40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから一年

時のたつのは早いもので、父親が亡くなってから一年が経ちました。 週末は一周忌のため、金曜日から実家へ。 金曜一泊して、朝起きるとぽかぽか陽気のいい秋晴れ。 そういえば、お葬式の時もいい天気だった。 いつもお父さんは、晴れ男だよね、と母と私。 霊…

イオンの赤ワイン「パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ」を実家で母と愉しんできました

週末は用事があって、金曜から実家へ。 とりあえず喉渇いた~と言ったら、煮物があるよ~と母。 まずはビールで喉を潤すことに。ふう^^ 二種類の煮物と茄子の浅漬け。 ビールがどんどんすすんじゃいます。 その後は、Ripreさんのキャンペーンで頂いたイオ…

アズダ エクストラ・スペシャルワイン試飲会

先週は、飯田橋のホテルメトロポリタンエドモンドで開催された、西友さんが主催する、 アズダ エクストラ・スペシャルワイン試飲会へ。 トレンダーズさんからのご紹介で参加してきました。 西友さんのASDAのワインは、以前twitterのイベントで試飲会に参加さ…

週末ごはん 10/22-23

メイベリンニューヨーク&ベンツのパーティの後は、軽いつまみで呑むことに。 ビールのつまみに、シーチキンの梅肉&胡瓜あえをのせた冷奴、ドライトマトとアーティチョークの酢漬け、牛肉の大和煮を混ぜたものをクラッカーにのせて。 しめは、チリの白ワイ…

「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO Closing Party」レポート

先週土曜日は、「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO Closing Party」へ。 会場は、六本木のMercedes-Benz Connection。 会場の外には、真っ赤なベンツ! こんな風にドアが開くの、ベンツであったんですね。 かっこいいなぁ~。 会場には開始時間ちょっと前に…

カネボウ化粧品「Lavshuca(ラヴーシュカ) パーフェクトグロス」

これから寒い季節になると、肌の乾燥も気になりますよね。 そして肌と共に気になるのが唇。 せっかくカワイイ色のグロスやリップ見つけても、カサカサしてたら台無しですものね。 潤いも欲しい、リップの発色やノリもよくしたい、あと紫外線も!と欲張りな唇…

江古田樽平

先日神田の樽平に行ってすごくよかったので、もっと我が家の近くにもないかな~と検索。 新宿に発見して訪れたものの、予約しないと料理があまりないとのことで、ほかにないかなと探したところ、江古田にも。早速行ってみました。 江古田駅を出て、ほんの1…

朝霧ジャム二日目

テントに戻って一眠りして、お昼ごろメインステージに出ると、すごくいい天気! 焚き火前でまったりする方、芝生に座ってビール呑んでる方など、のんびりした光景。 私たちもちょっと小腹すいたね~ということで、何か食べようと屋台を見まわることに。 竹で…

朝霧ジャム一日目&二日目朝

10/8&9は、朝霧JAMへ行ってきました。 今年はドミューン、メタモと、なんと行こうとしていたパーティが二連続で悪天候で中止。 朝霧は大丈夫?と心配していたのですが、超~いい天気!! 到着したらまずはテントはる場所を確保して、ビール! のどを潤した…

ホルモン はなけん@新宿

先日は「ホルモン はなけん新宿店」さんの五周年記念パーティに参加してきました。 新宿区役所からも近い、賑やかな歌舞伎町の中にあるお店、外から見るとこんな感じ。 今回は、はなけん新宿店さんのおすすめのコース料理との事で、私は少々遅れての参加とな…

「富山の酒とかまぼこを楽しむ夕べ」

先日はトレンダーズさんからのご招待で、「富山の酒とかまぼこを楽しむ夕べ」へ。 会場へ到着すると、テーブルの各席にはテイスティングする6種類の日本酒を並べる用紙、有楽町の東京交通会館で10/16開催される「富山の酒とかまぼこフェア2011」のご案内な…