40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家でおふくろの味&新江ノ島水族館へ行ってきました。

アメリカのメイン州、ポートランドに住んでいる妹が、何年かぶりに日本へ遊びに来ました♪ 前回来た時は妹の息子がまだ赤ちゃんでしたが、来月は六歳。 月日の経つのは早いもんだなぁ~。 久々に妹と食べる晩御飯。 母が私のためにと、ビールのおつまみセット…

地元グルメも満喫!秩父羊山公園芝桜鑑賞~その2~

秩父って、こんなにいろんな名物の食べ物があったんだ!って思うくらい、たくさんの名産品。 どれを食べようか迷ったのですが、いも好きとしては見逃せなかったのがこちら。 ふかしたジャガイモに衣をつけ、甘みのある味噌をかけた「みそポテト」。 ビールの…

秩父の羊山公園へ芝桜を観に行ってきました。その1~お花編~

西武新宿線に毎日乗っていると、四季折々の花の観光スポットを車内広告で目にする事に。 だいたいは行ったことがあるのですが、遠くてタイミングもなかなかあわずに行ってなかったのが、秩父の羊山公園の芝桜鑑賞。 今年はちょっと早いかな~と思いつつ、ゴ…

J-ダイエット「4weekモニター」レポート第二回~ダイエットプランがすごいの巻~

スタートから現在までの体重の変化(-0.2kg) 先週からはじめた、ハウス食品「ニュートリシステムJ-ダイエット」のモニター、いよいよ第二週目に突入しました。 一週目のレポートはこちらです。 ↓ ハウス食品「ニュートリシステムJ-ダイエット」で、約一ヶ…

「ノエビア505 薬用スキンローションS トライアル」を試した感想

植物のもつちからを30年以上研究し続けているノエビアさんの、「ノエビア505 薬用スキンローションS」のトライアルサイズ(25ml)と、サンプル2種・8点セットをモニター商品として、モラタメさんよりいただきました。 こちらが、ノエビア505(薬用)シリーズ。 …

「鯉とうなぎのまるます家 総本店」

大宮まで出かける用事があったので、そのついでに赤羽で以前から気になっていたお店に寄ることに。 「鯉とうなぎのまるます家 総本店」です。 9:00~21:30で、日曜日もやっているということで、朝酒、昼酒もできちゃいます。 お店は一階がコの字型のカウンタ…

鼎(かなえ)--重厚な扉の向こう側の日常から離れた空間で、美味しい料理&お酒を

新宿三丁目には老舗のお店がいくつかありますが、先日は前から気になっていた「鼎(かなえ)」へ行ってみました。 お店は入り口にポツンとライトアップされた看板があるだけ、地下なのでふらりと入る感じでなく、お店の扉もバーなどによくある重厚で中の様子が…

ハウス食品「ニュートリシステムJ-ダイエット」で、約一ヶ月間のダイエット生活始めます!

・目標:-4kg! ・ダイエットを始めるにあたっての「決め事・誓い」:お酒と油っこい食べ物を控える。 今まで何度ダイエット宣言をした事か、、、という、誘惑に弱い私。 これまでチャレンジしたダイエット経験は数知れず。 豆腐だけ食べるダイエットなどの…

卵殻膜コスメ「アルマード ラディーナ」お試しレポート

30代になってから、お肌のお手入れもほんといろんなところに気遣わなきゃいけなくなっちゃったなぁ、と思う今日この頃。聞いたことのないよさそうなものを知ると、すぐに試してみたくなります。 先日は卵殻膜のコスメがあるとの事で、モニターに応募してみま…

「カルビー オリーブオイルポテトチップス」--超厚切りで堅い食感が新鮮!

カルビーさんといいえば、ポテトチップス、中でもうすしお味をよく買う私。 そんな大好きなカルビーの、ポテトチップスのプレゼントキャンペーンやっているとの事で応募した所あたりました。 届いたのはこちら。 オリーブオイルポテトチップス。 丸ごとのじ…

「Chico SHIGETA バイタリティー・コーチングセミナー」に参加してきました

4/11には、新宿の伊勢丹で開催された、「Chico SHIGETA バイタリティー・コーチングセミナー」に参加してきました。 バイタリティー・コーチングは、植物の癒しの力、毎日の食事、セルフマッサージ、意識した呼吸という4つの柱で成り立っており、今回はSHIG…

厚木シロコロホルモン 一伸

実家の厚木へ帰ると最近家族でよく行くのが、「厚木シロコロホルモン 一伸」。 お店の名前にある通り、シロコロホルモンを食べられる人気店です。 店内はこんな感じでカウンターがあるほか、落ち着いて食べられるテーブル席もあるので家族でもゆっくり食べら…

京成立石「江戸っ子」--お店の方も、お客さんも全て素晴らしいのん兵衛のオアシス

もつ焼き・もつ煮込みの名店が多く、立石巡りをされる方も多いと聞き、一度は訪れてみたかった京成立石。 先日友人と行ってみる事に。 駅を降りるとすぐに商店街。 その中に、有名店「宇ち多”」があります。 この日は午後二時くらいでしたが、生憎この日は早…

「千代田のさくらまつり」~千鳥ヶ淵緑道で夜桜鑑賞~

以前から行きたいと思っていたのをようやく。 「千代田のさくらまつり」の開催場所のひとつである、千鳥ヶ淵緑道の桜のライトアップを見に行ってきました。 まだ桜満開だし、まぁ大丈夫だろうと昨日4/5(月)に行ったのですが、九段下の駅を降りたら、ライトア…

「SPRING LOVE~春風~ 未来のためにできること」@代々木公園

週末はお花見がてら、代々木公園で開催されていたイベント「SPRING LOVE~春風~ 未来のためにできること」へ。 アジアをよく旅してた頃は、「じゃあ、再開は代々木の春風でね」なんていって別れた事も。 その頃は、週末というとだいたいパーティ、特に夏か…

「華麗叫子と齋藤優のLet's辣油ブギウギナイト! ~燻製もあるでよ♪~」参加レポート

辛いものには目がない私。 先日はtwitterで華麗叫子さんのつぶやきで、辣油のイベントをやることを知り、告知ページを見てみると、、、 なんと、以前「ブロぐるめ!」さんのモニター企画で当選して試した、ヌーベルジャポン エスペランサさんの「究極のシリ…

【AMN】マクドナルド「「バンズ工場見学ツアー&新商品試食会」ブロガーミーティングレポート

先日は、アジャイルメディアネットワークさんのご招待で、「バンズ工場見学ツアー&新商品試食会」ブロガーミーティングへ。 バンズ工場見学ツアーは、平日の昼間と言うことで残念ながら参加できず、夜に開催した新商品試食会のみの参加です。 会場には都内…

メディカリサーチ「仙鼎爽快(せんていそうかい)」を試した感想

グズグズ、むずむずが気になるこの季節。 気温差も結構あったりする事から、油断してると体調も崩しがち。 そんなデリケートな季節になにかいいサプリメントはないかな、と探していたところ、モニプラさんでメディカリサーチさんの「仙鼎爽快」というサプリ…