40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「DHCリップケア ティント」で、“自分に合う色探し”の悩みにサヨナラ♪

スポンサーリンク

トレンドカラーも気になるけれど、自分にぴったりの色が見つかると嬉しいもの。

でも、プロの方に聞いたりしないと、なかなか見つかりづらいですよね。

 

私もそんな悩みを持っている一人。

10代、20代でまだ肌悩みが少なかったころは、真っ赤なリップなども好きでしたが、最近は似合わなくなってきていたり…。

 

そんな時に出会ったのが、今回ご紹介する「DHCリップケア ティント」です。

 

ひと塗りで自分色にリップを染める「DHCリップケア ティント」

DHCリップケア ティント(クリア)の外箱と本体

DHCリップケア ティント(クリア)」は、唇の水分量やpH、体温にに反応し色が変化するという画期的な設計のティントリップです。

 

キャップを開けると、まるで保湿のリップクリームのように透明な色。

DHCリップケア ティント(クリア)の本体

「これで本当にピンク色がつくの?」と初めは思いつつ、唇に塗ってみました。

 

塗る前は肌色に近いいつもの色だったんですが、、、

DHCリップケア ティント(クリア)のリップの形状が斜めであること

 

塗ってみると、グロスのようなツヤと共に、ほんのりピンク色に♡

DHCリップケア ティント(クリア)を塗る前の唇

オリーブスクワラン、アボカドオイル、ホホバオイル、アロエエキスなどの天然由来の保湿成分も配合。

さりげなく色づくだけじゃなく、しっとり整えてくれるんです。

 

通常のリップで、似合わない色などだと顔から浮いた印象になりがちですが、肌なじみのよさもよくて毎日欠かさず使っています。

 

また、リップの先端も、真ん中がゆるやかにくぼんだ形状で、そのままでも塗りやすいのも魅力的。

DHCリップケア ティント(クリア)のリップを出したところ

塗った後にコーヒーカップやグラスに、色がうつりにくいのもウレシイポイント。

 

DHCさんの商品は、お手頃な価格で機能性の高い商品が多いですが、こちらの

DHCリップケア ティント(クリア)」も、税込1,209円とリップとしてはかなり手ごろなお値段。

 

これから唇の乾燥が気になる季節は、カサカサだと更に自分の思っているようなカラーに色が出にくいと悩みがちですが、こういったアイテムを取り入れることで悩みとサヨナラできるかもしれませんよ。

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村