40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「サントリーラウンジ イーグル」--スタジオアルタ裏口隣にある、落ち着いたレトロなバー

アルタの裏口がある通りに一軒、以前から気になっていたバーがありました。 地下へ続く階段の前に一つ、真っ赤な看板が立っているお店、「サントリーラウンジ イーグル」です。 同じく新宿にあるサントリーラウンジ 昴(スバル)には何度か行った事があるので…

新生銀行「パワーフレックス口座」--紹介した方も、紹介を受けた方も、もれなくプレゼントが貰えるキャンペーン開催中!

自分が一生懸命働いて稼いだ、大事なお金。 それを預かってもらう銀行選びは、やはり慎重に行いたいもの。 最近は様々なタイプの銀行が、それぞれ特色のあるサービスを行っていますが、私が銀行選びで重視する点&銀行に希望するサービスは、なんと言っても…

「アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 心斎橋」--ヘアサロンもスパもある、西日本初のアヴェダ直営店

11月には「とにかくスパでエステしまくりたい!」一心で、三週間ほどバリ島へ行く事を決めたほど、エステやリラクゼーションが大好きな私。 そんな私がボディケアする時のこだわりは、マッサージなどの施術自体はもちろんの事、そのスパで焚いているお香やア…

「頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店」@東京駅名店街 --濃厚で美味なスープに、フカヒレたっぷり♪

ふかひれ料理って食べてみたいけど、中華料理屋で食べると結構な値段したりして躊躇しちゃうんです。 でも手ごろな値段のところだと、ほんの少ししか入ってなかったりしますよね。 そんな風にふかひれを前に足踏みしている私に、とてもピッタリなお店を見つ…

「貝印 マスカラフィックススティック」--マスカラをキレイにまつ毛に馴染ませる、画期的なブラシ!

私もまつ毛パーマをしたり、まつ毛美容液をつけていたりと、"目力アップ"にはかなりの労力を注いでいたりしますが、最近よく売っているファイバー入りのマスカラって、ダマになってキレイにつかない事が多い気がしませんか? かと言って、コームとかでとかす…

【我が家の晩ご飯レシピ】山梨土産のわさび菜のほか、生わさび、蒲鉾を使った晩ご飯

先週何回かに分けて、山梨日帰り旅行の時のご紹介をさせていただきましたが、今回はその時のお土産を使った料理をいくつかご紹介します。 まずは、9/20山梨日帰り旅行その1「道の駅どうし」 でご紹介した、道の駅で買ったわさび菜です。 葉が細かくギザギザ…

「ポンズ リフティングフェイスクリームクレンジング」--メイクや汚れを落としながら、ぷるぷる美肌もメイク♪

女性が一日の終わりにする事のひとつに、メイクを落とすという事があると思います。 しかし、クレンジングって面倒なイメージばかりあったりしませんか? それはメイクを落とすだけで何も楽しくないから、というのもあると思います。 では、もしクレンジング…

曼珠沙華を厚木で撮影してきました♪

この季節になると、テレビなどでもよく中継されるのが巾着田の曼珠沙華。 私も一度友人に連れられて観に行った事がありますが、群生して咲き誇る真紅の花は妖しい美しさを放っていて、本当に見事な光景です。 こちらは、2004年に巾着田へ訪れた時に撮影した…

「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」--ドリカムのラブバラードが、今秋映画化!

恋愛って、学生の頃はちょっとした事でドキドキしたり、泣いたり、笑ったり……好きな人の行動ひとつで大きく気持ちが揺れ動いていた気がします。 本当の自分の気持ちを伝えようと、命がけとまではいかないけれど、天に届けと祈るような気持ちで心をこめてして…

仲秋の名月 十五夜にちなみ、母がお月見料理をつくってくれました♪

昨日は十五夜でしたね~。 私は夕方から友人とドライブを愉しんでいたのですが、明るく真ん丸い月は妖しい美しさがあって、ついつい見惚れてしまいました。 そして夜我が家へ戻ると、和室にはこんなお月見料理が飾られていてびっくり♪ メニューは手前左から…

