40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいすぎる、マムキン! ラッシュのバブルバーに一目惚れ。

野菜やフルーツから、一つ一つ手作りしているラッシュのコスメ。 全種類を制覇した、フェイスパック「ウルトラフレッシュフリッジ」をはじめ、ラッシュから送られてくるカタログ「LUSH TIMES」を見るたびに、お店へ行ったり、ネットショップで買ったりしてい…

身体にも肌にも、自分にあったものを。ファンケルラボの、無料カウンセリングを受けてきました。

年齢を重ねたり、季節や、環境などで敏感に変わりやすい肌。 その時の自分にぴったりのコスメを探すのって、なかなか大変じゃありませんか? そんな時は一人で悩まず、プロの方に相談するのが一番! 銀座のファンケルスクエアの中にある、ファンケルラボで、…

間近で見る、キリンやホワイトタイガーに感動!「伊豆 アニマルキングダム」に行ってきました。

伊豆北川温泉「望水」へ一泊した後は、特に予定を決めていなかったので、宿でパンフレットを見つけた「伊豆アニマルキングダム」へ行ってみる事に。 伊豆稲取駅近くの観光案内場で前売りを買ったら、入園料が一人あたり300円引きに。 私たちは二人でしたが、…

ホワイトタイガー&ライオンを見ながらランチ!「レストラン アニマルキングダム」

伊豆アニマルキングダムほかの色々な動物のご紹介の次は、園内の「レストラン アニマルキングダム」のレポートです。 週末という事で、窓際の席を指定すると若干待ったものの、思ったよりはわりとすんなり。 ホワイトタイガー側の窓際席に座りました。 (窓際…

伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~露天風呂付きプライベートガゼボ・朝食編~

伊豆北川温泉「望水」での宿泊二日目の朝は、5時30分にプライベートガゼボへ。 なぜそんなに早い時間に予約したかというと、宿は東向きなので夕焼けは見えないので朝日狙い。予約時間少し前になると、フロントからご案内の電話があるので、お寝坊さんでも安…

伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~晩御飯は部屋食で海の幸満喫~

先日アップした記事伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~宿到着から晩御飯まで~の後は、宿の内風呂へ。 風呂上りに後立ち寄った休憩所には、黒豆茶とお水、更に時間限定で、ところてん食べ放題のサービスも。 ゆっくりお湯につかったあと、冷たいとこ…

伊豆北川温泉「望水」に行ってきました。~宿到着から晩御飯まで~

もうすぐ誕生日ということで、旦那がお祝いに温泉に連れて行ってくれました。 以前から一度行ってみたかった、伊豆北川温泉「望水」。 伊豆までは東京駅から、スーパービュー踊り子号で! 座席間が広く、窓も大きくて眺めも抜群♪ お昼ごはんには、東京駅構内…

毎朝の楽しみ。進化する目玉焼き。

我が家の朝御飯の基本は、白米+玄米のご飯、目玉焼き、納豆+最近私がはまっているスムージー。 目玉焼きは旦那が作るのですが、元々凝り性なのもあり、半熟、片面焼き、両面焼きなど、色々なものを作ってくれるように。「今日はどんなのだろう?」と、毎朝…

「Tokyoインターナショナル・バーショー+ウイスキーライヴ2013」

昨年に続き行って参りましt、Tokyoインターナショナル・バーショー+ウイスキーライヴ2013。会場は、渋谷のベルサール渋谷ガーデン。 会場は2フロアにわかれていましたが、大きな会場のほうではサントリーのブースがずらり。 手前をみると、おお、プレミア…

期間限定 サブウェイ「イベリコベーコン&アボカド」

外食が続いて、野菜不足だなと感じた時によく利用するのがサブウェイ。 野菜だけじゃなく、ベーコンやチキンなど肉類の種類も豊富、野菜のトッピングも好きなものを増やしたり減らしたりできるから、より自分の好きな組み合わせで食べられるのがほんと嬉しい…

PA++++の日焼け止め!アクセーヌ「スーパーサンシールド EX」

二十代前半は夜型生活だった事もあり、紫外線対策に関してはあまり気をつけていなかったのですが、二十代後半に昼型生活にシフトしてから、急に紫外線による肌の影響を感じ始め、きちんとケアをするようになりました。 しかし、SPF値の高いものは、重い、に…

