40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト@荻窪--フォンドボーとスパイスが見事に調和した、絶品欧風カレー

荻窪に「トマト」というかなり人気のあるカレー屋があると知り、週末に行って来ました。 週末のランチタイムなので、「結構混むのでは?」と思い、11:30の開店時間ぎりぎりくらいに行くと、すでに先客が一組。 お店が開くと同時にどんどんお客さんが入ってき…

ピコ ビューティーサプリメント T20--卵角膜サプリを、お試し価格で手軽に試せます

TVショッピング「QVC」のベストセラー商品で、90%以上のリピート率を誇る美肌サプリ「トレビオーディ TO-II+ 」。 トレビオーディ TO-II+ III型コラーゲンを増加させる「加水分解卵殻膜」を、体の内側からたっぷり取り入れることができるサプリとして人気…

エコレーヌ--持続性のあるハリを与える、アセチルコリンに着目した保湿美容液

特別なお手入れをしなくても、いきいきとした10代や20代のお肌をいつまでも保てたら……女性なら、誰もが願う事ですよね。 私も少しでもハリのあるいきいきとしたお肌になりたくて、日々いいコスメを探しているのですが、先日知人から「これ使ってみたらすごく…

タイ国料理 バンタイ@新宿

歌舞伎町にある「タイ国料理 バンタイ」は、20年も営業している老舗のタイ料理店。 重厚な扉を開けると、古く歴史を感じさせる家具をたくさん使用した、かなり雰囲気のある空間が広がります。 店内はかなり広々としていて、開放感があります。 土曜日のラン…

ヨガや岩盤浴などが検索可能な、クチコミサイト「Vi-catch」。及川王子のコーナーも♪

ヨガ・岩盤浴・ピラティス・アロマテラピーなどなど、最近美容系スポットがたくさん増えましたよね。 でもたくさんあるのは知ってるけど、いざ行こうと思ってもどこにあるのか分からなかったり、探すのって手間がかかったりします。 そんな時に役立つのが、…

PISTIA---大人の女性のトータル・ビューティをサポートする情報サイト

美しくなりたい、年齢に縛られずいつまでも輝く自分でいたい、、、女性の美への追求は、とめどなく溢れてくるもの。 本日は、そんな事を願う大人の女性にぴったりのトータル・ビューティサイト「PISTIA」をご紹介します。 PISTIAは、「Beauty」「Food」「Hea…

デリー銀座店@癖になる美味しさの、激辛カシミールカレー

先日銀座のマキアサロンへ行った際、お昼に「デリー」へカレーを食べに行きました。 上野店に行った事はあるのですが、銀座店は初めて。こじんまりとした上野店に比べ、お店はかなり広々としています。 デリーに来たらカシミールカレーを頼むと決めているの…

国産無農薬キダチアロエのサプリメント"アロエきらり"--便秘による"ぽっこりお腹"を改善

せっかく好きな洋服を着ようと思っても、「ぽっこりお腹が気になって……」なんて事、ありませんか? 女性に多い悩みの一つとしてよくあげられるのが、便秘です。私自身も悩んでいて、色々な薬やサプリメントを試していますが、先日とてもよさそうなサプリを見…

東京現代屋台@鷺ノ宮--素材にこだわった創作料理を、手頃な値段で満喫

秋元屋へ行った後、もう一軒ハシゴしようという事になり訪れたのが、鷺ノ宮の「東京現代屋台」というお店です。 ここのお店は、料理が発砲スチロールのお皿で出てきて、居酒屋で食べているというよりは、お祭りの屋台で食べている感じ。 お店の内装もかなり…

秋元屋@野方--焼き鳥の美味しさはもちろん、レバ刺も絶品

「西武新宿線沿線で呑もう!」という事になった時、私と友人の間で定番となっているのが、野方にある「秋元屋」という焼き鳥やさんです。 ここは土曜日はなんと午後四時からオープンしているのですが、いつも早い時間から結構席が埋まっている人気店です。 …

