40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

竹よし@都立家政--魚好きにおすすめの、閑静な住宅街にある居酒屋

都内にそれこそ、星の数ほどある居酒屋。 大将の人柄、お料理の美味しさ、お店のお客さん、そして雰囲気。 のん兵衛それぞれの通いたくなるお店の基準はあるかと思いますが、ここの情報はほんと頼りになるというブログがこちら。このブログの運営者の方は本…

簡単で美味しい♪ コンビーフとピーマンのサンドイッチ

一人暮らしをはじめてから、早一ヶ月。 平日は仕事が終わった後は家まで帰る途中の空腹に耐えられず、外で夕食を済ませることが多いですが、休日くらいはと友人と呑みに行かない日は自炊するようにしています。 そんな私に友人が、美味しくて簡単なスピード…

東京現代屋台@中野区鷺ノ宮--来るたびに新発見。お腹も心も満たされる創作メニューずらり

七年間住んでいた、中野区鷺ノ宮。 この辺りは飲食店でこれというものがあまりない中、雰囲気、味など、様々な要素で行く機会の多いお店は数軒。その中の一軒が今回ご紹介する「東京現代屋台」です。 2007/03/27の記事でもお店の雰囲気に関するご紹介をして…

鮨 赤坂 希扇--この質、ボリュームで1,200円!? 見て食べて納得、お昼からリッチな気分に

美味しいお店にたくさん連れて行ってくれる会社の上司が、「今日のお昼はお寿司よ」というのでワクワクしていたところ、ほんと素敵なお店へ連れて行ってくれました♪ 「鮨 赤坂 希扇 (きせん)」というお店です。 昼時は混むからと、早めのほぼ開店と同時にお…

「骨盤調整 ペルヴィス・ダンス」--本に付属のDVDを見ながら、実際にやってみました♪

2008/03/06の記事で、ヨガインストラクターの声で呼吸法やポーズのガイドを聴きながら、いつでも好きな場所で自分だけのヨガを楽しむ「音ヨガ」のレビューをさせて頂きました。 あの「音ヨガ」をプロデュースしている、スタジオ・ヨギーさんは様々な興味深い…

コンパクトでスタイリッシュな、ビジネスホン「RACSIA(ラクシア)」の魅力とは?

会社勤めをしていると、どうしてもやる事になるのは電話応対。 自分のところへかかってきた電話をとるのはもちろん、部内、部外の方への転送もする事になったり、仕事の内容にもよりますが、一日のうち電話応対をする時間って結構多い気がします。 そんな時…

6/21夏至の日。全国で「100万人のキャンドルナイト」開催。電気を消して、スローな夜を。

今日は午後から生憎雨降りとなってしまいましたが、一年で一番日が長い夏至でしたね。 全国各地で「100万人のキャンドルナイト」というイベントが開催されていたの、ご存知でしたか? 2008年、6月21日、夏至の日の夜8時から10時。 「でんきを消して、スロー…

お肉のような食べ応えなのに、低カロリー! ダイエットの味方♪「おからこんにゃく(ベジタリアンミート)」

以前から大変人気があり、何度も様々なメディアで取り上げられているおからこんにゃくですが、今回またテレビ番組で紹介されたことにより、再び注目を集めているようです。 おからこんにゃく(ベジタリアンミート) 340g 食物繊維はレタスの約4倍、カロリーは…

テレビで紹介されて話題! 沖縄の美しい海水100%の自然塩「ぬちマース」

昨年か一昨年だったでしょうか、某健康情報番組で紹介されたことで、大ブレイクした沖縄の自然塩「ぬちマース」。 再びメディアで取り上げられたことで、大変話題となっています♪ 沖縄のミネラル海塩 ぬちマース 250g 沖縄の美しい海水100%(波比嘉島の黒潮)…

韓国館(新宿職安通り)で焼肉堪能した後は、三丁目のダイニングバー「SALAS」へ

新宿区在住の友人と、先日職安通り沿いにある韓国館 (カンコクカン)へ行ってきました。 喉が渇いたので、まずはビール! 韓国のものがあったので、それにしました。 アジアのビールっぽい、かなりライトな飲み口です。 そしてお肉は、私の焼肉店で頼む定番の…