資生堂「ホワイトルーセント パワーブライトニング マスク」を試した感想

先日お試しさせて頂いた薬用美白美容液「資生堂 ホワイトルーセントインテンシブ スポットターゲティングセラム+」に続き、、、 同じく今年の2月1日に新発売の、資生堂「ホワイトルーセント パワーブライトニング マスク」も、Blingさんのモニターとして使…

藤井恵さんの本「体の調子をととのえる 健康常備おかず」のレシピを作ってみました。

毎日のごはん、バランスよく食べたいけれど、一度に何品もつくるのも考えるのも大変ですよね。 なにかいい方法はないかなぁと考えていて、見つけたのが、料理番組などでもよく見かける藤井恵先生の本。 簡単でつくってみたいと思えるメニューが多いし、美味…

神田川散歩&いこいノート

お天気のいい日は、神田川沿いを新宿~東中野~高田馬場までぶらぶら散歩。 往復するだけで、結構いい運動になるんですよね。 桜の名所としても、お花見の時期は賑わいますが、そのほかの時期でも結構可愛らしい花が咲いていて、 お花に集まる野鳥の鳴き声を…

ガーリック塩だれ&海人の藻塩で食べる、野菜たっぷりあっさり晩御飯

大地を守る会で、素材そのものが美味しい野菜と出会ってから、塩だけでシンプルに味付けして食べることが多くなってきました。 この日は、大地でお取り寄せした野菜セットに入っていた、アスパラガスと大根を使った晩御飯を。 アスパラはグリルしただけ、大…

毎朝のスムージー作りが「レコルト・ソロブレンダー」で簡単になりました。

先日本屋へぶらっといったら、レシピ本コーナーに野菜関連本がいっぱい。 春だから新しい生活でわくわくすることもたくさんある反面、ストレスとかプレッシャーで体調崩したりして、身体の中からきれいになりたい、と願う女性がたくさんいるのかな。 本を色…

ブラックニッカ  リッチブレンドを、自家製チーズの燻製とともに。

発売後、近所のスーパーに入荷しないかなぁ?と探していたんですが、なかなか入ってこないので酒屋さんに聞いたら注文してくれて、やっと入手。 家呑みでよく呑んでいる、フロムザバレルと一緒に購入しました。 全然違うタイプのお酒ですが、、、せっかくな…

野菜中心のヘルシーつまみ生活。わけぎぬた、豚肉入りニラ玉、大根煮物など。

大地を守る会のお試し野菜セットで、すっかり旬の美味しい野菜に目覚めた私。 今まではこってりの味付けで、炒め物などが多かった家呑みのつまみが、シンプルな味付けで野菜中心に。 ふたたび大地を守る会で、今度は野菜セット「ベジタ」を注文。 今回はレタ…

マクドナルド新商品先行試食イベントで、3種類のハンバーグを試食してきました。

昨日は、日本マクドナルド株式会社さんのイベントに参加。 本日から新発売となる、チキンてりたまをはじめとした、三種類の新商品ハンバーガーを先行で食べてきました! まずは、本日から発売となる「チキンてりたま」。 こんな感じの包装紙に包まれています…

資生堂 ホワイトルーセントで、憧れの美透白肌へ

アラフォー世代になり、洗面台で顔を洗うとき、ふと自分の顔をじっとみつめて、頬あたりなどしみが増えたなぁとか、肌全体に色むらがあって、顔全体がどんよりと見えて、しょぼん、となることがあります。 10~20代頃は日焼け止めもつけずに、南の島へよく行…

4月1日から値上げの食用油やティッシュ、少しでもお得に買うには?

4月1日から電気料金、食用油、ティッシュなど生活に密着したものが相次いで値上がりするとか。 3月中に買っとけばよかった! と思ってもしょうがないので、前向きに安いところはないかな?と探してみたところ、たどり着いたのが、楽天ランキング市場のサラ…

優しい気持ちになれる、癒しの野菜たち。

ストレス解消に暴飲暴食しがちな私。最近の心身の不調が食生活も影響しているのは承知でしたが、今までヘルシー料理には、ことごとく挫折。 そんな私を、野菜に目覚めさせてくれたのが、藤村 公洋さんの「病気になったバーテンダーの罪ほろぼしレシピ」。 居…

2013年・お花見(浜離宮・神田川・飛鳥山公園・千鳥が淵)

しばらく調子が悪くてこもっていましたが、春の風に誘われて花見散歩にでかけてきました。 浜離宮恩賜庭園では、菜の花の鮮やかな黄色、そして菜の花独特の匂いに癒されて。 近くの神田川では、川沿いの桜を。 目黒川などと違って人が少ないので、お花をじっ…