ツインエレナイザー--クリニック仕様のエステがわずか5分でできる、お手軽美顔器

先日「集英社ビューティハウス・マキアサロンへ、行って来ました♪」という投稿記事で、マキアサロンで試したコスメをご紹介しましたが、コスメのほかに美顔器も試したのでレポートします。 試したのはこちらの美顔器、「ツインエレナイザー」です。 ツインエ…

和風汁そば じゃんず@練馬--鰹粉たっぷりの絶品汁そば

練馬近辺では一番人気のお店と聞き、一度行ってみたいなぁと思い、アクセスが悪いのでタクシーで日曜日の夜に行ったものの、スープ切れでお店が閉まっていて断念。 そんな非常に残念な想いをして食べずに帰ってきた経緯があった為、今度は自転車で平日のお昼…

集英社ビューティハウス・マキアサロンへ、行って来ました♪

日頃メイク情報収集に読んでいる、集英社の雑誌「MAQUIA(マキア)」。雑誌に付いているマキアパスポートを持参すると、銀座にある「集英社ビューティハウス・マキアサロン」で様々なコスメが試せるのですが、先日初めて行って来ました。 平日の早めの時間の午…

「叙々苑 赤坂一ツ木通り店」で送別会

今月の半ばで三年いた会社を退職する事になり、同僚が先日送別会を開いてくれました。 「何が食べたい?」と聞かれ、真っ先に思い浮かんだ「焼肉!」とこたえると、なんと!叙々苑へ連れて行ってくれました。感激♪ まずは生ビールで乾杯した後、キムチやチャ…

永久不滅ポイントが、いつでも最大19倍!「永久不滅.com(ドットコム)」

実際にお店に行かなくてもお買い物ができる、超便利なネットショッピング。利用している方も多いかと思いますが、どうせ同じ買い物をするならオトクに利用したいところですよね。 そんな方にぜひおすすめしたいのが、「永久不滅.com(ドットコム)」です。 "…

都麺 澤兌 (みやこめんたくえつ)--胡麻味噌らうめんを食べてきました

赤坂見附駅から降りて富士そばのある角を曲がり、一ツ木通りに出たら右に曲がったところにあるお店です。 真っ黒でなかなか妖しい雰囲気のお店に、「ここは何のお店なんだろう?」と好奇心を刺激されて覗いたところ、ラーメン店だと分かり入ってみる事にしま…

串の坊 赤坂東急プラザ店--手頃な値段で、本格串揚げを満喫♪

先日、赤坂東急プラザの3階にある「串の坊」へ行って来ました。11:30くらいに店に到着した時は、お客さんはまばらでしたが、12:00を回るとあっという間に満席に。かなり人気のあるお店のようです。 コースは840円から4,000円まで幅広く用意されていて、用途…

九州じゃんがら 赤坂店--からぼん食べてきました

赤坂見附駅から歩いて数分、外堀通り沿いの日枝神社の近くにある「九州じゃんがら 赤坂店」。 お昼に行くと早い時間からいつも行列が出来ていますが、夜に行ってもだいたい満席かやっと数席空き席があるほどの人気店です。 しかしラーメンが出来上がるのが早…

とん漬--「出没!アド街ック天国」でも紹介された、厚木の特産品

私の地元である神奈川県の厚木で、特産品と聞いて私がまず思い浮かべるのは「とん漬」という、豚肉を味噌でつけこんだものです。 地元では結構知られている「とん漬」ですが、先日「出没!アド街ック天国」という番組の厚木特集で紹介されてから、人気が出て…

メゾンミクニ 新宿店--フォアグラ丼を食べてきました

四谷メディカルキューブに院内レストランとしてオープンした「ミクニマンスール」をはじめ、様々なタイプのレストランを展開している、三國清三シェフ。 その活躍はメディアなどでも盛んに取り上げられていますが、その中で一度行ってみたいと思っていたのが…

