40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたLUSHのアイテムを購入♪ 今回はボディケアアイテム中心です♪

先日2007/07/27に、「LUSHの人気No.1洗顔料「天使の優しさ」--母親がキャンペーンで、トライアルサイズを当てました♪」という内容で記事を掲載しましたが、今回はLUSHのボディケアアイテムを購入したのでご紹介します~。 まずは、お顔にも使えるスクラブ「…

森永製菓 天使の健康「おいしいコラーゲンドリンク ピーチ味」--1本あたり、コラーゲンペプチド10,000mg!

コスメが大好きな私ですが、スキンケアと同時に心がけているのが内からのケア。 特に人間の身体に多く含まれているたんぱく質の、約1/3を占めているというコラーゲンは、日ごろから摂らなきゃ~と思っていますが、なかなか食べ物から摂取するのって難しいん…

厚木家--国道246号線の妻田の交差点付近にある、家系ラーメン総本山吉村家直系店

本厚木駅から車で帰ってくる時に、国道246号線の妻田の交差点あたりを通り過ぎる時、以前から気になっていたラーメン店がありました。 と言うもの、お店の前にある大きく赤い看板に「家系ラーメン総本山 吉村家認定 王道の味継承店 厚木家」と書いてあるから…

森下仁丹--生きたまま大腸まで届くビフィズス菌「ビフィーナS」&Wの潤いで輝きのある肌へ導く「BIFINA基礎化粧品」

森下仁丹と聞いて、皆さんはどんな事を思い浮かべますか? 銀の粒々を連想される方は、かなり多いのではないでしょうか? 実はあの粒々だけではないんです。 創業1893年の歴史を誇る森下仁丹は、健康食品や基礎化粧品も販売しています。 特にビフィズス菌の…

栗原心平さんのレシピ「ナスと豚肉のバジル炒め」を、つくってみました~

先日Foodies TVを見ていたら、私の好きな栗原心平さんの番組が放送されていました。 番組では、ナスと豚肉のバジル炒めという料理を紹介していたのですが、とても簡単で美味しそうだったのでつくってみる事にしました。 食材は、豚肉、ピーマン、たまねぎ、…

FlexScan S2031W--スリムな広視野角ワイドモニターで、ウェブ閲覧が快適♪

ネットサーフィンが大好きで、一日のうち、インターネットで様々なサイトを閲覧している時間はかなり長いほう。そんな私にとって、ネットの閲覧環境は快適なほうがいいに決まっています。 自分なりに色々と快適になるようアイテムを揃えていて、欲しいアイテ…

【我が家の晩ご飯レシピ】ステーキ納豆丼&生タラのフライ

夜は大抵晩酌をする為、ご飯ものはあまり食べないのですが、丼ものの日は飲みはそこそこにして、ガッツリご飯を食べちゃいます。 先日は、ステーキと納豆を盛り合わせると言う、母ならではの創作丼でした。 炊き立てご飯にのせているのは、ガーリック入り塩…

入手困難な「ビリーバンド単品」、ネットプライスで買えます!

ビリーが来日しテレビで紹介された事から、人気に拍車をかけた「ビリーズ・ブートキャンプ」。 私も持っていますが、最近は私よりもお母さんがかなりハマッていて、「ビリーやろー、ビリーやろー」と誘ってきます。 二人でやる事もありますが、気になるのが…

【我が家のランチメニュー】辛子明太子の焼きスパゲティ

とっても美味しい辛子明太子をたくさん頂いたので、毎日スパゲティにしたり、お豆腐にのせたりと、明太子尽くしの生活を満喫中の今日この頃。 先日は、創作料理好きな母親が、辛子明太子を使った焼きスパというのをつくってくれました~。 私はいつも明太子…

LUSHの人気No.1洗顔料「天使の優しさ」--母親がキャンペーンで、トライアルサイズを当てました♪

2007/07/09の記事「洗顔料からボディソープまで、フェイス&ボディケアアイテムがLUSH一色に♪ 」でも、今超ハマッてるLUSHの紹介をしましたが、今日はそんなLUSHから嬉しいプレゼントが♪ 母親がLUSHのウェブショップでキャンペーンに応募したところ、天使の…

タカシマヤ通信販売「お酒セレクション」--話題の宮崎から、選び抜かれた焼酎をお取り寄せできます!

