを撮影し、現在の骨の状態をチェック。 腰の骨は異常なかったが、首の骨が普通なら湾曲してい…

大勝軒@南阿佐ヶ谷

荻窪からタクシーで我が家に帰る時は、いつも青梅街道から中杉通りに曲がるのですが、最近その交差点付近にあの池袋の有名な大勝軒がある事が気になっていました。 池袋の大勝軒は、学生時代にすごい行列に並んで食べて、あまりの麺の多さに「美味しいんだけ…

"AI機能(知能)"を持ったスキンケアシリーズ「INSPHERE」

コスメ好きな友人に、「AI機能を持ったスキンケアがあるらしい!」と聞き、早速googleで検索したところ、「INSPHERE(インスフィア)」というブランドだと分かった。 エイジングケアはもちろんのこと、乾燥、皮脂、赤み、シミ・ソバカスなど、様々な肌環境に対…

翌朝まで潤いが持続するスキンケアシリーズ「ヒアロジー」

実家に帰ったら、母から「今使ってる化粧品がとてもいいのよー」と、「ヒアロジー」という化粧品をすすめられた。勤め先で「黒木瞳が愛用してるらしいよ」と話題になり、口コミで人気が高まっているらしい。 「ここの化粧水や乳液をつけると、次の日までお肌…

野菜ジュースとおからで、太りにくい体&美肌ゲット!?

TBSのTV番組「ぴーかんバディ!」で、食べても太らない人と太る人の違いについて検証されていたのだが、その違いは小腸の内壁にある絨毛の大きさなんだそうだ。絨毛が大きくなると表面積が広くなって多くの栄養分を吸収し、余分な栄養分によって太ってしまう…

連日満席の沖縄料理店--「島の唄」@鷺ノ宮

金曜日は友人二人を誘って久々に、鷺ノ宮駅の近くの沖縄料理店「島の唄」へ。このお店はいつも満席状態の人気店。ふらりと入って食べられた事がない為、事前に予約したのだが大正解。早い時間から席が埋まり、お店に入ってきたのに席がなくて帰っていくお客…

今週二度目♪「五臓六腑」@麻布十番

日曜日のコンサートの帰りに食べに行った、麻布十番の焼肉店「五臓六腑」。木曜日にも、会社の飲み会の開催地になっていた。私は焼肉は毎日食べても飽きない位大好きなので、嬉しすぎ。 今回も前回同様、レバ・タンと二種類の刺身、サラダ、焼肉の盛り合わせ…

洋食亭ブラームス ルミネ荻窪店

荻窪で友人と夜ご飯を食べようという事になり、洋食屋さん好きな友人が前から気になっていた「洋食亭ブラームス ルミネ荻窪店」へ。その日はお盆休み中ということもあってか、家族連れが多かった。まずは生ビールを呑んで乾いた喉をうるおした後、前菜を何か…

こだわり素材を使用した、極上塩ラーメン「RYOMA」@新井薬師

とんこつや醤油ラーメンの美味しいお店は割りにたくさんあるものの、塩ラーメンの美味しいお店というのにはなかなか出会えない。どこか美味しいお店はないものかと探していて見つけたのが、新井薬師駅南口の改札を出て、左に歩いていくとすぐあるお店「RYOMA…

五臓六腑@麻布十番

日曜日は、知人にチケットを貰って国立代々木競技場にユーミンのコンサートを観に行った。ユーミンの歌はもちろん、演出が素晴らしいと聞いていたのだが、予想以上に素晴らしい内容に感激。コンサートは夕方4時から始まったのだが、気が付けばもう7時。三…

焼き本たらば蟹も食べ放題の、ランチバイキング!@赤坂エクセルホテル東急

先日職場の同僚に誘われて、「赤坂エクセルホテル東急」のランチバイキングへ行ってきた。それぞれのテーブル感覚がゆったりとられていて、落ち着いて食事ができる上、大きな窓からの眺めもとてもよい。 しかしそのゆったりとした雰囲気よりも魅力的なのが、…

らーめん専門店 ぶぶか 高田馬場店

高田馬場で仕事をしていた時に、しょっちゅう寄っていたお気に入りのラーメン店がこの「らーめん専門店 ぶぶか 高田馬場店」。 ラーメンも美味しいがおすすめは、油そば。太めのもっちりした食感の麺に、油と濃い目の醤油タレが絡んでいてとても美味しい。私…

キッチン南海@高円寺

「街の洋食屋さん」的なお店が大好きな友人が、「高円寺にもキッチン南海があったよ」というので早速行ってみる事に。 「キッチン南海」は、安くてボリュームのある美味しいご飯が食べられるお店で、学生時代には下北沢のお店によく行っていた。後ろを通るの…

海晴亭@阿佐ヶ谷

バリ舞踏祭の後は、阿佐ヶ谷の駅前の商店街、パサージュ阿佐ヶ谷の1Fにある、種類豊富なベルギービールが堪能できる「海晴亭」へ。店の入り口ではたこ焼きを焼いており、お店で食べなくても持ち帰りもできる。結構こじんまりしたお店&人気のお店なので、満…

阿佐ヶ谷バリ舞踏祭

日曜日は、阿佐ヶ谷の駅からすぐ、神明宮境内で行われた「阿佐ヶ谷バリ舞踏祭」へ。開演10分前に会場へ到着すると、もうすでに敷物がしかれた席は人で埋まっていた。 一時間半ずつ、休憩を挟んで3時間も無料で行われるこのイベントは、ここが日本である事を…

hoppe cafe@鷺ノ宮

西武新宿線鷺ノ宮駅を出てすぐ、松屋へ行く途中の道に、アジアンテイスト満点なお弁当屋さんがオープンした。テイクアウトもできるし、店内には2つのテーブル席も用意されているので、そこで食べて帰る事もできる。 私はテイクアウトするつもりだったのだが…

幸永@西武新宿店

仕事帰りに新宿をブラブラしていて、そろそろ晩御飯でも食べようかなぁと思っていたら、友人から「晩御飯食べない?」と電話。なんてタイミングのいい事と、ちょっと嬉しくなる。 そして待ち合わせをし、西武新宿駅付近を歩いていると、いつも店の外まで行列…

日本舞踊も見られるビアテラス---明治記念館内「鶺鴒(せきれい)」

職場の同僚のお誕生会をする事になり、誕生日を迎える同僚から「今年はまだ夏らしい事してないんだけど……」と、ビアガーデンのリクエストが。 お庭で日本舞踊を見ながらビールが呑める場所があるから行こうと言う事になり、明治記念館内のビアテアス「鶺鴒(…

ロシア料理「スンガリー」@新宿東口本店

先日は、西武新宿駅と並行する道沿いにある、立ち呑みフレンチ「プロヴァンサル」へ行く途中にある、1956年に開業した老舗のロシア料理店「スンガリー」へ。落ち着いた照明の店内には、ロシアの弦楽器「バラライカ」の静かな美しい音色がBGMで流れていて、な…

ティーヌン阿佐ヶ谷店

先週末ペットショップ「コジマ」に買い物に行ったついでに、阿佐ヶ谷駅付近を散策していると、中杉通りを阿佐ヶ谷駅から南阿佐ヶ谷駅へ向かう途中に、私の大好きなタイ料理屋「ティーヌン」を発見。こんな近所にもあったんだと嬉しくなり、そんなにお腹が減…

ショットバー「juzav」@荻窪

「伝説の風味焼き ぶたや」へ行った後、私と友人はバーを求めて周辺を散策。教会通りを歩いていると、バーの看板を見つけたので入ってみる。 バーの名前は「juzav」といい、シックな内装の店内には若いバーテンさんが一人。根っからのバーボン好きな友人は、…