40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士フイルム「アスタリフト」主催イベント「いつでもどこでもフォトジェニックな私になるために」~輝きとハリに満ちた美肌をつくる秘訣~ イベントレポート

先週はトレンダーズさんからの招待で、青山ダイヤモンドホールで開催された、富士フイルム「アスタリフト」主催イベント「いつでもどこでもフォトジェニックな私になるために」~輝きとハリに満ちた美肌をつくる秘訣~に参加してきました。 今回は、「アスタ…

サントリートピックス「浴衣 de リッキーナイト IN 大江戸温泉物語」イベントレポート

先日はサントリートピックスさんのブロガーイベント、「浴衣 de リッキーナイト IN 大江戸温泉物語」へ行って来ました。 サントリーさんのイベントは何回か参加してますが、今回は会場がまず興味深い! お台場のスーパー銭湯「大江戸温泉物語」。 入口は夜…

実家の家庭菜園で、すいかやかぼちゃがゴロゴロと&イタリアンごはん

三連休暑い日が続いていましたが、初日は厚木の板蕎麦食べて、スーパー銭湯「湯花楽」へ行きました。 よく晴れていた&お風呂から出たのが六時すぎだったので、夕日の写真が撮れるかなぁと思ったのですが、写真を撮ろうと思ったら、、、スーパー銭湯にiphone…

夏の気になる地肌ケアに!パンテーン「髪のチカラスパ」、期間限定で原宿にオープン!

夏場汗かいたり、強い紫外線があたったりすると、肌同様地肌も結構なダメージくらうもの。 抜け毛が増えたり、髪が傷んだり。 夏の髪と地肌のケアでお悩みの方も多いのでは? 自分でケアはもちろんのこと、やはりプロの手でケアしてもらうのがいいですよね。…

板そば 喜右衛門@厚木

三連休は厚木の実家へ。 本厚木の駅まで母に車で迎えに来てもらい、厚木市内の板そばを食べに行きました。 駅からは歩くと15分くらい?(車でしか来た事ないので、正確にはわかりませんが…)と離れていて、車でいらっしゃるお客さんが多いので駐車場も広めなん…

大切な人を連れて行きたくなる。一皿ごとにサプライズ!の3500円ランチ。

フレンチと聞くと、夜は飲んで、食べてで軽く一万円くらい超えちゃう高いイメージが あったんですが、ランチのコスパはすごくいいのでは!と、以前から行きたいと思いつつ、 なかなか行けてませんでした。 そんな時恵比寿にいいお店があるんで、行きませんか…

実家で少し早めの夏休み。昼からビールにあうつまみ!

厚木シロコロ&江戸料理、ブルーベリー狩り編に続き、今回は最終日に食べたお料理の紹介です。 ほんと実家にいると、ずっとお料理食べっぱなしw でも東京にいる時と違って、野菜中心だったりするから意外と太らなかったりするのですが。。。 こちらは、ブル…

実家近くでブルーベリー狩り&ブルーベリーソースのハンバーグ

先日厚木でシロコロホルモン食べた&江戸料理の話書きましたが、今回はその続きです。 玄関先には、紫陽花なども咲いていて。 遊びに行くたびに、可憐な花たちが私におかえりって言ってくれます。 ただいま。 こうして実家のお花たちに癒された後は、しばら…

厚木の一伸さんでシロコロホルモン堪能&実家で朝食に江戸料理!

実家で家庭菜園をやっている母から、「こういう野菜が今収穫できるよ~」とよく電話があるので、夏場は実家へ行く機会が増えたりします^^ 先日は、実家へ帰った時の定番コース。 本厚木駅で待ち合わせして、スーパー銭湯「湯花楽」へ。 まずは近くの一伸さ…

夏だ!冷麺だ!「赤白応援団」ブロガー試食会に行ってきました。

30℃をこえる暑い日も多い今日この頃。 食べるものも、涼しげなものが恋しくなりますよね。 そんなこれからの季節にぴったりな、ガストさんのイベントに先日行って来ました。 お客さんの代表のブロガーとして、ガストさんから直接お話を聞ける場です。 ガスト…

ランコム新作発表会のお土産~タンミラクのパウダリーファンデetc

今回は、ランコムさんの新作発表会のお土産のご紹介です。 ランコムさんの新作発表会には何度か参加させて頂いてますが、嬉しいのが毎回発売日よりもだいぶ先行して新作を頂けること。 今回もこんなにたくさんのスキンケア、メイクアップアイテムを頂きまし…

ランコム新作発表会レポート~ジェニフィックに続く、ランコムさんのヒット作の予感~

毎日暑い日が続き、強い紫外線などに晒されて頑張っているお肌。 たっぷりの潤いや栄養を与えて、いたわってあげたいですよね。 またアラフォーの私にとっては、アンチエイジングもスキンケアのテーマのひとつ。 そんな時に、ランコムさんから新作発表会のお…

ガード下で明るいうちから呑める幸せ!「炭火 焼とり 馬力 神田店」

酒好きな友達と一緒に、昼酒飲むことになりやってきたのがこちら。 「炭火 焼とり 馬力 神田店」。 夏場は外とかで、ビールケースをテーブルに風にふかれながら一杯もいいね! 料理はこんな感じで、とにかく品数多くて安い! そして生肉盛り合わせ。 お店訪…

”大人の髪用 悩み別処方”パンテーンクリニケア 髪のうねり・くせ用

10代、20代の頃は、スキンケアもそこそこ、髪のお手入れなんてほとんどしていませんでした。 でも、割と太くて丈夫な髪で、悩みはほとんどありませんでした。 しかし、30代になってから、ショートヘア→ロングにしたのもあったのですが、うねりが気になってき…

新ジャンルビール「BARREAL」発売1周年記念ブロガーパーティー レポート

先日はイオン株式会社さまからのご案内で、新ジャンルビール「BARREAL」発売1周年記念ブロガーパーティーに参加してきました。 商品のご説明の前に、まずはぐいっといって下さいと、4種類の「BARREAL」を続々お試し。 こんな風に一杯一杯、美味しく注いで頂…

ヒアルロン酸高配合「pururi(プルリ)」を、日頃の食事に取り入れてみました。

ヒアルロン酸、美容にご興味のある方ならよく聞くかと思いますが、具体的にどういう働きがあるのかご存知でしたか? ヒアルロン酸は、目、関節、皮膚などの様々な部分に存在するムコムコ多糖類の一種。 1gでなんと…6リットルもの水分を保持出来るんです。 す…