40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン」--セクシー・ダンス・エクササイズで、見せたくなるボディに

スカパーに加入してすぐ、私の大好きな海外ドラマ「Sex and the City」 の放送が終了してしまい悲しみに暮れていた私。 しかし、68チャンネルも観られる「よくばりパック」を契約しているので、色々観たい番組が次から次へと見つかっちゃうんですよね。 スカ…

和泉屋 五三焼カステラセット--卵黄の配合を極限まで高めた、絶品カステラ

うちの母親は「甘いものは別腹」と、たらふく食べた後でも平気でケーキをバクバク食べちゃうほどスイーツが大好き。 先日は、そんな母親を喜ばせるのにぴったりなモノを頂いたので、あげる事にしました。 和泉屋五三焼カステラセットです。 パッケージもこん…

セレクトショップ・マナマナ--有名セレクトショップで人気のJENEVIEVEとの限定コラボレート商品も販売

オシャレが大好きな女の子なら、やはりほかの子が着ていないような素敵なお洋服をゲットして、友達に「それ、どこで買ったの?カワイイ~♪」って言われたい……なんて、思ったりしているのではないでしょうか? そんなファッションに好奇心旺盛な女の子にオス…

【ところてんの伊豆河童】--楽天市場で大人気!「柿田川名水ところてん」お試しセットを食べた感想

これだけ毎日うだるような暑さだと、食べるものもひんやりとした涼しげな物が恋しくなります。 そこで、楽天市場でなんかいいものないかな~と、グルメランキングを検索していたところ、人気のところてんを発見! 【ところてんの伊豆河童】お一人様3セット…

つむぎや「韃靼そば茶」--ピラミッド型三角パックを採用した、香りのよい韃靼そば茶

夏場は汗をかいて喉が渇き、喉を潤すための水分補給をする機会も増える時期ですね。 ミネラルウォーター、冷たいお茶、炭酸飲料など、様々な形で喉を潤されるかと思いますが、喉を潤すと同時に健康維持も気遣えたらよくないですか? そんな事をお考えの方に…

壱八家 本厚木店--偶然行った日は、女性300円のサービスディ♪

本厚木駅南口を出て、バス&タクシーのロータリーに出ると、ほぼ正面に派手な看板が見える事から、以前から気になっていた「壱八家」。 先日平日の昼時に行ってきました。 何も事前に知らなかったのですが、偶然その日は女性はラーメンが300円で食べられる日…

テレビで大反響の美容ローラー「ヴィーナス5」--ネットからの注文で、もれなくゲルマソープがもらえます!

お肌のお手入れはしたいけど、面倒なのはイヤ……何か手軽にできるものはないかと探してらっしゃる方、多いのではないでしょうか? そんな方にオススメなのが、テレビで大反響の美容ローラー「ヴィーナス5」。 人工鉱石(セラミック)を搭載した、大人気の美容…

カリーライス専門店エチオピア 高田馬場店--辛さはお好みで、70倍まで無料で調節可能!

久々に東京へ出る用事がある時、「何か食べよう」と思って真っ先に思い浮かぶのが、大好きなラーメンかカレー。 どうしても、このどちらかになってしまうのですが、先日はカレーが滅茶苦茶食べたい気分。 訪れる先が高田馬場だったので、この周辺でどこかよ…

「ゲルマソープ香」--メークをすっきり落とし、美肌へと導く高級石けん

最近あちらこちらで健康によいと取り上げられている、ゲルマニウム。 でもどんな働きをするものか、ご存知ですか? なんとなく知っているような気も……というあやふやな方が、実は結構多かったりするのではないでしょうか? 有機ゲルマニウムは、体温に反応し…

【晩ご飯レシピ】フキ菓子入りオレンジゼリー&おつまみ盛り合わせ

先日はのん兵衛な私&父親の為に、母はこんなオードブルスタイルのおつまみを盛り付けて出してくれました。 手前の左側は母がつくってくれた、ひじきの煮物で、その横は2007/06/18の記事「【我が家のレシピ】頂き物の小梅でつくった、小梅と林檎のフレッシュ…

ミルボン ディーセスリンケージ EX4x--美容室で売ってるトリートメントを、通販で手頃な価格で♪

美容室へ行くといつもヘアカラーをしている事から、髪が傷んでいるのもあるのかもしれませんが、よくトリートメントをすすめられます。 その際近頃、どこの美容室へ行ってもすすめられるトリートメントがあります。「ミルボン ディーセスリンケージ EX4x」と…

神奈川県立愛川公園へ行ってきました~♪

さすが梅雨時期、雨降りのジメッとした天気の日も多いですね。 そんな日は、カラッと晴れたお日様が恋しくなっちゃいます。 という訳で、本日はこの間母と遊びに行ってきた、神奈川県立愛川公園のご紹介です♪ 広大な敷地内では宮ヶ瀬ダムも見学できるほか、…

ダイドー MiU ピュアウォーター--海洋深層水を100%使用した、自然派ピュアウォーター

これから夏場でたっぷり汗をかくシーズン! 暑い場所にずっといて、乾ききった喉を潤すべくゴクゴクと水を飲み干す時の至福感……堪能するシーンは、これからの季節はきっと増える事でしょう。 しかし、近頃はミネラルウォーターと一口に言っても、本当に色々…

梅家~舎弟~@厚木--濃厚とんこつ醤油スープが美味な、人気の家系ラーメン店

先日2007/06/10の記事「横浜家系ラーメン 二代目 梅家@本厚木」で家系ラーメンのご紹介をしましたが、更に我が家から車で20分ほど行ったところに、以前からもう一軒気になるお店がありました。 先日行ったお店と同じ"梅家"という名前に、"舎弟"とついたお店…

【亀田製菓】10kcal DESSERT フルーツゼリー --本物のフルーツゼリーの食感を楽しんで、美味しくダイエット♪

ダイエット中にカロリーが気になりつつも、やはり「甘いものが食べた~い」という女性の方は多いのではないでしょうか? そんな方にオススメなのが、こちら「【亀田製菓】10kcal DESSERT フルーツゼリー」です。 驚きの超低カロリー!ダイエット中のスィーツ…

【晩ご飯レシピ】自家製十味唐辛子で、更に風味豊かに♪--とんかつ&ニラ春雨

市販のとんかつの肉って、結構薄切りだったりしますが、先日は豚ロースのブロックが特売だったとの事で母が買ってきて、分厚いとんかつをつくってくれました。 厚みは1cm以上♪ 肉好きの私には、たまりません♪ 筋に切れ目を入れてクレージーソルトを振り、軽…

金満元@町田--リーズナブルな値段で、本格中華をたっぷり堪能

東京から神奈川に移り住んでから、早三ヶ月。 寂しいのは、東京にいた時によく飲み歩いていた友人と離れ離れになった事ですが、先日は世田谷に住む友達が「町田で呑まない?」と誘ってくれました。 友人は昔町田で働いていた事から、かなり町田に詳しく、当…

あの「ビリーズブートキャンプ」のビリーが来日!&日テレ「ラジかるッ」生出演!

一大ブームを巻き起こしているエクササイズDVD、ショップジャパンの「ビリーズブートキャンプ」。 私もすでに7日間チャレンジに挑戦済みで、エクササイズではウエストが6cmも細くなりました♪ その7日間チャレンジの結果は、こちらにまとめて掲載しています…

「タマネギジュースの超薬効―血液サラサラ+メタボリックシンドロームに効く!」で紹介されていた、タマネギジュースを飲んだ感想

先日散歩がてら近所の本屋へ行ったら、とても興味深い本を見つけました。「タマネギジュースの超薬効―血液サラサラ+メタボリックシンドロームに効く!」という、ダイエット本です。 タマネギジュースの超薬効―血液サラサラ+メタボリックシンドロームに効く! …

【EIZOダイレクト限定モデル】FlexScan HD2451W--フルハイビジョン映像も美しく!

最近はテレビを見ていると、やたらと「地デジ」というセリフを聞くようになりましたね。 我が家では、まだハイビジョン映像を見られるテレビを購入していませんが、そろそろ購入しなくちゃいけないかなと思い始めています。 そんな時私の部屋を見回してみる…

コンパクトスキャナ「ScanSnap(スキャンスナップ)」の購入&ユーザー登録で、豪華プレゼントが当たります!

