40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GABANスパイスレシピ「五香粉」で、豚ロース肉こってり炒め

レシピブログさんのモニター企画二品目は、五香粉を使ったお料理です。 スパイスの見た目は、ちょっとガラムマサラを思わせるような色合い。 五香粉という名前の通り、5種類のスパイスをミックスしているのだそうです。 香りを嗅いでみると「これはかなりク…

GABANスパイスレシピ「スターアニス(八角茴香)」で、中華風きゅうりの浅漬け

レシピブログさんのモニター企画で、GABANの中華スパイスを3点セットで頂きました。 いただいたのは、スターアニス(八角茴香)、五香粉、花椒。 今回はスターアニス(八角茴香)をつかった一品の紹介です。 八角という名の通りこういう形をしているこのスパイ…

i.JTB ネット航空券販売「業界の裏側」ブロガーミーティングレポート

5/26は、アジャイルメディア・ネットワークさん主催のイベント、「i.JTB ネット航空券販売 業界の裏側ブロガーミーティング」に参加してきました。 海外は数年前までフリーランスで仕事していた時は、一年に一度くらいは必ず2~3週間海外へという感じだっ…

揚州商人さんの「夏の新作ラーメン」を先行試食!

仕事行った時ランチでよく利用する、「揚州商人」さん。 「夏の新作ラーメン先行試食」が出来る、しかも辛い商品との事。 辛いもの好きの私にはもってこい~!との事で応募した所当選。 先日食べに行ってきました。 当日は辛いものである、と言うことだけ知…

グルメミートワールドさんのお試しセットで、イベリコ豚尽くしを堪能!

イベリコ豚のすごい肉が売っているんですよ!と、ブロガー仲間から紹介されて気になっていた「グルメミートワールド」さん。 ラッキーなことに、お試しセットをモニターする機会をいただき、色々試せる事になりました。 こちらが送られてきた全種類。 あっと…

バーで牛もつ!「新宿・のみや」

新宿で「ここあたりに来れば、なんか一軒くらいみつかるでしょ」という感じで、お店に決まっていない時にくるのが末広亭周辺。先日はその一角に、「牛もつが美味いバーがあるよ」とある方にご紹介頂き、行ってみることにしました。 ドアの入り口に大きくお肉…

サントリーウイスキー「響12年」楽しみ方・テイスティング&セミナーに参加してきました。

第8回アフィリエイト大見本市では、色々な企業のブースをまわり、その中にはサントリーさんのブースも。 この日は午後から同会場内で開催されるリンクシェアサロンさんの、"サントリーウイスキー「響12年」楽しみ方・テイスティング&セミナー"に参加する事…

ハウス「J-ダイエット」モニターレポート第4回~4週間モニターを終えた感想

・4weekを終えて最終の体重結果(-0.4kg!) 一ヶ月に渡って行ったJ-ダイエットもいよいよフィナーレ。 数字こそそんなに大きく変わりませんでしたが、ダイエット中に何よりも変わったのが食べ過ぎをセーブするという気持ち。今までは「これくらいなら・・…

「煮込み屋ぐっつ」@中野

中野駅北口を出て、サンモールへ入らずにちょっと右へ、そして居酒屋がたくさん並ぶ小道へ。 このルートの行く先は、最近第二力酒蔵が定番だったのですが、その第二力の先に、コストパフォーマンスのいい、煮込みとワインが楽しめるいいお店があるというのを…

妖しい雰囲気に酔いたい夜にぴったり!「カフェ ラ・ボエム 麻布十番店」

友人が気に入って通っているという、麻布十番のパティオ広場の横にある、素敵な雰囲気のお店「カフェ ラ・ボエム 麻布十番店」へ行ってきました。 お店は一階と二階があり、階段にはこんな素敵なライトが。 そして二階へあがると、こんな赤を貴重としたちょ…

ハウス「J-ダイエット」モニターレポート第三回~カウンセリングサービスを受けてみました。

・スタートから現在までの体重の変化(-0.3kg!) ハウス食品「ニュートリシステムJ-ダイエット」でダイエット生活をはじめて、三回目のレポートとなりました。 正月より長い連休、ゴールデンウィーク中を挟んだのにも関わらず体重が増えなかったのは、まさ…

包 (パオキャラヴァンサライ)@東中野--異国ムード満点の店内で極上の羊料理を

歯医者へ通う事がきっかけで、定期的に訪れるご縁が出来た東中野。 山手通り沿いにも、津つ井、駅の反対側には大盛軒、そして住宅街の中にある人気のラーメン店好日、更に奥へとすすんでいったところには、ハイボールのバリエーションが素晴らしいバー、スモ…

華やかな萬燈大会も! 府中大國魂神社「くらやみ祭り」へ行って来ました。

実家から帰って来た翌日は、友人と映画を見に行く予定でしたが、「そういえば府中でくらやみ祭りしてたよね?」という話になり府中へ行ってみる事に。 大國魂神社の前のけやき並木は、見物客でいっぱい! 数日に渡って開催されるイベントということもあり、…

デザートエステ「潤い燦々ゼリー」を試した感想

体にいいものをどんどん取り入れて行きたい、でも食べ物から摂取するのは大変…と思いがち。 でもデザートエステさんの「潤い燦々ゼリー」という商品は、からだにいいものがゼリーに入っていて、食べるだけで美容ケアできるとのこと。 ぜひ試してみたくモニタ…

実家でゴールデンウィーク ~妹のアメリカ帰国編~

中津川マス釣り、相模川の泳げ鯉のぼりと、近所のレジャースポットを巡った後は、ちょっと早めですが、近所のお花やさんで妹と一緒に母の日のお花を購入。 「ピンク色がきれい!これにしよ^^」と、妹のイチオシで決めたベゴニアです。 お花やのスタッフの…

ゴールデンウィーク里帰り ~中津川マス釣り場&相模川泳げ鯉のぼり編~

アメリカから妹と甥っ子が遊びに来ているということで、ゴールデンウィークは神奈川の実家へ。 新宿から本厚木までは、ロマンスカーで。 久々の展望席です! いい眺め~!! 家に帰る途中には、今ニュースなどでも話題の山際の「旧厚木恵心病院」の前も通過…