甲州ほうとう小作 河口湖店--開放感のある広い店内で、美味しい熱々のほうとうを食べました

山梨は、ほうとう料理が名物。 お店も山ほどあってどこにしようか迷いますが、私は友人時に連れられて地元に何軒もお店をもつ「小作」に行ってきました。 店内は、まるで体育館のように広々。 天井もついつい見上げてしまうほど、とっても高いです。 一つ一…

K-パレット「リアルラスティングアイライナー24h」--パンダ目にならない! フィルムタイプの"タトゥー感覚"アイライナー

今アイライナーはボビーのリキッドタイプのものを使っていますが、キレイに仕上がるのはいいのですがブラシにつけて描くのって結構手間ですよね。 もっと手軽に、キレイに仕上がるのはないかしら……と探していたら、「K-パレット/リアルラスティングアイライ…

山梨日帰り旅行--「北口本宮冨士浅間神社」へ行きました

北口本宮冨士浅間神社は富士吉田市にある神社で、富士山の大噴火を恐れる人々の心を静めるために、火山鎮護の神、木花開耶姫を祀ったのがはじまりとされています。 全国の全国の浅間神社のうちでの有力な神社の一つであると共に、富士山登山道の起点にあたり…

紀香バディでも紹介された、粉末コラーゲンサプリメント--「Soisis アミノコスメ+コラーゲン」

藤原紀香さんの著書では、愛用の化粧品やサプリメントなどが紹介されていますが、その中にとっても気になるサプリメントがありました。 【送料無料!】紀香バディでも紹介されました!寝る前に飲んで翌朝しっとり!Soisis アミノコスメ+コラーゲン 999円トラ…

山梨日帰り旅行--道の駅どうし、忍野八海の次は、山中湖へ

道の駅どうし、忍野八海と車で移動して次は山中湖へ。 湖沿いに道があって、なかなかのよい眺め。 ちょっと車をとめて、湖を眺めてみる事にしました。 晴れていれば富士山が眺められると思うのですが、本当に天気が悪いのが悔やまれます。 しかしこの悪天候…

【我が家の朝食レシピ】無印良品で買ったティラミスのもとで作ったデザート&オープンサンド

本日はオープントースト、デザート、生ジュースの組み合わせ。 ある日のヘルシーな朝ごはんのご紹介です。 ジュースは、バナナ、人参、生クリーム、牛乳、蜂蜜、氷をミキサーに入れてつくったもの。 とても暑い日だったので、ひんやりした喉越しが心地よくて…

山梨日帰り旅行「忍野八海その2」--美しく清らかな水に寄り添い、更に深い癒しの旅に……

先日に引き続き、忍野八海をご紹介します。 ここへ来たのは二度目で、敷地もそれほど広くないし、見るところもさほど多くないのですが、それでも惹きつけられてまた来てしまうのは、この泉の引き込まれるような美しい青さ。 生憎小雨まで降ってくる天気の悪…

Worldwide Kids English--幼児期に親しみやすい「生きた英語」を、集中して学べる英語教材

私の妹には今年三歳になる子供がいますが、遠く離れたアメリカに住んでいます。 母とよく近所の玩具屋さんで、遊びながら勉強できる玩具を見つけては送ったりしていますが、ぜひ妹の子供にあげたくなるような魅力的な英語教材を見つけました。 (株)ベネッ…

山梨日帰り旅行「忍野八海」

先日山梨日帰り旅行その1「道の駅どうし」 という記事でご紹介した道の駅の次に訪れたのが、忍野八海です。 ここの水は、富士山に降り積もる雪解け水が、約80年の歳月をかけてろ過されたもので、澄みきった美しさが特徴。 こんなに美しいコバルトブルー色な…

成長ホルモンサプリメント「HGH-21program」--ダイエットやアンチエイジングなど、様々な用途で利用できます

頑張って食事量を減らしてもダイエットに失敗する、高価な化粧品を買って使ってみても肌状態が改善しない……努力しても実らない、バッドサイクルにハマッている方、いらっしゃいませんか? 私も効果は感じつつも、もうちょっと効率よくできたらなぁと願ってい…

