40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たんどーる@沼袋--全てのメニューを食べつくしたくなる、絶品カレー

沼袋駅で降りると、駅のホームからお店の看板が見える「新印度料理たんどーる」。テレビや雑誌によく登場するお店と聞き、以前からずっと気になっていたのですが、先日友人を誘って行ってみました。 お店はテーブル席が3つ、カウンターが数席ほどのこじんま…

モーニングスカット---押切もえさんをイメージキャラクターに採用したサプリメント

毎日野菜をたっぷり摂る生活ができたらいいのですが、一人暮らしだと多目に野菜を買うとすぐに悪くなったりしてしまうので、なかなかそうもいきません。 平成15年国民健康栄養調査の結果を見ると、20代~40代の女性は食物繊維が1日あたり約7~8g不足し…

四川麺条 香氣 沼袋店@烈炎坦々麺を食べてきました

朝通勤電車に乗って沼袋を通過する時に、線路から見える坦々麺屋さんが視界に入ってきて、ずっと気になっていたので先日行ってきました。 店内に貼られたメニューには、美味しそうな坦々麺の写真がたくさん貼ってあります。坦々麺の辛さは何段階かに分かれて…

卵殻膜配合の「ホワイテックス」、遂にゲットしちゃいました♪

2/8の記事「ホワイテックス--卵殻膜やプラセンタエキスなど、人気の美容成分を18種類も配合!」でご紹介した「ホワイテックス」ですが、昨日から飲み始めました。 究極のお肌若返りサプリ!ホワイテックス このサプリメントが欲しい!と思ったのは、なんと言…

高木や@高田馬場--久々の、辛子みそつけめん

以前は、高田馬場駅の横断歩道を渡ったところにある商店街(通りの名前を忘れました……)にあった、辛いつけ麺を食べられる「高木や」。移転してから、初めて行ってみました。 移転する前の店は、当時職場が高田馬場にあった為、週に一度は行っていた&店のメニ…

リア・ディゾンが「王様のブランチ」で、東京のリラクゼーションスポットを紹介!

"グラビア界の黒船"と大人気のリア・ディゾンですが、私も実は大ファン♪です。見ていると吸い込まれそうになる、大きな瞳と愛らしい笑顔がとっても可愛いー♪ こちらは、最近発売された写真集です↓ リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」posted with …

AVON 【エイボン】ミッションY トリートメント ローション--深呼吸したように、お肌に酸素とうるおい♪

上まぶたと目の下のそれぞれの悩みに、ダブルのアイクリームで応える、AVON(エイボン)ミッションDRリフトをはじめ、最近話題の商品がたくさん出ているエイボンの、耳寄り情報♪ 様々な女性のお悩みに答えてくれる、エイジフリー商品が新登場したようです。 AV…

アシックス「インナーマッスル」シリーズに、ニューモデルが登場♪

トレーニングなどでもなかなか鍛える事が難しい、身体の内側にある筋肉・インナーマッスル。そこに着目して開発された、人気のスポーツウェアがアシックスの「インナーマッスル」シリーズです。 伸縮性の異なる素材を組み合わせて配置することにより、インナ…

ペッパーランチ阿佐ヶ谷店--自分で焼き加減を調節できるステーキ

休日の昼に友人と「なんかお肉を食べたい気分だねー」という話になり、阿佐ヶ谷をフラフラと歩いていたら、「ペッパーランチ」を発見。カウンターでステーキを食べさせるというスタイルに、以前から興味があったので入ってみました。 友人はハンバーグ&チキ…

【DHC】人気コスメシリーズのアンケートに答えて、豪華商品&ポイントゲット♪

DHCで、大人気のDHC薬用ディープクレンジングオイルやDHCオリーブバージンオイルなどの使用実感アンケートに答える事により、豪華商品とポイントをゲットできるキャンペーンを実施中です。 抽選で100名様にスキンケア商品、美顔器など高額商品をプレゼント。…

「ロデオクイーン」--ローリング運動がプラスされた、ロデオボーイシリーズの最新機種!

