40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り気分満喫の「大江戸温泉物語」&ゆりかもめからお台場夜景堪能

光都東京・LIGHTOPIA2010へ訪れた際、一緒に寄ったのが 大江戸温泉物語。 ゆりかもめから見えるレインボーブリッジに、神奈川から遊びに来た母親も大興奮。 ゆりかもめの先頭でカメラを構えて、はしゃいでます^^ そんな風にワイワイと話しながら乗っていた…

光都東京・LIGHTOPIA2010 ~フラワーファンタジア編~

今回は先日レポートさせて頂いた光都東京・LIGHTOPIA2010 ~和田倉噴水公園編~の続き、フラワーファンタジア編です。 丸ビルと新丸ビルの間に、設置された空間には光のツリーも。 ライトアップされたお花ってこんなに綺麗なんだ!って、昨年このイベントに…

光都東京・LIGHTOPIA2010 ~和田倉噴水公園編~

昨年行ってすごくよかったので、今年もぜひ行きたいと思って再訪。 光都東京・LIGHTOPIA2010レポートです。 東京駅から和田倉濠のほうへ歩いていくと、光のアート・インスタレーション光流が。 水面に映るライトアップそして、東京の夜景と、ここですでにう…

鼎泰豐(ディンタイフォン) 池袋店--絶品小籠包!

小龍包が好きな友人から、池袋東武の「鼎泰豐(ディンタイフォン) 」っていう店がうまいんだよ! と聞き、あ、そういえば、新宿の高島屋にあるそのお店、いつも並んでいて人気あるんだなぁと思いつつ行ってなかったなぁと思い、行ってみる事に。 平日の夜七時…

セルバジーナ@七沢--釜焼きピザと地ビールを満喫!

先日「野鳥との出会いを期待して。神奈川県立自然環境保全センターへ行ってきました」という記事をアップしましたが、今回はその後行ったレストラン、セルバジーナさんのご紹介です。 セルバジーナは、七沢の自然の風景の中で生まれた「さがみビール」と、薪…

実家で朝ごはん

第25回「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」へ出かけた翌朝は、実家でお袋の味を。 今日は収穫したての椎茸を食べさせてくれるとのこと。 この椎茸は数年前に母と一緒に、町の椎茸の菌を原木に打つ講習会に行ってきた際のお土産。 自分で打ちつけたものが育っ…

第25回「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」レポート

先週は、第25回「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」へ。 2007年にも行きましたが、今年はつり橋もライトアップされているとのことで、ワクワク^^ こんな風にキラキラ輝いていました♪ これはそのつり橋の出口。 一方通行になっていて、こちらからは入れませ…

バーガーキングパーティ2010 ~NY ピザ バーガーで盛り上がろう!~レポート

ニューヨークにオープンしたバーガーキングのコンセプトショップ、「BK WHOPPER BAR」の限定メニューとして登場した「NY PIZZA BURGER(ニューヨーク ピザ バーガー)」が、期間限定で日本に上陸! 発売を記念したイベント「バーガーキングパーティ2010 ~NY…

品川 薬膳 レストラン 10ZENで、ぷるっぷる美肌鍋を食べてきました。

脂っこいものとか濃い味付けのものが好きな私。 体調が悪いなと思う時は、薬よりもからだに優しく作用するイメージのある漢方を使うこともあり、とても自分にあっているなと感じています。 そんな私にすごく魅力的なレストランが品川にあることを知り、先日…

野鳥との出会いを期待して。神奈川県立自然環境保全センターへ行ってきました

先日は母と七沢の、神奈川県立自然環境保全センターへ。 雑木林や湿地などの自然観察園があり、野鳥もたくさんいるということから、母のお気に入りの場所です。 敷地内には、野生動物救護エリアも。 病気や怪我で保護され持ち込まれた野生動物の、治療、救護…

49日法要&翌日は母の手作り料理で、のんびり朝食

今年も早いもので、あっという間に12月。 そして闘病中だった父が亡くなってからも、49日。 先週は49日法要の為に実家まで戻っていました。 リビングには、隣のお家から頂いたという椿が。 和室では母が育てていたトマトが。 実がなったものの赤くならないま…

コックマン@渋谷--この値段でこの味は魅力的すぎる。

渋谷ときくと若い子が多くて、チェーン系の居酒屋が多い(という勝手なイメージ)があったのですが、そのイメージをいい意味で見事覆してくれたのが、今回訪れた「コックマン」さん。 「こんな場所に??」という、目立たない路地裏にあるお店です。 渋い木の…

ドトールコーヒー新商品「贅沢ミラノサンド ローストビーフ~特製バルサミコソース~」

ちょこっとお腹減ったな~という時に、近所のドトールさんで食べるのが、生ハムやボンレスハムとレタスをサンドしたミラノサンドA。 しつこくなく、さっぱりとしていて大好きなんです。 そんなドトールさんで、クリスマスシーズンから年始にかけての期間限定…