山梨日帰り旅行その1「道の駅どうし」

先日友人から「山梨方面へドライブに行こう」と誘われ、行ってきました。 私の住む神奈川県愛甲郡愛川町からだと山梨は結構近くて、県境付近の道志村あたりだと、道が空いていれば1時間位。 ちょっとしたドライブには、ぴったりの距離です。 この日は忍野八…

アート系の学校が簡単に探せる!「アートスクールガイド」

自分の夢に向かって、これから学校を選ぼうと考えている学生の方にとって、学校選びはとっても重要ですよね。 数ある学校の中から、学ぶ内容の充実度で学校を選択する事になると思いますが、それよりも重要だと思うのは、私自身学生時代を振り返ってみると、…

タリカ(TALIKA)「リポシル」--治療薬から生まれた、まつ毛用育毛エッセンス

定期的にまつ毛パーマをかけている私は、やはりまつ毛のダメージが気になります。 何かいいものはないかなぁと探していたところ、治療薬から生まれたまつ毛エッセンスがあると聞き、早速ネットで取り寄せてみました。 タリカ/リポシル 第二次大戦中、植物か…

【我が家の晩ご飯レシピ】市販のルーに和だし汁を加えた、ポークカレー

先日の晩ご飯はカレーでしたが、母親はあるテーマを思いついたとの事。 聞いてみると、「市販のルーを更に美味しく変身させる」だそう。 ワクワクしながら母の横で作っているのを見ている事にしました。 まず使った市販のルーですが、こちらの「こくまろカレ…

LUSHで「蝶々夫人(シャワージェル)」と、「オーシャンヴェールウォーター(化粧水)」を購入しました

今年も残り三ヶ月足らずとなりましたが、大のコスメ好きな私が今年一番ハマッたのは、なんといってもLUSHです。 ボディからフェイス用まで様々なアイテムを試しましたが、今回はシャワージェルと化粧水を買ったのでご紹介します♪ まずは、蝶々夫人と言うシャ…

【我が家の朝ごはんレシピ】パストラミ&エリンギのソテー、クリームチーズ添え目玉焼きなど

いつもは母と二人で食べる事が多い朝ごはんですが、連休中は父親が休みだったので久々に三人で一緒に食べました。 食卓に並んだのは、前夜の残り物のサラダやおかずのほか、クリームチーズが添えられた目玉焼きなど。 上の写真の中央のカラフルなお皿は、パ…

JALAN JALAN「BALI」--バリ島の街中を歩いている気分に浸れる、お香付きCD

11月は実に7年ぶりに、大好きなバリ島へ行く事が決定♪ 今からワクワク&早く行きたくてたまらない気持ちですが、そんな気分を盛り上げるべく何かいい音楽はないかなーとアマゾンで探していたところ、こういうCDを見つけました。 BaliPacific Moon 1999/07/27…

【我が家の晩ご飯レシピ】野沢菜入りのわさび漬けを使った、板わさ&大根サラダ

この日の晩は、私の大好きなこってりソースのチキンカツでしたが、余りにもお腹が空いていて写真を撮る前に気が付いたら食べちゃってました(苦笑)。 という訳で、本日は豚カツ以外のおつまみとして出てきた二品のご紹介です。 まずは、私の大好きなわさび漬…

「タカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス」--寒天のプルプル食感が楽しめる、美容サポートドリンク

健康・美容系のブログのトラックバックが色々楽しめる、トラックバック式健康情報ポータル「ケンブロ」。私も一ブロガーとして、よく利用させて頂いていますが、見逃せないのがモニター募集も同時に行う、トラックバックコンテスト。 今月は、「タカラバイオ…

【我が家の晩ご飯レシピ】青森の郷土料理の粥の汁のほか、茗荷の味噌漬けなど

先日父のふるさとである青森の親戚から、みず、みょうが、とうもろこしが届きました。みずはフキに見た目も食感もよく似ていますが、茎がこんな風に赤いんです。 赤い茎は皮むきをして塩を入れた熱湯にくぐらせると、こんな風に真っ青になります。 みずを使…