思わずまとめ買いしたくなる、激安ウエッジソールパンプス

春が近づきあたたかくなってくると、気持ちもウキウキしますが、洋服もそろそろ衣替えの時期ですね。 洋服を替えたら、足元も替えたくなるもの。 私もそろそろ新しい靴を、、、と思っているのですが、その一番の候補が、最近雑誌などで何かとみかける、ウエ…

エイボン(AVON)『ミッション Y』が、無料サンプルプレゼントキャンペーンやってます♪

毎年冬になると超乾燥肌の私。 保湿対策にいい化粧品はないかと、美容雑誌やネットのコスメ情報とにらめっこの毎日。 もうすぐ春になりますが、季節の変わり目も不安定になる事が多いので油断はできません。 肌荒れやエイジングトラブル回避のキーとなるのは…

フリッツ@赤坂見附--サクサク衣のカツがのった、ボリュームたっぷりカレー

赤坂見附駅から歩いてすぐ、プルデンシャルタワー1階にある「フリッツ」。日本家屋の落ち着いた雰囲気で洋食を食べられる、赤坂の「旬香亭」が経営するとんかつ屋さんです。 以前12:00頃行った時結構混んでいたので、開店時間の11:15に行ってみました。 ヒ…

ナノクラスターGeルルド水--永田町で話題の"なんとか還元水"

年間500万円もの光熱水費用を計上した、"なんとか還元水"で話題の松岡農相ですが、何日か前、「ズームイン!!SUPER」で辛坊さんが、松岡農相の東京事務所から、とある水のペットボトルが見つかった、という話をしていました。 好奇心をくすぐられ、早速ネット…

万世パーコーメン 新宿西口店

通勤で丸の内線を利用していることから、会社からの帰り道の乗り換えの時についつい寄ってしまうのが、新宿西口メトロ食堂街にある「万世パーコーメン 新宿西口店」です。 一人で行くと相席にされるので、そういうのを気にされる方はご注意を。 また待ち客で…

DHCの新ヘアケアアイテム!--「さらさらとなるシャンプー」新発売!

DHCのヘアケアアイテムに、新しいシャンプーとコンディショナーが誕生しました。「さらさらとなるシャンプー」は、きめ細やかな泡で髪をやさしく洗い上げ、コンディショナーとあわせて使えば、憧れのすべるような指通りに。 洗うたびに理想の健康美髪に整え…

ツインクロス ノンワイヤーブラジャー--ワイヤーなしの楽なつけ心地で、バストをしっかりアップ

女性のインナーの必需品ともいえるブラジャーですが、楽なつけ心地を追求するとバストアップのほうが気になるし、逆に補正するようなタイプだと窮屈だったりと、なかなか両方の条件を兼ね備えたものってありませんよね。 先日QVCを見ていたら、結構ビビッと…

備長扇屋@野方--美味しい焼き鳥のほか、数百円のお手頃つまみも豊富

野方で友人とお酒を呑もうと決めた時、いつもは秋元屋へ行く事になるのですが、先日は「たまには違うお店で呑もう」と、「備長扇屋」というお店へ行ってみました。 このお店には以前一度来たのですが、満席で入れず断念したのですが、今回はなんとかカウンタ…

ハイチオールC--シミやそばかす、疲れや二日酔いなどの改善に効果を発揮するビタミン剤

会社で私の上司が「最近ハイチオールCを飲み始めたんだけど、疲れがとれていいよ。あとこれ肌にもいいし、二日酔いとかにも効くんだって」と言うので、早速私も本日購入しました。 ハイチオールC 90錠 シミ・ソバカス、全身倦怠、二日酔の改善などに効果を発…

麺々@鷺ノ宮--具沢山で上品な味わいの味噌ラーメン

先日3/5の記事「麺々@鷺ノ宮--開店早々大人気のラーメン店」で、近所にできたラーメン屋「麺々」のご紹介をしましたが、再び行ってきました。 醤油がまた食べたいなぁと思いつつ、他の味も食べてみようと思い、今回は味噌ラーメンにしました。 なかなか具沢…