40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野方のお好み焼き屋「ぱある」、レストラン&バー「pure」

野方に「ひもの屋」がオープンし、月曜日はなんと全額キャッシュバックセールをしていると言うので行ってみると、物凄い行列。なんと1時間30分待ちだとか。 仕事帰りで、早く冷たく冷えたビールで喉を潤したい私と友人は、並ばずに他の店を求めて歩き始め、…

新宿「すずや」のとんかつ茶漬け

晩御飯を何か食べようと新宿をブラついていたのだが、今ひとつお互い食べたいものが思い浮かばない……。それじゃぁ、地元のほうへ戻るかと西武新宿線の方へ向かうと、その途中でお互い大好きなお店が目にとまった。とんかつ茶漬けで有名な「すずや」です。 こ…

「ヴェトナムアリス」ベルビー赤坂店

先日ベルビー赤坂にある、フレンチシェフの石鍋氏がプロデュースした、ヴェトナム料理のお店「ヴェトナムアリス」へ行って来ました。 今回は、鶏肉のフォーを注文。パクチーとチリソースが別についてきて、自分好みのテイストに調節できるのも嬉しいです。 …

箱根土産を使った、わさび尽くしディナー

先日鷺ノ宮の「東京現代屋台」で食べて、すっかり気に入ってしまったわさびの茎の漬物。 箱根で売っていたので一瓶買ってきたのですが、そのほかお土産好きな私は、わさび漬け、梅干、梅酒などなど色々お土産を買ってきました。今日はそれらを使って4品ほど…

濃霧の芦ノ湖畔のホテルででまったり週末

今回一緒に行った友人とは3回目の箱根旅行ですが、3回とも見事に雨降り。 のん兵衛同士で、旅先ではあちこち観光するよりは、ホテルでゆっくり過ごすのが好きな者同士なのでいいんだけど、こんなに悪天候に見舞われるとは、私の雨女っぷりは相当なものだと…

エクシアホワイトALの限定キット

愛用しているアルビオンのコルセスの乳液がきれたので、昨日は新宿伊勢丹へ。すると、エクシアホワイトの限定キットが売っていた。 乳液現品に、マッサージ美容液、コットン、そしてセラムマスクが2枚付いて、お値段は乳液現品の価格。エクシアは以前から気…

和幸のかつ鍋膳-新宿・紀伊国屋店-

昼食を早く食べ過ぎたせいか、夕方にはお腹がとっても空いてしまった。たっぷりの水と一緒に食べる事により、お腹の中で膨らんで空腹感を和らげるといわれている、粉末寒天を飲んでなんとかしのいでいたものの、終業時刻と共にとてつもない空腹感に襲われて…

新宿でカレーラーメン-青山しまだ新宿店-

カレーとラーメンが大好きな私ですが、その2つが一緒に食べられるメニューがあると聞き、早速「青山しまだ新宿店」へ行ってきました。 カレーうどん、カレーラーメン、カレーつけめんなどがあり、私はカレーラーメンを注文。 まろやかでありながらしっかり…

グリル満天星新宿店

昨晩は友人と新宿で待ち合わせて、伊勢丹会館にある「グリル満天星」へ。 オムレツやハンバーグ、フライ、ビーフシチューなど、美味しい洋食メニューが充実しているお店です。 ここのお店が友人は大のお気に入りなのですが、その理由は一皿に2種類の料理を…

天上ラーメン@野方

病み上がりにムリは禁物と、酒を控えて土日は家でゆっくり静養していたのですが、だいぶ調子がよくなってきたので、昨晩は友人に誘われて野方の「天上ラーメン」へ行ってきました。 店内は真っ暗で、ラーメン店というよりはバーのような雰囲気。若くてかっこ…

ピュア・コラーゲンペプチド 弾(はずむ) --マリンコラーゲンでお肌いきいき♪

普段は毎晩のお手入れは、メイク落としと洗顔の後にマッサージをしている私ですが、GWに飲み歩き、酔っ払ってメイクも落とさず寝てしまった事が多かったせいか、連休明けはどうも肌の調子がよくありません。 そこで友人からすすめられて、マリンコラーゲン配…

赤坂「津つ井」でバースディパーティ

昨日は私のバースディパーティを、"お箸で食べる洋食"で知られる赤坂「津つ井」で、友人と二人でやりました。 夜7時からだったのですが、一階のテーブル席はほぼ満席。私達は予約しておいた、二階の個室へ。 掘りごたつ式のこじんまりとした座敷で、とても…