40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イヴ・サンローラン・ボーテ <光で美形>ファンデーション「タン ラディアンス ペルル」レポート

年齢を重ねるごとに気になるのは、いきいきとした肌の輝き。 お手入れしているつもりでも、やはり10代、20代の何もお手入れしなくてもぷるんとしていた頃のお肌に比べると、睡眠不足になるとやつれて見えたりしがち。 スキンケアも大切ですが、メイクもちょ…

横田基地日米友好祭2010

昨年に続いて今年も行ってきました、横田基地日米友好祭。 手洗い場も国内のほかのイベントとは一風変わっていて、車付きのタンクの蛇口をひねってジョボジョボと。 牛浜駅から基地までの道のりで、すでに汗だくの暑い日。 とりあえずはやっぱりビール。 昨…

もつ煮込み専門店 沼田@新宿三丁目--毎日でも食べたい、アミレバ、レバテキ。

まわりに新宿で呑むのが好きな方が多く、「飲む時にとりあえず新宿で」と向かうのが三丁目の末広亭界隈。 あのあたりは和食からエスニックまでいろんなジャンルがあるので、だいたいその時の気分にヒットするお店が見つかるんです。 そんなとりあえず三丁目…

テイスティングバー おもてなしバー @伊勢丹新宿店

伊勢丹本館の地下一階は、高級なウイスキーの有料テイスティングコーナーなどもあったりして、普段は手が出ないお酒なども手軽に試せるのが嬉しいのですが、先日は「テイスティングバー おもてなしバー」へ。 地酒の試飲カウンターなんですが、おつまみはな…

8月20日発売!ランコム「レネルジーVシリーズ」先行お試しレポート

6/2(水)にはランコムさんからのご招待で、新製品発表会に行ってきましたが、(レポートはこちら)いよいよ、発表会で紹介された新製品の発売日がやってきました! 8/20発売(公式サイトでは8/6~先行発売)のレネルジーVシリーズ。 ラインナップはこのような感じ…

むげん堂 アジア’nママ@高円寺

最近高円寺はラーメン横丁へ行って以来行ってないなぁと思い、友人とぶらりと。 「むげん堂 アジア’nママ」へ行ってみました。 高円寺駅南口を出て、オーケーストアを通り過ぎた先で入り口が地下なのでちょっとわかりづらい。 このお店をなぜ知ったかという…

日本一のトマトを目指して!-OISIX・日本デルモンテコラボ企画トマトツアー-vol.3

vol.1、 vol.2とレポートさせて頂いた「日本一のトマトを目指して!-OISIX・日本デルモンテコラボ企画トマトツアー」も、いよいよ最後のレポート。 試食会編です。 厳重なセキュリティで管理されたビニールハウスの中へ入ると、ずらーーーーっと並んだトマト…

日本一のトマトを目指して!-OISIX・日本デルモンテコラボ企画トマトツアー-vol.2

そば源さんで美味しい十割のおそばを食べた後は、いよいよ日本デルモンテさんのトマト農園へ。 ビニールハウスの中へ入ると、、、たくさんのトマトの苗が! 苗にはそれぞれ、説明が書かれたカードがつけられています。 こちらはフルーツルビーEX。 主に家庭…

イタリアンダイニングバー「Bar THE HAMILTON」@銀座

蒸し暑かったり、強い日差しで外を歩くのがつらい日がまだまだ続きそうですが、そんな暑さから逃れてお気に入りの場所でゆっくりと。 そう言った自分のとっておきのお店が、あったらいいですよね。 先日ご訪問させて頂いた銀座の「Bar THE HAMILTON」さんは…

日本一のトマトを目指して!-OISIX・日本デルモンテコラボ企画トマトツアー-vol.1

レポートが少々遅れてしまいましたが、8/7にはOISIXさんと日本デルモンテさんのコラボ企画「日本一のトマトを目指して!」に参加してきました! 行きのバスの中では、日本デルモンテのスタッフの方から、デルモンテおよびトマトに関するご説明も。 社名の「…

山梨おでかけ 山中湖散策・小作でほうとう食べました編

道の駅なるさわ、忍野八海に続いて訪れたのが山中湖。 晴れていれば湖越しに富士山の絶景が見られるとの事ですが、今まで何度か訪れていますが見られた試しが…(涙)。今回も残念ながら曇り。 湖の辺にはきれいな蝶々さんが。 なぜここに?何かエサになるもの…

山梨おでかけ日記 vol.2--忍野八海

道の駅なるさわへ行った後には、忍野八海へ。 ここは2007年、2008年にも訪れていますが、澄んだ清らかなお水に癒される場所。 富士山に降り積もる雪解け水は、約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水。 スキッと冷たくて混じりけないお水を口に含むだけ…

山梨おでかけ日記 vol.1--中央道 石川PA~道の駅 なるさわ

先日友人と呑んでいたら、何かの話題の拍子に「富士山見に行こうよ!」と言う話になりお出かけしてきました。 まずは、中央道・石川PAへ。 ご当地グルメ・お土産が堪能できるので大好きな、パーキングエリア。 ここ石川PAで、まず一番初めに視界に入ってきた…

清貧@新中野

キャンプ感覚で楽しめる居酒屋があると聞き、訪れてみたのが新中野駅からすぐのところにある「清貧」さん。 お店の外観はこんな風に山小屋みたいで、雰囲気あります。 店内へ入ると、かなり広め&大きなテーブル席が割りと多め。 大画面のテレビでゲームやっ…

ロニオン@石神井公園

先日石神井公園散策時のレポートをさせて頂きましたが、今回はその時ランチで立ち寄ったイタリアンレストラン「ロニオン」さんのご紹介です。 石神井公園沿いにある一軒家レストランで、フロアは1階と2階があります。 お花見の季節は予約がとりづらい人気…

第9回阿佐ヶ谷バリ舞踊祭

何年か前に知ってから、毎年欠かさず訪れている「阿佐ヶ谷バリ舞踊祭」。 今年は日曜日に行ってきました。 開催場所、阿佐ヶ谷駅からすぐ近くの神明宮境内。 工事中は見る場所が狭くて場所取りが大変でしたが、改築工事後で広々。 ゆったりと見る事ができま…