アフィリエイトをやり始めて、もうすぐ一年になりますが、アフィリエイトをするにあたって大事なのは、なんと言っても情報収集。 新聞の折込チラシをチェックして、「ああ、今あの流行の商品を扱っている会社、割引のキャンペーンをやっているんだなぁ」とか…

【麺ず工房武新Takeshin】--楽天人気ランキング常連ラーメン店の、お試しセットを注文してみました

最近何か気になる商品があると、まず品数豊富な楽天市場で検索するようになりました。 また楽天市場は、ランキングが充実しているのも流行りモノ好きな私にはかなり魅力的です。 神奈川に越して来てから、近くに店が少ないことから、以前のように頻繁にラー…

【晩ご飯レシピ】具沢山の鳥ゴボウご飯&揚げ餃子風ラビオリ

男の友人とお袋の味の話になった時、よく聞くのが「お味噌汁は、やはりお母さんがつくったものが一番美味しい」という話。 うちの母親はお味噌汁も上手につくりますが、それよりも更にこれは最高に美味しいと思ってしまうのが、まぜご飯やちらし寿司です。 …

シャディのお中元--最大35%引き&全国送料無料! 早期予約セール開催中!

この時期スーパーや百貨店などへ足を運ぶと、どこもお中元セールをやっていたりして、もうそんな時期なんだなぁと季節を感じたりします。 私も毎年お中元を頂く方がいるのですが、その方からは毎年ボディソープと石鹸のセットが届きます。 一人暮らししてい…

「HTCコラーゲン」と「テンスアップEX」が手軽に!--ファンケル「HTCコラーゲン実感セット」を、試した感想

サプリメントを購入してみようと思いつつ、色々出すぎていてどれにしたらいいか迷ってしまう……そんな時によく参考にするのが、アットコスメという口コミサイトです。 宣伝ばかりの雑誌やネットなどの広告と違い、実際に試した方の生の声が読めるのでかなり参…

【我が家のレシピ】頂き物の小梅でつくった、小梅と林檎のフレッシュジャムです

先日母親のお友達から、完熟小梅が届きました♪ お庭で採れたそうで、ダンボール箱にたっくさん入っています。 箱を開けると、ぷ~んと甘くていい香り♪ あまりにもいい香りなので、ついつい箱の中に顔を突っ込んで何度も嗅いでしまいました。 ハタから見たら…

アクセーヌ スーパーサンシールドN、リサージュ コラゲナミスト--「メレンゲの気持ち」で紹介♪

何ヶ月か前、「おネエ★mans」でIKKOさんのおすすめ品として紹介された、日焼け止め「アクセーヌ スーパーサンシールド」ですが、「メレンゲの気持ち」でも紹介されてましたね~。 【IKKOさんおすすめの紫外線対策コスメ】アクセーヌ スーパーサンシールド N …

我が家のプランター菜園で育てている野菜です~♪

我が家の庭では、家庭園芸士の資格を持つ母親がたくさんのお花を育てていますが、最近はプランターで野菜も育てています。 プランターは、庭がないマンション住まいの方でも、ベランダで手軽にできるのが魅力ですね♪ 毎日朝晩たっぷり水やりをするのですが、…

IKKOさんオススメの、純金パウダー♪--【ジェーンアイルデール】24Kゴールドダスト #ゴールド

梅雨はどこへ行ったのやら、って感じで、真夏のような暑い日が続きますね。こんな天気が続くと、海とか行きたーい!ってリゾートな気分で盛り上がったりしませんか? 水着とか、ワンピとか、リゾート仕様の露出度の高いシーンで使いたくなるのは、キラキラの…

彩華亭@愛川町でラーメンを食べた後、宮ヶ瀬をドライブしてきました

車で外回りの営業をしている友人が、近くまで車で来たというので、お昼を一緒に食べる事に。 ラーメンが食べたいと言うので、以前から気になっていた近所の彩華亭というお店へ行ってみる事にしました。 店内には、化学調味料を使用せず、食材は国産の厳選素…