40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【わたしのココロハレ】--私を勇気付けてくれた、友人からの一通の手紙

スポンサーリンク
トヨタの人気車種「Vitzヴィッツ)」ファンが集うコミュニティサイト「ココロハレ」では、毎回様々なエピソードをテーマにトラックバックを募集していますが、第四回は「あなたが大切にしている文章・言葉」。
と言うわけで、今回は私の大切にしている文章をご紹介したいと思います。

今年から、仕事でも新たなステップを踏み出した私。
何か新しい事を始める時には、とある友人からの一通の手紙を読み返します。

もう数年前になりますが、当時付き合っていた彼と別れ、仕事のことでも悩んでいた時。
高校時代の友人から手紙をもらったので、その事を書いたんです。
誰かに打ち明けることにより、少しは気持ちが楽になるかなと思ったんです。

そうしたら、友人からはこんな文章が綴られた手紙が帰ってきました。

色々な事は全部、神様からのプレゼントで成長促進材。
その人に必要な出来事で、神様が与えてくれた大切なプレゼント。

そして、その人に乗り越えられない事は、絶対に与えられない。
前を向き始めた人には、必ず次のプレゼントをくれるもんだ。
楽しみだね。」

この手紙を読んでから、つらい事があった時もなんとなく「これはなんとか乗り越えられるんじゃないか」と前向きに考えられえるようになりました。気の持ちよう、って大切なんですね。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング