40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

口コミで人気!「クラランス ダブルセーラムEX」の使い方&使った感想

スポンサーリンク

日に日に感想が気になる季節。美容液も保湿よりに合わせがち。

でもアラフォー世代的には、もう一つ上のステージのケアも、できるならしたいところ。 

そんな時、クラランス「ダブルセーラムEX」のモニターに参加することになりました。

 

お肌へのハリ&ツヤを、1本で必要な分だけ与えられる画期的なセラム

「クラランス ダブルセーラムEX」のチラシ

 

クラランス「ダブルセーラムEX」の他の美容液と違う特徴は、ウォーターセラム、オイルセラムとタイプの違うセラムが1本に別々に入っていること。

「クラランス ダブルセーラムEX」の使い方(2層のセラム))

ボトルを透かしてみると、真ん中が濃くて周りが薄い色なのが分かります。

 

これをプッシュすると、、、

「クラランス ダブルセーラムEX」の使い方(ボトルを手に持ったところ)

 

真ん中に濃いオイルセラム、周りにウォーターセラムが出ているんです。

1本で両方出るなんて、すごい!

「クラランス ダブルセーラムEX」の使い方(セラムを手に取ったところ)

これを手のひらで混ぜ合わせて使います。

だから、手に取るたびに2つのセラムが、いつも“混ぜたて”なんです。

 

ダイヤルの調整で、自分に必要な量が出しやすいボトルデザイン

「クラランス ダブルセーラムEX」の使い方(ポンプのダイヤル)

 

美容液の成分やテクスチャーのよさは、もちろんいいこのアイテム。特に気に行ったポイントは、容器のデザインの秀逸さ。

プッシュポンプには、2種類のダイヤルがついていて、自分にぴったりな量がわかった後は、メモリを合わせておけば微調整せずに適量が出しやすいんです。

「クラランス ダブルセーラムEX」の使い方(ポンプのダイヤルについて)

上記のイラストのように、必要に応じて左右にカチカチと動かすと、多め、少な目で調節できます。

超乾燥肌の私は、色々な量を試しましたが、今の季節は多めで2プッシュくらいが適量に感じました。

 

「クラランス ダブルセーラムEX」を使った感想まとめ

「クラランス ダブルセーラムEX」の使い方(ボトルとパッケージについて)

 

1、成分について

21種類の植物を配合した美容液ということで、とてもいい香りに癒されました。

また自然のものを肌につけているということが、特に心地よく感じました。

「クラランス ダブルセーラムEX」の効果・配合成分

 

2、テクスチャー、肌につけた感想について

水溶性・油溶性の美容液を手のひらで混ぜて肌に伸ばすと、少量でもとてものびがよくしっとりした感触の肌に。

ベタつかないので、そのあとのケアやメイクも時間を置くことなくスムーズにできます。

 

私のいつもの感覚だとオイルだけだとベタつきがち、ウォータリーだとしっとり感が物足りないイメージがありますが、“いいとこどり”という印象を受けました。

「クラランス ダブルセーラムEX」の容器

3、色々なアイテムの併用をできるだけ減らせる

テクスチャーが一つだと季節や肌悩みに応じて色々使い分ける必要がありますが、こちらの場合、量が調節できるので、手間もコスパ的にも優秀だと思いますよ。

 

クラランスのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村