40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

語学留学は何の為?--その答えは、人気のフィジー留学にあるかもしれません

スポンサーリンク
昨年の11月に海外旅行へ行った際「もっと英語を学んでおけば、もっと色々な国の方との会話も楽しめたのになぁ~」と、英語をしっかり勉強しておかなかった事を後悔した私。

でも学校で学ぶ教科書英語って、実際には使いづらいものが多かったりしますよね。
そんな時に思い浮かぶのが、語学留学。

語学留学は何の為にするのかと聞かれたら、やはり自分の人生観を変える為だと思います。

なんとなく義務教育で学校へ行き、子供の頃憧れていた仕事のことなんて忘れて、とりあえず条件に少しでもあった仕事につき、社会の歯車になって生活の為に働き続け、ある日「自分の人生って、今まで一体なんだったのか?」なんて気がついたら悲しくなります。

でも、そんないつも日本人ばかりに囲まれている日常を抜け出し、異国の人々の中で生活したら、今までの凝り固まっていた考え方から一歩抜け出して先に進めそうな気がしますよね。留学は世界を見る視野を広げる為の、新しい人生への大きなステップなのではないかと思います。



でも語学留学してみたいけど、かなりお金がかかるイメージがあって、なかなか踏み出せない……という方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。私も学生の頃はずっと憧れていたのですが、そんなに調べもせずただお金がかかるイメージが先行して諦めてしまっていました。

しかし、なんとフィジー留学が、一週間で59,800円で可能になる魅力的なプログラムを見つけました。授業料、テキスト代、ホームステイ代も含んでこの料金とは、かなりリーズナブルですよね。

興味はあるけど、どんなものなのかもっと知ってからアクションを起こしたいという方には、フィジー留学をされた方3,000人の体験談が、「迷い続ける25歳の退職届」という本が出ているので、ぜひそちらを読んでみてはいかがでしょうか。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング