40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いさ美鮨@都立家政--大間のマグロ美味かった!

都立家政ですし屋と言えば、改札を出て丸正のほうへ向かう商店街の途中にある「魚がし寿司」が有名。私も一度行って、そのコストパフォーマンスのよさに何度か足を運んでいますが、席数が少ないため、満席で入れないこともあるんですよね。 先日は「今日は寿…

「イトーヨーカドーネット通販」--プライベートブランド「セブンプレミアム」を買ってみました

一年ほど親元に暮らしていて5月末から再び一人暮らしをはじめて、スーパーで食材や日用品などを買っていて思うことは……以前一人暮らししていた時よりも、なんでも高いなぁということ。 なんでも値上げ、値上げで、つらいところですよね。 しかし、やはり特…

ルイ・ロデレール ブリュット・ヴィンテージ--秋の味覚と共にシャンパンを頂きました♪

実家のある神奈川県の愛甲郡愛川町で、この時期恒例の三増合戦祭りがあるとのことで遊びに行くことに。 そして、先日母の誕生日の時に、父親が前日飲みすぎて二日酔いだったため呑むのを延期していたシャンパンをあけることにしました。 だいぶ前にブログの…

都立家政商店街のエイサー踊りを見に行ってきました

ひとつ隣駅の鷺宮に住んでいた頃は、地元のお祭りはそれほどなかったような気がしますが、都立家政は商店街で結構たくさんのイベントがあるので、商店街にお知らせの看板が出るとイベントまで愉しみでワクワクします。 10/25(土)も、午後四時から沖縄エイサ…

キリン ザ・プレミアム無濾過<リッチテイスト>--リッチな気分で呑みたい夜にぴったりなビール

ちょっと呑みたいけど、友達を誘って呑みに行くほどじゃない、という気分の時ってありませんか? そんな時にコンビニで、ビールを1缶(1瓶)、軽いおつまみを買って自宅でちょいのみすることがあります。 どうせ少し呑むなら、ちょっといいお酒を。 そんな気…

ハホニコザラメラメ1(複合反応型トリートメント)--感激♪ 何度も触りたくなる髪に。

先日「ハホニコディスデモカヘアクレンジング」のレビュー記事を掲載しましたが、そのシャンプーの後に二週間にいっぺんのメンテナンスとして取り入れていたのがこちら。 「ハホニコザラメラメ1」というトリートメントです。 髪の毛の主成分を忠実に再現でき…

ケラスターゼ RE シモン テルミック--熱で仕上げるトリートメントを使った感想

度重なるカラー、パーマ、ドライヤー、ヘアアイロン、ブラッシング……その繰り返しで、髪の毛は予想以上に傷んでいます。 そんな傷んで弱くなった髪を、本来の健康な状態へと導くのがこちら。 洗い流さないトリートメントの「ケラスターゼ RE シモン テルミッ…

Potora(ポトラ)--様々なジャンルのクチコミランキングが楽しめるサイトです

テレビ、雑誌など、様々なメディアで流行の情報を探すときに、どうしても気になってしまうのがランキングでの結果発表。化粧品とか一番人気と言われると、どうしても気になって欲しくなってしまったりするんです。 そんなランキング好きな私に、ぴったりのサ…

「ワインショップ エノテカ体験サロン」--優雅にグラスを傾けながらワインを学んできました♪

私にとって、ビールは日常的に親しむ存在、ワインは友人、愛する人、家族など、大切な人との心と心をつなぎ、一緒に過ごす時間を愉しむ為のものという使い分けで、とっておきの時にはどんなワインを飲むか、時間をかけて選んだりします。 私にとって、ワイン…

DHC Q10モイスチュアケアリキッドファンデーション--美容液成分を73%も配合

DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション 「DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション」は、国内基準上限濃度のコエンザイムQ10をはじめ、スーパーヒアルロン酸、アミノ酸、セラミド、マリンコラーゲン、エラスチンなどの美容保湿成分を…

「はるこラボ?!CM」プロジェクト--投稿マンガと投稿CMのコラボ! ユニークな作品続々♪

通勤、おでかけ途中にもケータイで、サクサクッと漫画が読みたい。 そんな方にオススメなのが、ケータイマンガサイト「はるこ」。 今「はるこラボ?!CM」プロジェクトという、ケータイマンガサイト「はるこ」で一般から投稿されたマンガをCM投稿サイト「filmo…

ハホニコ ディスデモカ ヘアクレンジング--サロンで気に入ったシャンプーを買ってみました

髪を伸ばし始めてから、ほんと髪のパサツキ、うねり、きしみなど気になることがいっぱい。 そんな時とある美容室で、使ったシャンプーでの洗いあがりに感動! お店の方に、「これはなんていう商品なんですか?」と聞いたところ、1,000mlサイズではなんと、一…

バスクリン カラダプラス--バスタイムが待ち遠しい♪深呼吸したくなる香りの入浴剤

これから冷える季節になり、普段はシャワーで済ませがちな方もゆっくり湯船に浸かるようになることが増えるという方も多いのではないでしょうか。 温まるのも心地よいですが、更にリラックス感のある優しい香りも加わるとバスタイムも一段と楽しくなるもの。…

<藤野真紀子>オリジナル 和風おせち料理(3段・30品)--あわびも入った豪華おせち

まだまだ不況が続く昨今。 いつもは年末は海外で、というご家庭も、今年は家でゆっくり過ごそうか、なんて話している方も多いとか。そんなご家庭にぜひおすすめなのが、おせちです。 通常シーズンの何倍も値段が上がる海外旅行をやめたら、その浮いたお金で…

DHC「香るブルガリアンローズカプセル」--まるでのむ香水。気になるにおいをバラの香りでカバー。

DHCの売れ筋ランキング上位の「香るブルガリアンローズカプセル」。 その人気の秘密は……??? 香るブルガリアンローズカプセル 30日分 DHCで今だけ特別 ¥1,170 キャンペーン〆切日: 2008年11月11日 天然ダマスクローズを100%使用したサプリメント。 気に…

週末のお家でブランチは、バリ風焼きそば。その後バラの入浴剤でバスタイム♪

週末はいつも昼近くまで、ゆっくり寝る私。 だいたい朝ご飯と昼ご飯は、一緒になります。 先日は、調味料置き場を整理していたら、阿佐ヶ谷バリ舞踏祭へ行った時に買ったインスタントの焼きそばが出てきたのでつくってみることにしました。 乾麺に、ソース、…

国営昭和記念公園へおでかけpart2-池にいた野鳥など-

part1ではコスモスのお花をたくさん紹介させて頂きましたが、こちらではお花以外に撮ってきたものをご紹介します。 まずは水鳥の池にいた鷺さん。 水面にうつった自分の美しさに見惚れて、うっとり? カモもたくさんいました。 何気に一羽、カメラ目線ですね…

買う派?それとも借りる派?--マンション選びのクチコミなら「スマッチ!」

我が家は借りるのがいい?買うのがいい?と聞かれたら、今の私は借りる派。 なぜかというと、初期費用の目処がたたないからです。 最近では頭金が安いものもありますが、何十年という長期のローンを組んだりするので、万が一病気で倒れて働けなくなったりし…

国営昭和記念公園へコスモスを見に行ってきましたpart1-お花編-

連休中はおうちでゴロゴロしていたのですが、最終日くらいは出かけることに。 国営昭和記念公園へ、コスモスを見に行ってきました。 連休中ということで、見渡す限りの人、人、人。 41品種、411万本ものコスモスが植えてあるそうですが、ピンクから白いもの…

「Yahoo!ショッピング グルメ&スイーツ試食会」参加♪ 特に美味しかったものをご紹介します!

先日表参道にて開催された、「Yahoo!ショッピング グルメ&スイーツ試食会」に参加。 とってもお洒落な会場で、Yahoo!ショッピングに出店されているお店の中から50種類ものグルメ&スイーツを試食してきました! 数え切れないほどたくさんのお店が出店されて…

お好み焼き 剣 (つるぎ) @都立家政

鷺宮には「春よこい」という、広島風お好み焼き&鉄板焼きの名店がありますが、都立家政にも鉄板焼きのお店があることに気がつき、先日行ってきました。 お店の外観からやや高級そうなイメージがあったのですが、いざお店の中へ入ってみると意外に値段はリー…

赤坂エクセルホテル東急に泊まったら、愉しみたいあんなこと、こんなこと。

赤坂は職場があることから、毎日通勤で通っています。 赤坂見附駅からは銀座線、丸の内線、赤坂駅からは千代田線とたくさんの路線が乗り入れていてアクセスもいいのが魅力ですが、食いしん坊な私としては一番の魅力は飲食店の多さ。 「お昼どこにしよ?」と…

アメリカン・エキスプレスで、とっても素敵な入会キャンペーンやってます

今やクレジットカードは、旅行先などでホテルを予約するときなどもデポジットとして提示を求められることもあったりと、日々の生活にはとっても必要なアイテム。そんな生活に密着した存在だからこそ、より自分にあったものを選びたいと思いますよね。 私がク…

秋元康×イ・ビョンホン--ウェディングソング「接吻の指輪」、10/15リリース!

あまり興味がなかった、韓流ドラマ。 しかし、「秋の童話」を観て以来、その濃厚な人間ドラマにハマリまくっている私。 今は、「オールイン運命の愛」に夢中です。 そんな韓流ファンとなった私に、とっても嬉しいニュース。 イ・ビョンホンが歌う、ウェディ…

FOX開局10周年記念ドラマ「SHARK~カリスマ敏腕検察官」第一話を観た感想

連休中はスカパーの平日撮りためた海外ドラマを、見まくり。 そしたら、あっという間に二日間過ぎてしまいました(苦笑)。 お気に入りのチャンネルはたくさんありますが、中でも一番のお気に入りはFOX。 今「プリズンブレイク2」をやっていますが、明日13日…

DHCコエンザイムQ10トライアルキット(特製ポーチ付)--いつでもどこでも、ふっくら美肌♪

DHCコエンザイムQ10トライアルキット 旅先やちょっとのお泊りに便利なトライアルキットです。 基本のQ10ローション、ミルク、クリームに、すぐれたクレンジング力でメークをスッキリ落とせるクレンジングオイル(無香料、無着色)、肌をすこやかに整えてQ10 …

DHC薬用ディープクレンジングオイル--4800万本販売の実力クレンジング!

DHCコエンザイムQ10トライアルキット 1日の汚れを肌に残さない。これこそが、美しい、肌の輝きを保つ大切なポイント。 高品質のオリーブバージンオイルを主成分にしたDHC薬用ディープクレンジングオイルは、オイルなのにすっきり「水で洗い流せる」画期的な…

個性派デスクトップツール「YOUR,Diet」--今日アナタが考えてた事、ズバリ当てられちゃうかも!?

10/7発売の、ダイエットクリアテイスト。 新商品好きとしてはどんな味なのかも気になりましたが、オフィシャルサイトに、自分が考えていたことをズバリ当てちゃうスペシャルコンテンツ、「YOUR,Diet」が登場したとのことで、早速見に行ってみることにしまし…

長春館@新宿三丁目--三丁目の老舗焼肉店

新宿で焼肉を食べようか、という時によく利用する焼肉店。 創業50周年を迎えるそうです。 店内はだいたい混みあってますが、なんとか席を確保。 まずはキムチと生ビールで乾杯です。 まずは定番の塩モノからいただきます。 値段は全体的に焼肉店としては、リ…

"うまみだけ。雑味なし。"「クリアアサヒ」にあわせて、晩御飯つくってみました

最近はアルコール系も、素材や味にこだわった様々な種類がでてきましたね。 そんな中注目は新ジャンルというもの。 先日新ジャンルの「クリアアサヒ」のモニターを募集していたので応募したところ当選♪ 早速晩御飯に呑んでみる事にしました。 こちらが頂いた…