今宮崎といえば、大人気の東国原知事をはじめ、一個数千円もするマンゴーなど、何かと話題が多い県ですよね。 そんな宮崎で高く評価されているもので、忘れてはいけないのが焼酎です。 「色々呑んでみたけど、まだこれっていう美味しいのに出会っていない」…

NORITAKE TERRACE(ノリタケテラス)@厚木市下荻野--お魚もお肉も食べられる! お得なレディースランチ♪

神奈川の実家に引っ越してきてから、一度行ってみたいレストランがありました。厚木市下荻野にある、ノリタケスクエア内にある、「NORITAKE TERRACE(ノリタケテラス)」です。 洋食器メーカーで知られる「ノリタケ」が運営する洋食レストランで、料理に合わせ…

メイベリン ノンストップ ラッシュ エクステンション(マスカラ)--ダマにならず、長くて美しいまつげに♪

割と顔のパーツのつくりが大きめな私ですが、目は特に大きいねーとよく言われます。 どうせならみんなに印象をづけているこの瞳、更に印象を強く与えたいなぁと思い、まつげケア&マスカラには結構こだわりを持っていたりします。 メイクにかける時間で、パ…

ハーブ酢の素 ローズ--自宅で手軽につくれるバラのお酢で、美味しく女度アップ♪

黒酢、もろみ酢、シークワーサー酢、バナナ酢などなど、近頃は酢を使った健康ドリンクがたくさん出ていますね。 でも、「お酢って身体にいいのは知ってるけど、飲みにくくて……」なんて、思ってらっしゃる方もいるんじゃないでしょうか? 私もそんな事を考え…

リフレクソロジーサンダル--芝生の上のような心地よさのサンダル♪

夏場暑かったりムシムシしたりすると、通気性のいいサンダルが恋しくなりますよね。またビーチリゾートなどに行く際にも、欠かせないアイテムのひとつだったりします。 でも普通のビーチサンダルじゃなく、もっと履き心地や個性にこだわりたい……なんて思う方…

【我が家の晩ご飯レシピ】ボンベイ・サファイアと共に頂くカプレーゼ&ジェイミー・オリヴァーのサラダ

昨日「【我が家の晩ご飯レシピ】さっぱりとした味わいがクセになる、絶品浅蜊カレー」という記事で、具に浅蜊を使用したカレーをご紹介しましたが、本日はそのカレーの前に頂いた洋風おつまみの紹介です。 お酒のディスカウントストアへ行ったら、ボンベイ・…

ピアモント・プラチナローラー美顔器--電源も美容液も不要! 肌の上で転がすだけで、引き締まった小顔に♪

夏場は、なにかとお出かけの機会が多い季節。 少しでもお顔のお手入れでもしたいけど、エステは高いし、家でお手入れも面倒だし……なんて思って、結局何もやらなかったりしませんか? 今回は、そんな面倒臭がりの方でも「これなら!」と思えるような、シンプ…

【我が家のレシピ】夏野菜たっぷりラタトゥイユ&ブルーベリーのフレッシュジュース

うちの近所にある農協では朝市が開催される事があり、農家の方が作った美味しい野菜がお得な値段で買う事ができます。 今日は野菜たっぷり食べたいなぁ~なんて気分の時、両親を誘ってよく出かけるんです。 先日は、ナス、ズッキーニ、トマトなど、夏野菜を…

蛯原友里×王様のブランチ×Samantha Vegaのミラクルコラボ! ON/OFFで使い分けられる、"めちゃモテ"シューズ♪

前回大反響をおこした、エビちゃんと王様のブランチコラボバッグに続き、またミラクルコラボ商品が登場しました。 蛯原友里×王様のブランチ×Samantha Vegaの、"めちゃモテ"シューズ。 ONとOFFそれぞれで使い分けられる、Cuteなシューズです。 大人気により初…

【我が家のレシピ】ブルーベリーチキンのオーブン焼き、ブルーベリーのホットケーキマフィンなど

2007/07/13に「愛農園 ミマセ・ブルベリーファーム(神奈川県愛甲郡愛川町)で、ブルーベリー狩りをしてきました~」で、ブルーベリー狩りに行った時の記事を書きました。 今回は、その時お土産で持って帰ってきたブルーベリーを使って、うちの母親が色々作っ…

