40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイスキーの魅力を教えてくれたあの人に贈りたい、サントリー「響12年」

「バーの扉は、日常と非日常の境界線。重くずっしりとした扉を開ける時は、今日はこの先にどんな世界が待ってるかって、いつもワクワクするね」 あるバーで知り合ったのをきっかけに、それからよく一緒に呑みに行くようになった友人は、特に新しいバーに入る…

美人貯金「10days シンデレラパック」ブログリポート

以前美人貯金さんの体験会に参加し、「メディプローラーAA」という炭酸パックを試したことがあるのですが(その時のレポートはこちら)、今回は「炭酸パック 10days シンデレラパック」という商品のモニターを募集していたので応募したところ当選! こちらのセ…

ヌーベルジャポン エスペランサ「究極のシリーズ」~究極の燻製編~

ブロぐるめ!さんのモニター企画で頂いたヌーベルジャポン エスペランサ「究極シリーズ」、「究極の辣油編」、「究極のカレー編」とお伝えさせて頂きましたが、最後は究極の燻製。 燻製モノが大好きな私には、たまらないお届けモノ! 辣油、カレーも独特のこ…

ヌーベルジャポン エスペランサ「究極のシリーズ」~究極のカレー編~

ブロぐるめ!さんの企画ヌーベルジャポン エスペランサ「究極シリーズ」、前回は「究極の辣油編」をお届けしましたが、今回は究極のカレー。 送られてきた3つのアイテムのうち、写真右上になります。 ↓ 温めるだけで簡単に食べられるカレーですが、非常に手…

「ビューティ・ヘルスケアイベント “潤い”ある女の新常識 ~心とカラダ・健康美の秘訣~」レポート

10/20に目黒雅叙園で開催された、トレンダーズさんの「ビューティ・ヘルスケアイベント “潤い”ある女の新常識 ~心とカラダ・健康美の秘訣~」へ参加してきました~。 目黒雅叙園は何度か行ったことがありますが、エントランスからしてゴージャス! 假屋崎省…

様々なシーンで使える便利なスティック個包装のカレー! 江崎グリコ「ちょい食べ<カレー(中辛)>

江崎グリコさんの「ちょい食べ<カレー(中辛)>」のモニターに当選しました~。 カレーは大好きなので、大皿でがっつり行きたい!とついつい大盛りで食べてしまう私ですが、カレーって実は調味料的な要素でも結構使えたりするんですよね。 でも、カレー用の…

ヌーベルジャポン エスペランサ「究極のシリーズ」~究極の辣油編~

ブロぐるめ!さんの企画ヌーベルジャポン エスペランサ「究極シリーズ」のモニターに応募したところ、見事当選! 商品が送られてきました~!! この「究極シリーズ」は、生まれつきの疾患によりファミレスなどでの「便利な食」を利用できなかった開発者の方…

新発売の「サントリー角ハイボール 350ml缶」が当たりました

サントリーさんより、今月新発売したばかりの「サントリー角ハイボール 350ml缶」を頂きました。 缶のデザインには、角瓶の亀甲文様が施されていて、これもまたファンにはたまらない! 近所の鷺ノ宮のバー・ペルルで飲む時は、いつも角瓶を炭酸で割って飲ん…

「Tweetup Tokyo 09 Fall」&ビヤステーションレポート

15日(木)に恵比寿のザ・ガーデンルームで、「Tweetup Tokyo 09 Fall」が開催。 twitterブログで参加を希望する場合コメントを書いた人先着300名を無料招待ということでしたが、あっという間に300人集まってコメントクローズして締め切ってました。 改めて…

升本酒店さん(中野区)での秋のワイン試飲会&ディナーは購入したワインと共に

都立家政商店街にある地元の酒屋さん、升本酒店さんでは、時折日本酒の試飲会が開催されています(過去のレポートはこちら→升本酒店(中野区@都立家政)の「初しぼり 新春顔見世会」へ行ってきました )。 先日10月11日は「秋のワイン・試飲会」とのことで、我…

デジタルフォトフレーム「KiraKira Digital Photo Frame」当選~! デスクトップが華やかに♪

9月17日(木)開催された「トレンダーズ主催・ブロガーパーティー」。 パーティ自体もとっても楽しかったのですが、パーティの協賛企業である丸紅インフォテック株式会社様がご紹介していた「KiraKira Digital Photo Frame」のレビューを書いた人の中から、…

ウエストパーク・カフェ 赤坂店--肉々しいボリューム満点バーガー!

昼時「今日は肉が食べたいなぁ」という気分の時に、よく行くお店。 赤坂東急プラザの二階にあります。 広々とした店内は、開放感あって店員さんも元気。 ちょっと自分が元気ないときに行くとなんか気分も明るくなってきます。 私がいつもお昼に頼むのは、こ…

母がつくってくれた野菜たっぷり朝ごはん&東京港野鳥公園散策レポート

pururiさんのイベントには母親と参加しましたが、うちに来るとき「お土産持ってきたのよ~」と母が見せてくれたのはこちら。 母が自宅で栽培しているトマト&ナス。 そしてこれは切ったものですが、自家製アップルパイをホールで丸ごと持ってきてくれました…

「WOW FES!」@代々木--「カレー王座決定戦」や「dancyu横丁」など、食のイベントも満載

10/10は代々木公園で開催された、「WOW FES! 」に行ってきました! 名前から想像つく?かと思いますが、WOWOW(BSデジタル9ch)のイベントで、会場の模様は生中継 されていたようです。 会場入口には、吉野家さんが出店されていて「WOW丼」なるものを販売。 …

ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)のライダースジャケット&ロンT購入

最近は安くておしゃれな洋服が増えてきて、うれしい限りなのですが、その中でも最近特に気に入っているのが、「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」。 二千円前後からのプチプラでありながら、独創的なデザインで目を引くお洋服がいっぱいの個人的にどハ…

「aWa心水」--ミネラルたっぷりの繊細な泡を楽しめる、国産天然炭酸水

10/07の記事「「pururi 2nd Anniversary×beauty*fan “ Love with beauty ”」イベントレポート」で、イベントのご紹介をさせて頂きましたが、今回はその時頂いたお土産の中から、株式会社ハーベス様の「aWa心水」のご紹介です。 「aWa心水」は、奥会津の源泉…

「pururi 2nd Anniversary×beauty*fan “ Love with beauty ”」イベントレポート

10/3は、新丸の内ビルディング7階にある「蒸し料理レストラン musmus(ムスムス)」で開催された、「pururi 2nd Anniversary×beauty*fan “ Love with beauty ”」というイベントに、母と参加してきました。 会場内に入ると、惜しげなくpururiを使用した…

「生菌(せいきん)ケフィア 30日分」--DHCからあの"ケフィア"が登場。20%OFFでお買い得!

様々な話題のサプリメントを扱うDHCから、ケフィアが登場。 生菌(せいきん)ケフィア 30日分 「生菌(せいきん)ケフィア 30日分」は、生きたケフィアを手軽にたっぷり420mg配合。 国産乳と厳選されたケフィア種菌を使用。コーカサス地方のケフィア飲料を徹…

クロスダイン@ホテル メトロポリタン--朝・昼・夜!いつでも大満足のビュッフェ!

都内お泊りによく出かける最近ですが、先日は池袋のホテルメトロポリタンへ。 ここのホテル内では、25階のオーヴェスト、3階のオリエントエクスプレスはすでに行ったことがありますが、今回は1階のクロスダインというレストランへ。 クロスダインは、朝、昼…

第7回FOX特派員プレミア試写会「UK's Next Top Model」&「BONES4」

FOX特派員会員ナンバーA020のプレコです。 先週は久々のFOXさんの試写会があり、行ってきました。 今回は、「UK's Next Top Model」&「BONES4」と2本立て。 「BONES」のほうは、昨年9月に開催されたFOX特派員プレミア試写会でシーズン3を見たのですが(その…

実家でのブランチは、芽ねぎ&茄子のお寿司&フルーツ入りカクテルでした

先日実家に泊まりに行った日の、遅めの朝食のご紹介です。 11時くらいに目をこすりこすり起きてきたら、母が張り切っていろいろ作ってくれてました♪ カクテルは、サントリーさんのモニターであたったという、カンパリを使用。 梨、柿などがごろごろ入ってい…