40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相模屋さんの「おとうふ百珍」リリース記念!お豆腐色々試してみました。

相模屋さんの「おとうふ百珍リリース記念!」ということで、相模屋さんから、色々なお豆腐が入った詰め合わせセットを頂きました。 大きな寄せ豆腐のほか、 クリーミィな食感の「大豆丸ごと!クリーミィとうふ」、 「焼いておいしい絹厚揚げ」、 「なめらか…

カゴメ×太陽のトマト麺「太陽のトマトカレー麺」

今までも色々なコラボ麺を展開してきた、太陽のトマト麺さん。 今度はカゴメさんとのコラボということで、ぜひ食べてみたくて四谷2丁目支店へ行って来ました。 昼時という事もあり、カウンター席は満席。 カウンターには、お目当てのメニューの事がかかれた…

第十三回「まつだ桜まつり」へ行って来ました。

三連休の最終日の午後は、新松田の第十三回「まつだ桜まつり」へ。 不慣れな道は車だと不安という母、海老名の駐車場に車をとめて、新松田へ向かいました。 海老名駅近くの駐車場から眺める、大山・丹沢。 すごくいい天気で、青い空に雪がうっすら積もった山…

実家で椎茸収穫&野菜たっぷりの朝ごはん

三連休最終日は、朝からとてもいい天気。 前日の雪景色が嘘のようです。 はまつだの桜まつりを見に行く予定でしたが、午前中は割りとゆっくり。 母は朝から、完全にハマッているストーブ料理中。 ストーブの上に土鍋をのせて、鰹節と煮干のだしをとっていま…

ワインにあうおつまみ&ストーブでパエリア!

先週末の三連休は、金曜の晩から実家へ遊びに行く予定だったのですが雪が。 連休初日は家でゆっくり一人で呑む事にしました。 まずは、ロバートモンダヴィウッドブリッジ、ピノノワール。 リーズナブルですが、飲み口がよくて食事にあわせやすく、ついつい買…

キャンティ・ノーノ@幡ヶ谷

京王線沿線の方まで普段は行かないのですが、知人がお引越ししたという事で、行ってみることに。 最寄り駅は、今回は幡ヶ谷駅から行きましたが、たぶん笹塚駅からも同じくらい遠いんじゃないかな。駅からは7~8分くらい歩きました。 今回は何度かお店に来た…

かんじ@東中野

東中野には、ラーメン、居酒屋、カレー屋、バーなどなど私の好きなお店が色々。 駅から少し離れたところ、ビルの二階と分かりづらい場所にありながら人気があるという「かんじ」さんへ行ってみることにしました(2010年7月のレポートです)。 はじめは生ビール…

川崎でデスマッチ!!「金網デスマッチ 焼肉 SUN」@川崎

肉好きな飲み仲間に川崎在住の方がいて、いつも都内に出てきてもらっているので、たまには川崎方面へと探していた時に、ぜひ行ってみたいと見つけたのが、「金網デスマッチ 焼肉 SUN」さん。 お店は外観からして、こ~んな感じ! お店に入ると、「チャンピオ…

肉の会@ブルックリンダイナー(駒澤大学)

先週肉の日(2月9日)は、駒澤大学の「ブルックリンダイナー」さんへ行って来ました! オーナーのワッキーさんとは、ほんと不思議なご縁。 私の会社が赤坂なので、ランチどっかいいとこないかな~とネットで検索していたら、「赤坂 ランチ」というキーワード&…

終電を気にせず、歩いて帰れる地元呑みの心地よさ。野方金八→もじよ編

美味しいもの色々食べたい。 好奇心は果てしなくあるんだけど、いざ行こうと思うと遠いなぁと思ったり、行っても終電を気にしてしまい際にはバタバタしちゃったり。 もちろん行った甲斐あったと思う事もたくさんあるんだけど、"落ち着く"のは、やっぱ近所の…

南インドの味 カレーリーフ@東中野

東中野駅を出て山手通りを渡るとすぐのところに、いかにもインドな雰囲気の入口でずっと気になっていたお店「南インドの味 カレーリーフ」さんに行って来ました。 お店はテーブルがいくつか、あとはカウンター席でこじんまりとした雰囲気。 私はふらっと一人…

「エゾジカ肉消費拡大セミナー」@Bois Vert (ボワ ヴェール)

ブロガーの華麗叫子さん にお誘い頂き、先月末は社団法人エゾジカ協会主催の「エゾジカ肉消費拡大セミナー」へ。 北海道でエゾジカによる農林業被害は、平成21年に50億円にも達しているそう。 被害地域では、農業をあきらめ、離農につながるといったケースも…