40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ遊びに行った時の晩御飯--おからこんにゃくステーキほか

先日ブルーベリー狩りに行ったとき、母が夜にこんな晩御飯をつくってくれました。 こちらはオードブル。 奥のお酒は、私がモニターでもらった麒麟ZEROという発泡酒、手前はちくわに明太子マヨソースをのせたもののほか、カルビ焼肉、ハムの冷菜など。 まずは…

やずやの「千年ケフィア」が、無料モニターを募集中です

30歳を越えてから、少しでも毎日元気に溌剌と生活したいなぁと思うようになりました。 食事もできるだけ野菜を増やして、脂っこいものを減らして、運動もして……頭では分かっているんですが、なかなか続けられないものですよね。 食事で補えないものはサプリ…

今フレッツ光に申し込むと、最大三万円キャッシュバックか、29,800円でパソコンが買える♪

最近は訪れたサイトで動画などを使っているところも多くあり、ネット環境によっては閲覧ストレスを感じることも多々ある時代。 こんな昨今、私もブロードバンドサービス導入を考えるようになりました。 そんな私のブロードバンドサービス選びで重視するポイ…

今年も神奈川県愛甲郡愛川町「愛農園」へ、ブルーベリー狩りに行きました

昨年も実家の近くにある愛農園というところで、ブルーベリー狩りをしてきましたが(その時のレポートはこちら)、今年も行ってきました♪ 日陰のない畑で実を摘むので、晴天の日だと暑くて死にそうになるのですが、この日は曇っていたので割と楽に摘むことがで…

数量・期間限定のラインナップ多数! オリジナルQUOカードの魅力に迫る

モニターや懸賞応募が大好きな私。 その景品として多いのが、商品券のほかコンビニや飲食店など幅広く使えるQUOカードです。 そんな親しみなれたQUOカードですが、オリジナルQUOカードを扱う「プレミアムQUOショップ」がオープンしたようです。 このショップ…

上海大飯店@赤坂見附--ランチは千円で、食べ&飲み放題!

お昼にお腹いっぱい食べたいとき、会社の同僚と行くのがこちら。 赤坂見附の上海大飯店というお店です。 入り口が分かりづらいですが、一ツ木通りにあるデニーズが目印。隣のビルの3階です。 日替わり、週がわりのおかずが合計5種、日替わり点心、焼きそば…

全国の住宅展示場で、平成20年度産新米が当たるキャンペーンを開催中

レビューブログからの紹介です。 結婚したり、子供が産まれたりと、ライフステージの変化と共に重要となるのが暮らす家。 特に家族が増えたりすると、今までの部屋だと手狭になったりもしますよね。 憧れのマイホーム購入を考える方も出てくることでしょう。…

美味しくて栄養バランスがよく、しかもとてもヘルシー♪--「ニチレイフーズダイレクト"Wodish"」の感想

一人暮らししていてどうしても気になるのが、栄養バランス。 仕事が終わった後とか、家に帰って作るまでにお腹がすいて、ついついラーメン食べちゃったり、カレーなどワンプレートもので済ませることが多いからです。 しかし栄養バランスのいい食事って、考…

「おだいどこ はなれ試食会イベント」へ行ってきました~

色々美味しいものめぐりはしていますが、先日は初めて試食会イベントに参加してきました! 行ったお店は、「おだいどこ はなれ 大宮東口店」。 大宮駅から徒歩2分で、かなり賑やかな駅前繁華街の中の大宮カルチャーセンター5Fにあります。 下北沢、渋谷、自…

ミントぎっしりで味長持ち!「クロレッツXP」食べました

清涼感のあるミント味のガム。 気分をリフレッシュしたいときや、しつこい味の料理を食べた後などに噛むにはもってこいですよね。 そんなガムを私も結構買っていますが、あの「クロレッツXP」が新しくなって登場したのをご存知ですか? 実際に食べてみた感想…

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政--二種類の味噌ラーメンを食べた感想

都立家政に引っ越してきて、まだ二ヶ月。 食べ物やの数は少ないものの、この小さい町にはるばるたくさんの人が訪れる名店があります。 それは、麺や七彩というラーメンやさん。 限定100食の無化調の喜多方ラーメンが食べられるお店で、平日でも昼から行列の…

the Thai Suki Dining 赤坂--千円のランチバイキング♪ お腹一杯タイ料理食べたい時に

赤坂界隈でタイ料理を食べたい時の定番は、ティーヌン。 しかしたまには違うところにと、「the Thai Suki Dining 赤坂」という、タイ料理のお店へ行ってきました。 ランチタイムは、タイ料理のほか、サラダ、デザートも食べ放題で千円。 そのときあったもの…

百毒下し---「ウチくる!?」で、板東英二さんが友近さんにプレゼントしたことで話題

8/17(日)放送の「ウチくる!?」で、板東英二さんが便秘に悩んでいたという友近さんにプレゼントした漢方薬として紹介されたのが、こちら漢方便秘薬「百毒下し」。 百毒下し 1152粒 ダイオウ末、アロエ末、ケンゴシ末、エイジツエキス、 サンキライエキス、カ…

美舟@吉祥寺--歴史を感じる店内で、種類豊富なおつまみを

週末吉祥寺で呑むことになり、とりあえず、改装してからまだ行ったことのない「いせや」へ。 店の前につくと、外まで待っている人の行列。 更に井の頭公園沿いのほうへ行っても、更に行列。 待っているよりは、その時間に喉をビールで潤したい私たちは馴染み…

わたら瀬@都立家政で手打ち蕎麦が食べられるお店

隣駅の野方や鷺の宮に比べ、飲食店が少ない都立家政。 晩御飯はほかのところで済ませてくる時が多いのですが、たまには近場でと先日は近所のお蕎麦屋さん「わたら瀬」へ行ってみることにしました。 駅から丸正へと続く商店街にあるお店で、店内はカウンター…

アイキッチン@都立家政--ランチセットが650円から。安くて美味しいインド料理店

最近西武新宿線でも各駅に一軒はあるのでは?というくらい、最近増えているのがインド料理店。 都立家政にも、商店街の中に「アイキッチン」というお店があります。 エスニック料理好きとしては、一度入らなくてはとずっと気になっていたお店。 土日のお昼時…

新宿つな八 西口店--メトロ食堂街の中の気軽に食べられる天ぷらやさん

先日母が東京に遊びに来たとき、新宿まで送って行くときに「お昼でも食べようか」と寄ったのが「新宿つな八 西口店」。 ここのお店は、味もなかなかですが、なんと言ってもアクセスがいいのが魅力。 メトロ食堂街の中にあり、小田急の駅にも近いし、丸の内・…

佐伯チズさんも大プッシュ。水分補給に水素水が注目されています。

今のような暑い季節は、毎日2リットル以上のお水を飲むほうがよい と言われていますが、お水といっても最近は本当に色々な種類がありますよね。 そんな中、今非常に注目を集めているのが水素水。 佐伯チズさんがおすすめしていることでも有名ですが、 アスリ…

我が家のある日の朝&晩御飯--トマト&茄子の味噌炒め、きのこそばetc...

なかなか平日会社から帰って晩御飯の仕度!という気分にはなれず、ついつい外食で済ませてしまいがちですが、週末はゆっくりと自分で好きなご飯をつくって食べるのも楽しみの一つ。 先日は朝と晩に、こんな感じのご飯をつくりました。 まずは朝食。 トマト&…

宇明家 赤坂店@昼も夜もリーズナブルで美味しい♪

赤坂界隈でのランチのメリットは、夜高くて気軽に行けないお店もランチは千円前後で食べられることだったりしますが、中には夜も昼も美味しくて安い優良店もあります。 最近私がお気に入りなのが、「宇明家」。 一度会社の上司に飲み会でつれてきてもらい、…

IKKOさん超オススメの美容液☆CELLTOX FILLER EX セルトックスフィラーEX

今年もIKKOさんが、メディアを通じてプッシュしているのが引き金となり、大ブレイク中の韓流コスメ。 先日もある韓流コスメが、「おネエ★MANS」で紹介されたことから話題となっています。 IKKOさん超オススメの美容液!!CELLTOX FILLER EX セルトックスフィラ…

「CR花の慶次 ファン感謝祭 プレミアムLIVE」へ行ってきました!

両親が昔からパチンコ好きだった為、私も若い頃からずっと大好き。 負けると悔しいですが、勝った時の高揚感が忘れられず、ホールの前を通るとまるで磁石で引き寄せられるかのごとく、いつも間にかホールの中で着席してハンドルを握っています(苦笑)。 最近…

東京カンパネラ--帰省のお土産に、洗練された上品な味わいのお菓子を

お盆を控え、実家への里帰りに「どんなお土産を持って帰ろうかな~」とお考えの方も多いのでは? 東京にお住まいの方は、東京ならではのお土産もいいかなと思ってらっしゃる方もいると思いますが、そんな方にぜひおすすめなのが、「東京カンパネラ」というこ…

東芝ノートPCのCMコンテストが、You Tubeで開催中! 投票した方にも豪華賞品ゲットのチャンスです♪

8/8からYouTubeにて、東芝インテル高性能CPU搭載、東芝ノートPCの「CMコンテスト」を開催しています。 ユーザー大賞はネットの投票で選ばれ、更に投票した方にもチャンス。 ユーザ大賞を選んだ方の中から抽選で1名様に、「dynabook TX」があたっちゃうんです…

太樹苑 笹塚本店--コストパフォーマンスが魅力の行列焼肉店

肉好きな同僚が多い私の会社は、月一度焼肉の会が開催されます。 毎月どんな店に行こうかと様々な候補があがりますが、先月行ったのがこちら。 笹塚にある「太樹苑」という焼肉屋さんです。 並んで待っている方もいるほどの人気店と聞き、予約の電話を入れる…

広島つけ麺ぶちうま@赤坂--辛さは20倍まで選択可なのが、激辛ファンには嬉しい

日ごろから辛い食べ物は好きですが、暑いと更に恋しくなる私。 先日赤坂でランチを食べる時に、以前から昼時になると行列が出来ていることで気になっていた「ぶちうま」というお店へ行ってみることに。 12時よりちょっと前で、もうお店の中はほとんど満席。 …

第7回阿佐ヶ谷バリ舞踊祭「環(メグ)ル森」レポート

毎年恒例の阿佐ヶ谷バリ舞踊祭。 今年は8/2、3に開催。 私は8/2土曜日に、写真を撮るのが大好きな母を連れて行ってきました。 阿佐ヶ谷の駅から近く、神明宮境内にて開催されるこのお祭り。 日本の純和風な雰囲気と、インドネシアのきらびやかな衣装、そして…

毛穴レスのつるつる肌に☆トランスダーマなど、おすすめの毛穴引き締めコスメ

連日の熱帯夜、皮脂も気になるし、毛穴の開きも気になりませんか? こんなときこそ、毛穴をキュッと引き締めるスペシャルケアが大事。 今回は、セレブにも人気のトランスダーマや、ビタミンコスメミュラドなど、 話題の毛穴対策コスメを紹介します。 まずは…

ハーバー研究所「カリカリクッキー」のモニターに当選しました♪

毎日のうだるような暑さで、食欲が落ちそうものですが、食いしん坊の私の食欲は衰えることを知らず(苦笑)。よく会社の同僚の女の子たちとランチ焼肉などを、楽しんでいます。 しかし、やはり気になるダイエット。 でも食事制限は、美味しいもの大好きな私に…

「NEC動画コンテスト-あなたはどっち?究極の選択-」表彰イベントに参加してきました!

様々な機種が登場して、常に活気ある携帯市場。 先日は丸ビルのカフェイーズで行われた、携帯電話「FOMA N906i」「FOMA N906iμ」の発売を記念した、あるコンテストの表彰イベントに参加してきました。 5月からスタートしているNEC動画コンテストで、テーマは…