未だに大ヒット&バカ売れ中の「ロデオボーイ 2」ですが、あの大ヒットシリーズに、新たな商品が登場! "横揺れ"だけの「ロデオボーイ」、"横揺れ上下"が加わった「ロデオボーイ 2」に、さらに"ローリング運動"がプラスされたのが、この「ロデオクイーン」で…

「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~」の、オリジナルグッズ&サントラ

最近飲食店で飲み食いしていて気になるのは、お店のBGMにやたら80年代の音楽が使われている事です。学生時代によく耳にした音楽がふいにかかって、口ずさんだりするのがなかなか楽しかったりします。 80年代と言えばやはりバブル!ですが、「バブルへGO!!~…

【オンライン限定】無料の「iPod」レーザー刻印サービス

コンパクトサイズでありながら、大容量でデータを持ち歩ける便利な「iPod」ですが、オンライン限定のお得なサービスを行っているようです。 ホワイトデーギフトガイド そのサービスとは、iPodにオリジナルメッセージを刻印して、世界にひとつしかないiPodを…

オーラソーマカラーセラピー---五年ぶりに選んだボトルは!?

オーラソーマとの出会いは、五年前にバリ島に旅行した時。ウブドという森の中の村で立ち寄ったエステティックサロンで、初めてカラーセラピーを受けました。 上下色の違う液体が入ったボトルが100個くらい並べてあり、「今のあなたの気分で、好きな色のボト…

プエラリア・ハーバルジェル--ムダ毛ケアと同時に、バストマッサージもできるジェル

肌の露出が増える夏場になると、ムダ毛対策が気になりますが、暖房が効きすぎた暑いオフィスなどで働いていると、薄着になる事もありますよね。冬場も意外とムダ毛対策って必要だったりします。 しかし、カミソリで剃ったりするとお肌を傷つける可能性もある…

大紅袍---フジテレビの「ザ・ベストハウス123」で紹介された、世界一高いお茶

先日フジテレビの「ザ・ベストハウス123」で、世界一高い「大紅袍」という超高級茶を紹介していました。なんでも、福建省の山奥の3本の樹からしか採れないのだそうです。 樹の近くには24時間厳重に見張りの方がいて、番組スタッフが近くに寄るだけで怒られ…

「ラジかるッ」で紹介された、自宅で半永久的に楽しめる溶岩浴マグマ石

ゆっくり湯船に浸かって身体を温めたほうが、新陳代謝がよくなっていい事は分かっていても、ついついシャワーで済ませてしまいがちな私ですが、最近は様々な入浴グッズが出ているので、それらを試したくてお風呂に入る事が多くなりました。 今かなり気になっ…

The Mermaid(ザ・マーメイド)@赤坂グランベルホテル1階の、ブリティッシュパブ

赤坂のエスプラナード通り沿いに、最近赤坂グランベルホテルがオープンしました。 お芝居などをやっているシアターも入っているのですが、オープン当初からホテルのエントランス横にある、「The Mermaid(ザ・マーメイド)」というブリティッシュパブが気にな…

アルマード TO-Ⅱ+EXCELLENT--卵殻膜エキスのサプリで、つるつるツヤツヤお肌♪

だんだん気温が上がってくると共に、お肌の乾燥も気にならなくなってきましたが、先日ちょっと嬉しいことがありました。 会社の同僚に、「なんかお肌に艶が出てきたんじゃない?」と言われたんです。やった♪♪ 一週間くらい前から「アルマード TO-II+EXCELLE…

べにふうき、すぐき漬けetc...日テレ「芸能人花粉症克服の旅」で紹介されたアイテムのおさらい

土曜日だというのに珍しく早く目が覚めてテレビをつけると、日テレで「芸能人花粉症克服の旅」という番組をやっていました。 東貴博さん、アンガールズさん、関根麻里さんなどが出演していて、日本全国を旅しながら花粉症にいいと言われている食材やグッズを…

喜膳@鷺ノ宮--あっさりした味わいの油そば

鷺ノ宮も最近はラーメン屋さんが増えましたが、私が引っ越してきた5年前からずっと、いつでもたくさんのお客さんで賑わっているラーメン屋さんがあります。 鷺ノ宮駅を降り、中杉通りを中村橋駅方面に行き、道の左側にある喜膳というお店です。ここのお店で…

きの小いす--TBSドラマ「花より男子2」放送で大人気!

