40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「MAQUIA (マキア) 2008年 02月号」の付録で、美肌一族のシートマスクが2枚もついてます!

スポンサーリンク
近頃の美容系雑誌は、ほんとコスメのサンプルなど付録が充実していますよね。
先日買ったMAQUIAは、以前から気になっていた「美肌一族」のシートマスクが2種類もついていました~。



美肌一族?」と名前を聞いただけではピンと来ない方も、この少女漫画っぽいイラストには見覚えがあるのでは?
かなりインパクトあるキャラクターを採用した商品ですよね。



こちらは、黒薔薇仮面シートマスク。



保湿成分として、アーチチョーク葉エキス、α-アルブチンなどを配合。
そのほか、整肌成分の炭もプラス。
お肌にうるおい成分が浸透し、ふっくらもちもち肌へと導くマスクです。

このマスクが衝撃的なのは、マスク自体の色が黒いこと。
マスクをつけて鏡に映った自分の顔は、なかなかショッキング!

美肌一族 黒薔薇仮面シートマスク
美肌一族 黒薔薇仮面シートマスク

でもそんな自虐プレイ(苦笑)とは反比例に、効果はかなりいいです。
黒い色なのは炭が配合されているからなんですが、この炭、あいている多くの小さな穴が余分な皮脂や角質を吸収して、毛穴の汚れを清潔にする働きがあるんだそう。

そのおかげか、パック後はしっとり&ふっくらの肌になって、おまけにすべすべ。
肌色も、ワントーン明るくなって気がします。

美容液の量がハンパなく多くて、はがした後もぽたぽた垂れるほどなので、パック後は手足までマスクでぴたぴた潤いをあげちゃいました。

そしてもう一つ付いていたのは、「美肌一族 祐天寺咲 シートマスク」。

美肌一族 祐天寺咲 シートマスク
美肌一族 祐天寺咲 シートマスク

水のない過酷な環境でもみずみずしく生き延びる、サボテンのエキスのほか、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などの成分をたっぷり含ませた美容マスクです。

先ほどご紹介した黒仮面のほうもそうですが、マスクのシートが厚くてしっかりしていて、お肌につけやすいのがかなり魅力的。薄くてペラペラしてると、袋から取り出した後あっちこっちにくっついたのを剥がしてカタチを整えるだけでも面倒ですが、そういう心配はありません。

更に黒仮面もですが、1枚に27mlもの美容液が含まれているのには驚きです。



シートを取り出した後袋を見ると、たっぷり美容液が溜まってます!!
首や手につけてもまだ全然余ってるので、母にも「つけてみたら?」と袋ごとあげました。

ヒロイン美肌紗羅の実の姉でありながら、恋のために美肌家を捨て、ライバルの祐天寺家に嫁いだ咲。そんな咲のシートマスクは、紗羅のものに引けをとらない!と口コミでも評判のアイテムのようですが、使用後の感触は……ブラボー!
ほんっとしっとりもちもちで、ずっと触っていたくなる感じです。





1枚450円で、気持ちも肌も贅沢に潤うこのマスク。
高いものがいいのはある意味当然という気がしますが、コスパがいいもの見つけたときの至福感って、たまらなく嬉しい気分になります。

2008年始まって間もないですが、すでに私の中では殿堂入りコスメです。



コスメデネット



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング