40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子、煮物、カレーなどなど。レミパンで色々作ってみました。

先日「「レミパン」誕生10周年記念『アニバーサリーレミパン』ブロガーイベント」についてレポートさせて頂きましたが、今回はその時にお土産で頂いたレミパンを使って色々作ってみたのでレポートしたいと思います。 レミパンと一緒にレシピ集ももらったので…

よもぎのスープ&草もち、アンチョビ風味のツナサンドなど。春の三連休の実家ご飯。

今日はまるで真夏みたいな暑い日でしたが、先月あたりはまだ厚手のコート着てたっけ。 ちょっと遅くなりましたが、今回は三月末に実家へ遊びに行った時食べた、春を先取りなごはんをまとめてご紹介します。 まずはじめは、よもぎを使ったスープ&色鮮やかで…

靖国神社でもお花見。2011年春。

千鳥ヶ淵へ行った後は、すぐ近くの靖国神社へ。 靖国神社には、夏にみたままつりで何度か訪れた事がありますが(2009年のレポート)、桜の季節ははじめて。 千鳥ヶ淵を散策していた時は曇っていましたが、靖国の方に来るころには青空。 半そででもいいくらい、…

桜吹雪が舞う千鳥ヶ淵にて。

昨年夜桜鑑賞で訪れて、すっかりその妖しい美しさに虜になってしまった千鳥ヶ淵。 昼間にきたらまた雰囲気違って、それはそれできれいなんだろうなぁと思っていたけれど、まさか先月のような大災害があり、ライトアップが中止になるとは思っていませんでした…

ドトールコーヒー「ミラノサンド 熟成ハムとグリュイエールチーズ~ディジョンマスタード~」

都立家政駅前でちょこっとお茶したい時、地元の友人との待ち合わせによく使うのがドトールコーヒー。 また午後小腹がすいた時によく食べるのが、ミラノサンド。 自分の中の定番はハムが美味しいミラノサンドAですが、今回は「ミラノサンド 熟成ハムとグリュ…

「レミパン」誕生10周年記念『アニバーサリーレミパン』ブロガーイベントレポート

遅くなってしまいましたが、今回は先月8日に開催された「レミパン」誕生10周年記念『アニバーサリーレミパン』ブロガーイベントのレポートです。 イベントにはレミパンの生みの親である、平野レミさんご本人がご来場! 登場するなり、すごくハイテンションで…

基底膜って?? リソウコーポレーション「リソウローション」お試しレポート

年をとるごとに増える、お肌の悩み。 しみ、しわ、たるみ、と、今までに必要なかったお手入れが増えてきて困ったもの。 だからこそ、効率よくお手入れしたいですよね。 そんな贅沢な悩みにはこれがいいのでは?と、ビビッときたのがこちら。 リソウコーポレ…

資生堂 専科「美容液からつくった化粧水(さっぱり)」 お試しレポート

いいものは、やはりいいお値段がする。 化粧品については、ずっとそう思ってました。 しかし最近化粧品に詳しい友人から、「資生堂の専科っていう化粧品、リーズナブルなのにすごくいいの!」とすすめられ気になっていたのですが、その美白タイプの化粧水専…

西武食品館 さくらまつり試食会レポート

だいぶレポートが遅くなってしまいましたが、、、 3/10に池袋の西武食品館で開催された「さくらまつり試食会」のレポートです。 このイベントが開催されたのは、大震災の前日。 まさか翌日、あのような事が起こるとは思っていませんでした。 あれ以降、何日…