TBSで放送中のドラマ「花より男子2」。松本潤くんファンとしては、続編放送バンザイ♪な感じなのですが、なんでも最近主人公のつくしちゃんが大のきのこ好きという事で、きのこグッズの人気が出てるそうです。 中でも気になるのは、こちらの商品です↓ きの小…

叙々苑@赤坂一ツ木通り店--個室で優雅に食べる極上牛丼

赤坂には何軒かある叙々苑ですが、一ツ木通りに新店が出来たというのでお昼に行ってみました。テーブルはそれぞれ、曇りガラスで仕切られた個室タイプで、隣の席を気にせずゆっくり食事ができます。 叙々苑と聞くと、高級な焼肉というイメージがありますが、…

【花粉対策】「花粉鼻でブロック」&眠くなりにくい鼻炎薬「アルガードシールド」

今年は暖冬の影響か、毎日初春のようなぽかぽか陽気なのはいいのですが、、、早い時期から花粉が飛んでる気がしませんか? 中学生ごろから毎年花粉に悩んでいる私としては、この時期は朝ちょっとでもくしゃみや目やにが出るだけで、「うわー今年もきたか」と…

冷麺専門店 KORYO 赤坂店--スープと麺のバランスが絶妙の、絶品冷麺

赤坂でランチを食べる時、「最近同じ店ばかり行ってるかも」と思った時に参考にするのが、「食べログ」。赤坂のお店のランキングで、いつも上位にいる「KORYO」が気になってたので、先日お昼に行ってみました。 しかし生憎、お昼はやってませんでした。休み…

富士フィルム「エフスクエアアイ」--最新技術を駆使して開発されたスキンケアシリーズ

近頃、一見コスメとは関係がないような企業からリリースされる、「異業種コスメ」が話題になっているそうです。その「異業種コスメ」の中の一つが、富士フィルムの「エフスクエアアイ」という、スキンケアラインです。 しかしなぜ富士フィルムからスキンケア…

オークドアバー@グランドハイアット東京

先日仕事で、グランドハイアット東京へ行く機会がありました。友人がその日近くまで来る用があるというので、どこかで待ち合わせをしようと言う事に。 グランドハイアットにはいくつかの飲食店が入っていますが、友人が選んだのは6階の「THE OAK DOOR BAR(…

こばなびじん--炭と海洋深層水の力で、小鼻の汚れをすっきり洗浄

鏡を見たら、毛穴の黒ずみが気になる、、、でも、どんなケアをしたら?とお悩みの方におすすめなのが、今回ご紹介するこばなびじんです。 こばなびじん こばなびじんは、日々のスキンケアで大変な毛穴の汚れをすっきり落とすことができる、女性に大人気の洗…

七志 とんこつ編 新宿歌舞伎町店@味噌を練り込んだ麺と、濃厚なスープが超美味♪

仕事帰りに「新宿でラーメンでも食べて帰ろうかな」と、新宿三丁目駅で降りてフラフラと歩いていたら、「七志 とんこつ編」の看板を見つけました。 「七志」って、確か神奈川の方に何軒かあるお店だったよなぁ、と名前だけは知っていたのですが、とりあえず…

JCBゴールドカード「オーナーズカスクキャンペーン」--入会者全員にサントリーグラスが当たります!

「JCBゴールドカード」は、"ゴールド"の名にふさわしい、多彩なサービスを兼ね備えた1枚。 充実の国内・海外旅行傷害保険をはじめ、旅行やレジャーにご活用頂けるサービスや、生活にいっそうの楽しさを提供するサービスなど、"ゴールド"ならではの価値あるサ…