【亀田製菓】10kcal DESSERT フルーツゼリー--購入して食べた感想

2007/06/23の記事「【亀田製菓】10kcal DESSERT フルーツゼリー --本物のフルーツゼリーの食感を楽しんで、美味しくダイエット♪」で、1個あたりわずか10kcalのデザートのご紹介をしましたが、気になったので実際に購入して食べてみる事にしました。 気にな…

とんかつ茶づけ すずや 新宿本店@リニューアル後、初めて行って来ました

すずやのとんかつ茶漬けは一度食べてハマってしまい、もう何度も食べに行っています。しかしすずやが3月リニューアルオープンで暫く休むとの事で、暫く足が遠のいていました。 しかし先日、友人と久々に新宿で逢う事になった為、暫くぶりに行く事になりまし…

DHCプロティンダイエット--叶美香さんが、新CMで赤のデコルテ全開ドレスを披露!

DHCのダイエットシェイク「DHCプロティンダイエット」のテレビCMが、7月17日から放映されているようですが、皆さんもうご覧になりましたか? 私は残念ながらまだ見ていないのですが、なんと叶美香さんが赤のデコルテ全開ドレスを着て登場するそうです! ▲も…

【SK-II アクア フィジックスの、サンプルが貰えるチャンス♪ 】SK-IIプレゼンツ 菊地凛子主演ウェブムービー「1ヶ月で結婚する法」が公開中!

映画「BABEL(バベル)」で、耳の聞こえない日本の女子高校生役で出演した、女優の菊池凛子さん。 刺激的なヘアスタイルやファッションに次々とチャレンジし、それを見事自分のものにしているのは本当にすごい! 私の中でもかなり気になる存在の女優さんです。…

にんべん「塩分ひかえめ つゆの素」を使ったレシピ その2--スペアリブと野菜のクリームスープ

先日「にんべん「塩分ひかえめ つゆの素」を使ったレシピ--チキン南蛮、卵ネギトロ丼など」という記事で、buzzLifeさんから頂いた、塩分ひかえめタイプのめんつゆ「にんべん 塩分控えめ つゆの素」を使った料理をご紹介しましたが、本日ももう一品ご紹介しま…

陳麻家@本厚木

辛いものには目がない私は、本厚木で一軒、以前から気になっているお店がありました。「陳麻家」という四川料理のお店です。 店構えから見るにチェーン店っぽい感じなので、個性的な味というよりは万人向けの無難な味付けなのかな~と、そんな気がして、気に…

オッペンストア『DRエルドゥシア』--「インナードライ」が気になる乾燥肌を、優しくしっかり保湿

乾燥肌対策というと冬場を連想しがちですが、夏場でも職場でガンガンかかっているエアコンなどにより、お肌が乾燥して困っている……という方も多いのではないでしょうか? 私も会社に勤めていた頃は、エアコンでお肌がカサカサになる事から、こまめにスプレー…

にんべん「塩分ひかえめ つゆの素」を使ったレシピ--チキン南蛮、卵ネギトロ丼など

おうちに確実に買い置きしている調味料って、皆さんのご家庭にあると思います。 サラダ油、醤油、お酢などなど……和食の多い日本のご家庭には、欠かせない調味料ですが、めんつゆも皆さん買い置きされているんじゃないでしょうか? めんつゆって、麺類のつゆ…

MAQUIA (マキア) 2007年 08月号--SK-IIアクア フィジックスのサンプルが付いてました♪

コスメ大好きな私の情報収集先で一番多いのはネットですが、その次に多いのは美容雑誌。 書店に行って、お気に入りの美容ライターさんやメイクアップアーティストの方の特集が組まれていたりすると、手にとって「どんな内容かな~」とワクワクしながらチェッ…

【我が家のレシピ】チョリソー&イカステーキの、オイスターチリソース

辛いものがかなり苦手な母親ですが、私と父親が辛いものが大好きな為、私たちの為に時々辛い料理をつくってくれます。 先日は、チョリソーとイカステーキのオイスターチリソースをつくってくれました。 見た目にも辛そう&美味そうです♪ イカは冷凍の紋甲烏…