めざましテレビで紹介! 忙しい朝のUVケアに♪「ソラノベール アイスシャーベットUV クリア」

これからどんどん日差しが強くなり、紫外線量も増えてきます。 そんなこれからの季節、なんと言っても注目はデオドラントと、日焼け止め関連グッズ。 そんな季節に先駆けて、先日「めざましテレビ」で、忙しい朝にオススメのコスメとしてこちらのグッズが紹…

「本みそ 無添加合わせ」を使って、パスタとサンドウィッチをつくってみました

6/9の記事で、「本みそ 無添加合わせ」というお味噌を使ったレシピをご掲載しましたが、また作りましたのでご紹介します。 「本みそ 無添加合わせ」は、食品添加物は一切使用していない、7割麹の赤系濾しみそ。 塩分ひかえめ(10.5%)で、五訂日本食品標準…

「ヘアスタ」--ケータイで手軽に、気になるヘアスタイルに変身♪

昨年まではずっとショートでしたが、どんどん髪を伸ばし中で現在は肩下くらいまでに。 長い髪ならではのヘアスタイルも色々試したいとは思いますが、どんなのが似合うのか悩んでたりします。 そんな私のような悩める人間に、ぴったりのケータイサイトを見つ…

STNY by Samantha Thavasa×NECのコラボケータイ! N906iμ発売♪

ファッションやインテリアなど、何系の色が多いですかと聞かれたら、あなたはなんと答えますか? 20代の頃は「好きな色は?」と聞かれると、まず浮かんだのは赤。 今振り返ると、情熱的に、自分の好きなことに猛烈な勢いで夢中になっていた私らしい選択だっ…

油そば 東京油組総本店@赤坂見附--見附駅前の行列店。そのお味は?

数ヶ月前、赤坂見附の駅からすぐ、サブウェイの隣に「油そば」と看板をかかげたお店ができ、ずっと行列ができていたので、「よほどおいしいのかな?」と思いつつ、並んで食べるのはちょっといやだななぁと思い、しばらくたってから行くことにしました。 しか…

塩分控えめなのに、美味しい♪「本みそ 無添加合わせ」でつくった、きのこのお味噌汁

"塩分控えめ"という言葉を聞いて、皆さんはどんなイメージを持たれますか? 「からだによさそう、だけど味が薄いのでは?」 そう思われる方も、いらっしゃるのではないかと思います。 濃い目の味が好きな私は、まさにそう思っている人間。 でも、30を超えて…

Zum Eichen Platz (アイヒェンプラッツ)@赤坂--種類豊富なドイツビールと美味しい料理を、たっぷり堪能

先日職場の仲間同士で、赤坂のZum Eichen Platz (アイヒェンプラッツ)という、ドイツビールが有名なお店へ行ってきました。 サカスからちょっと歩いたところにあります。 とにかくビールの種類が豊富なお店で、こんなかっこいいボトルに入ったスペシャルビー…

東京に戻ってきた私が一番行きたいお店--「デュ ヴァン ハッシシ」@西麻布

再び東京にやってきた私の野望は、レストラン巡りですが、星の数ほどある中フレンチで行きたいお店と行ったら、西麻布にある「デュ ヴァン ハッシシ」というお店。 ワインの品揃えがとっても豊富だという事で有名のお店ですが、料理も見事なまでに種類豊富。…

一人暮らし初めての手料理&美しい夕焼けについついうっとり……

引越しの片付けもひと段落した週末。 実家では母の手料理をいつも食べていて、自分ではほとんど料理をしなかったので一人暮らしを始めたのをきっかけに、また料理を始めてみることに。 第一回目は、こちら。 マクロビオティックの本を参考に、野菜中心のヘル…

「プエラリア高含有クリーム フィロII」--あの激売れクリームが、ローズの香りで再登場!

雑誌Urb3月号の「効きすぎコスメ」としても紹介された、話題のコスメ。 なんと、モニター募集に応募した所見事当選~♪ 現品頂いちゃいました~! このクリームは、プエラリア高含有商品としてすでに人気でしたが、このたびαアルブチンとローズヒップオイル…