40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンケル「美時」--たんぱく質の代謝サイクルに着目したサプリメント

毎日少しでも自分らしく、輝いた人生を送りたい……そう願っている私ですが、無料の美容セミナーはとても勉強になる知識が得られたり、様々な美容によいアイテムがもらえたりするので積極的に参加するようにしています。 2月に行った「日経ヘルス プルミエ ア…

第3回FOX特派員プレミア試写会へ行ってきました~^^

FOX特派員会員ナンバーA020のプレコです^^ 今回は「第3回FOX特派員プレミア試写会」のレポートです。 いつもはFOXさんの試写室で開催される「FOX特派員プレミア試写会」ですが、今回はメイベリン ニューヨーク ビューティーブロガーの方、H&Mモバイル会員…

実家で黄金屋特製牛もつ鍋セット&母の手製居酒屋メニューを堪能しました。

3月14日は父親の誕生日ということで、好物のもつ鍋を楽天で人気の黄金屋さんで注文。 一緒に食べるはずだったのですが、、、出張が長引いて帰れなくなってしまったとのこと。 お父さんには、「また今度一緒に食べようね~」と電話し、母と二人で食べるこ…

AEONネットスーパー『匠が説く!節約・無駄なし生活』イベント参加レポート

イオンリテール株式会社様からの招待で、AEONネットスーパー『匠が説く!節約・無駄なし生活』というイベントに参加してきました。 このイベントに興味を持った理由としては、ネット通販はかなり利用しているのですが生鮮食品なども扱うネットスーパーは利用…

サントリーさんのブロガーイベント、“「復活の香り」を楽しもう!”に参加してきました。

先週はサントリーさんのブロガーイベント「復活の香りを愉しもう!」に参加。 サントリーさんの開催するブロガーイベントは、2月に開催された「シングルモルト&ショコラのマリアージュ講座」以来2回目の参加です。 今回は珈琲鑑定士の三橋さんが語る、美…

La Pomme de pin (ラ・ポム・ド・パン) --野方で手軽にフレンチを

野方をぶらぶら歩いていると、路地裏にとても素敵な外観のビストロを発見。 値段もお店の前に置いてある看板を見るとリーズナブルだったので、友人を誘って週末のランチに言ってきました。 外から見たよりこじんまりとした店内、テーブル席はすべて埋まって…

「Fit's」--ロッテから、バラバラにならずに持ち歩きやすいガムが登場

ガムと一口に言っても色々ありますが、包み紙の処理に困ったり、かばんの中でバラバラになったりして、味ではなく持ち運び面で気になったことってありませんか? そんな方にぜひおすすめしたいのが、ロッテのFit'sというガム。モニターに応募したところ当選…

シルク酵母無料モニター当選&現品飲み終えた感想

美容と健康に気遣いつつも、寝不足になったりついつい暴飲暴食。 食事面や生活面で気をつけようと思っていても、なかなか難しかったりします。 そんな時に併用したいのが、サプリメント。 先日キレイナビさんでシルク酵母のモニターを募集していたので、応募…

「ザ・マジカルナイト シンデレラとアリスとアラジンのアナザーストーリー」

アリス、シンデレラ、アラジンと言えば、おとぎ話の世界の豪華三大キャスト。 その有名キャラたちが競演すると聞いたら、気になっちゃいません? そんな方におすすめなのが、日本テレビの動画のポータルサイト「第2日本テレビ」で、公開されている、ユニバ…

資生堂の美容・健康ドリンク「長命草」を飲んだ感想

フルタイムで働いている私は、ついつい外食が増えてしまいがち。 栄養管理面で気遣っていることは、できるだけ野菜を食べるようにすることです。 しかし、体に必要な分だけ野菜からとろうとするのって、なかなか大変。 でもサプリメントばかりに頼るのも、、…

資生堂ビューティアップセミナーで、現代女性の理想顔「Mの法則」を学んできました♪

先週はドラッグストアショーの前日には、資生堂のビューティアップセミナーにも参加。 ビューティまみれの週末となりました♪ 会場内は誰も写真を撮っていなかったので、撮影はしていませんが、場内はひとつのテーブルに6人ぐらいが座って、そこに資生堂の方…

「第9回JAPANドラッグストアショー」で、サンプルいっぱいもらってきました。

先週末は、幕張メッセで開催された「第9回JAPANドラッグストアショー」へ行ってきました。 健康・美容関連の大手メーカーさんがたくさん参加されるイベントということで、場内はサンプルを求める一般のお客さんでいっぱい。どこかのブースでサンプルを配り始…

薄毛・抜け毛に! DHC薬用毛活根(もうかつこん)トニック<発毛促進剤>

DHC薬用毛活根(もうかつこん)トニック<発毛促進剤> "「成長期」の延長""毛根の活性化""頭皮環境の改善"により発毛・育毛へアプローチするDHCトリプル発毛理論を実現した、発毛促進剤です。 薄毛・抜け毛に効果のある有効成分を9種類(業界初)と贅沢に配…

はなまるレシピ「豆腐そぼろ」を使ったバリエーションブランチ

手頃な食材で贅沢はしていないのに、一工夫でココロもリッチに。 TBS「はなまるマーケット」で紹介するレシピは、そう言うものが多いので大好き♪ 先日は豆腐そぼろというのを紹介していたのですが、作り方が簡単なのに色々使えると聞き早速作って見ました。 …

WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」舞台挨拶付き試写イベントに参加してきました

最近欧米の海外ドラマにハマりはじめたのをきっかけに、韓国ドラマ、日本のドラマもチェックするようになった私。先日恵比寿でWOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」の試写会があるときき応募したところ当選し、行ってきました。 イベントは舞台挨拶付きで…

ギャバンのスパイスで、家カレーを手軽にワンランクアップ♪

週末久々にカレーが食べたくなったので、カレーのもとのほかお気に入りのジェイコブスクリークの赤ワインも買ってきました。カレーのトッピングは何にしようか迷った挙句、きのこにすることに。 余ったきのこは、サラダにトッピング。 ニンニクチップも添え…

ノエビア99トライアルセットを試した感想

気になる化粧品があっても、肌に直接つけるものだから慎重に選びたいもの。 そんな時に便利なのが、少量でお試しできるトライアルセット。 先日はノエビアのトライアルセットを取り寄せてみました。 我が家に到着したのは、ノエビア99トライアルセット。 大…

東京カンパネラ--高級感ある味わい&新食感と、インパクトあるパッケージで人気の東京土産

実家は神奈川で近いものの、買えるときはなにか手土産を持っていきたいもの。 そんな時思いつくのは、東京と聞いてピンとくる名物土産。 東京名物と言うと色々ありますが、ハイセンスなパッケージと味で人気急上昇なのが「東京カンパネラ」。モニターを募集…

生マッコリ家@新大久保--店内併設工場でつくられたマッコリを呑めます

新宿あたりで焼肉を食べようということになり、友人にどこかおすすめに連れて行ってと頼んだところ連れて行ってくれたのが、新大久保の生マッコリ家。 お店の入口には、大きななまずのオブジェが飾られてます。 そう、ここはなまず料理で有名だった、あのお…

希須林 担々麺屋 赤坂店--マイルド&パンチに欠けてインパクト薄

昼時になると並んでいる人気店ということで、一度行ってみようと来店。 12時ちょっと前でしたが、かろうじて一席確保。 12時過ぎると、あっという間に行列ができました。 人気なんですね~。 頼んだのは四川坦々麺。 辛さは5段階で選べるとのことで、4にし…

「勝負つまみ」のレシピで、友人を招いておうち居酒屋パーティ開催!

まだまだ衰えない人気の、簡単おつまみ本。 使い材料が1つから多くても3つくらいと、少ない材料で出来るのもいいのですが、「この材料とこの材料の組み合わせ! 参った!」とアイデアのが斬新なのも魅力で、ついついこの手のジャンルのレシピ本を見ると買…

こいくちや@下井草--一人二千円も出せば大満足。安くておいしい鉄板焼き屋さん

仕事が終って帰宅しようと電車に乗っていると、友人から「千ベロしない?」とメール。 千ベロ=千円でベロベロに酔うという意味。安くて雰囲気も楽しい、大衆居酒屋へ行こうという合図なのです。 そんな居酒屋好きな友人と、先日訪れたのが下井草の鉄板焼き…

ジョンマスターオーガニック (John Masters Organics)のヘアケアを試した感想

コスメやヘアケアにどんな成分が配合されているのかも気になりますが、それと同じくらい気になるのがどんな香りなのかということ。アロマが大好きな私は、無香料と聞いただけで肌や髪などの調子がよくなったアイテムでも、継続して使うかということになると…

飛行機に乗ってでも食べに行きたい"ご当地グルメ"は!?

常にダイエットのことは頭の片隅にあるけど、やはり美味しいものを食べるほうが優先されてしまう食いしん坊な私。時々ムショーに、頭からある食べ物が取り付いて離れなくなって困ることがあります。 それは夜中のラーメンだったり、焼肉だったり色々で、だい…

「ぱくぱく!パクチー」のレシピで、パクチー尽くしのおうちご飯

経堂のパクチーハウス東京へ行った時に買ってきた、パクチーを使ったお料理がたくさんのっているレシピ本「ぱくぱく!パクチー」。週末ゆっくり時間のある時に、何品かつくってみることにしました。 手前から長ネギ、きゅうり、パクチーを、豆板醤、ラー油、…

パクチーハウス東京@経堂--パクチー好きなら、一度は行くべし!

香味野菜の中でもパクチーは特に、好き嫌いが分かれるのではないでしょうか? でもそんな好みの分かれるものだからこそ、マニアもいる訳で、、、しかし専門店まであったとは! そんな嬉しい感動を謳歌してきたのが、今回ご紹介するパクチーハウス東京です。 …

高田光幸@都立家政で食べた、ラーメンとまぜそばの感想

西武新宿線都立家政駅付近でラーメン屋さんと言えば、駅の北側の七彩さんが有名ですが、南側にも昨年新しいお店がオープン。「高田光幸」というラーメン屋さんです。 店主さんのお名前でしょうか? お店は6~8席くらいでしょうか、カウンターのみでこじん…

ビールが恋しくなったら、ささっとおつまみ。無印良品の調味料で簡単晩御飯

セミナー参加の後は、久々に無印良品へ。 洋服やインテリアもシンプルで好きなんですが、購入率が自分的に高いのが調味料。 特に自分で一からつくるとなると面倒な、エスニック系が結構充実しているんです。 今回は3つほど購入。 この日の晩御飯には、カル…