40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナマステ・インディア2009」で、インド気分をたっぷり満喫!

先週のベトナムフェスティバルに続き、土曜日は「ナマステ・インディア2009」へ。 会場の代々木公園に到着すると、場内お香やカレーのにおいが立ち込めています。 自然に早足になって、向かってしまいます。 ナマステ!! 会場入りする前に、すでにブロガー…

「私のワインライフ」主催ワインイベント『恵比寿・オープンテラス・ワインパーティ』へ行ってきました

本日は「私のワインライフ」さん主催ワインイベント『恵比寿・オープンテラス・ワインパーティ』 へ行ってきました。 「私のワインライフ」さんは、お料理のテーマを選ぶと、お料理に合う世界各国のワインが検索でき、サイトから購入する事ができます。 お料…

「仏・伊」豚バラ肉ときのこのバルサミコ風味ソテー

スパイスでお馴染みのGABANから、使いきりサイズのミニパックシリーズが登場したのを記念し、レシピブログさんで、GABANとのコラボ企画「スパイスレシピコンテスト」が開催中。 6種類のスパイスがモニターできる企画に応募したところ、当選しました~^^ す…

サントネージュの柚子ワインにあわせて、ベトナム料理をつくってみました

週末は出歩くのもいいけど、まったりおうち居酒屋も好きな私にぴったりのモニターに当選。 サントネージュさんから、梅ワインと柚子ワインが送られてきました。 原料果実は国産100%、天然由来のフルーティな香りと風味が特徴の品で、豊かな香りは果実・果汁…

連休終盤は実家でおふくろの味堪能&高田橋付近散策

有給とらなくても五連休のシルバーウィーク。 遠出しても混んでるし近場でと、実家へ遊びに行ってきました。 サントネージュの梅ワインをモニターで頂いたので、それをお土産に持っていき、家族みんなで呑みました。 母がつくってくれたおつまみはこちら。 …

ピルボックス ジャパン株式会社「マスクフリー」を試した感想

今街中でもマスクをしている方を多く見かけますが、特に女である私の場合、メイクがマスクにつくのがとっても気になります。 あと、風邪引いたり、花粉の時期の時って、肌が結構デリケートになってたりするんですよね~。 そんなとき、マスクが肌にこすれる…

【DHCセール情報】人気芸人のオードリーも変わったDHCヘアワックス20%off!

DHCヘアデザインワックス(スーパーハード) 【人気の秘密はコレ!】 ≪立ち上げも立体的エアリーも自由自在な3タイプのワックス≫ 強力な立ち上げを実現するDHC独自の"パワーファイバー"を配合。 ベリーショート、ミディアムショートヘアを立ち上げたスタイル…

「ベトナムフェスティバル2009」@代々木公園~都バスでプチ旅行

今月中はブラジルフェス、スリランカフェスがすでに開催、来週はナマステインディアと、代々木公園で毎週エスニック系フェスが開催されていますが、土曜日は、代々木公園で「ベトナムフェスティバル2009」へ行ってきました。 お店の数はタイフェスなどに比べ…

トレンダーズ主催・ブロガーパーティー ~株式会社ラッシュジャパン編~

「日本アジア証券会社編」、「丸紅インフォテック株式会社編」とご紹介してきた、トレンダーズ主催・ブロガーパーティー。 最後のご紹介は、「株式会社ラッシュジャパン」です。 ラッシュは英国うまれのハンドメイドコスメで、神奈川県にあるラッシュキッチ…

トレンダーズ主催・ブロガーパーティー ~丸紅インフォテック株式会社編~

「トレンダーズ主催・ブロガーパーティー ~日本アジア証券株式会社編~」でトレンダーズさんのパーティのご紹介をしましたが、その続きです。 次にご紹介するのは、丸紅インフォテック株式会社さん。 おしゃれなデジタルフォトフレーム「KiraKira Digital P…

トレンダーズ主催・ブロガーパーティー ~日本アジア証券株式会社編~

9/17(木)、渋谷の松濤ギャラリーで、トレンダーズさん主催のブロガーパーティーが開催されました。協賛企業は日本アジア証券株式会社、丸紅インフォテック株式会社、株式会社ラッシュジャパンの3社。 まずは「日本アジア証券株式会社」さんからご紹介します…

「仏・伊」ピンクペパーをトッピングした、サラダディッシュ

中途半端な時間にお昼を食べてしまい、晩御飯お腹すいてないな~、とりあえず軽くおつまみつくって呑もうかしら、という気分でお買い物に。 カルパッチョ用にと売っていたブツ切り刺身の盛り合わせが安かったので、それをチコリにのせたサラダ感覚のおつまみ…

ミキサー購入。アボガド&マンゴーのヨーグルトシェイクをつくってみました。

テレビでスイカを食べるダイエットを紹介していたとき、杉本彩さんが「私は毎日スイカジュース飲んでるわよ~」と言っているのを聞き、やはりおキレイな方は日頃から美容に気遣っているのだなぁと思い、私も身近なところからやってみよう、とミキサーを購入…

「カレー」とろとろ牛筋入りスパイシーカレー

レシピブログさんでGABANミニパックシリーズ6種類セットのモニターに応募したところ当選。モニター品が送られてきました~♪ 送られてきた6種類のうち、今回はターメリックとガラムマサラを使ってカレーを作ってみましたよ。 【作り方】 1、たまねぎ(中2個)…

「太一×ケンタロウ 男子ごはん」で、なんと宇宙食が登場!

日曜日のお昼はよく、テレビ東京の「太一×ケンタロウ 男子ごはん」を見ています。簡単で美味しい旬のレシピをたくさん紹介してくれるので、とっても参考になるんですよね。 9/13(日)の放送は、秋ということで秋刀魚を使ったレシピ。 秋刀魚は苦手なので、今…

秋冬もMの法則で女度アップ♪ マキアージュ フェースクリエーター&パーフェクトグロス購入

以前資生堂ビューティアップセミナーに参加した時のことをレポートしましたが、あれ以来"Mの法則"の虜になってしまった私。 フェースクリエーターを使い切ったので、また買ってしまいました。 前回はピンクの色味が強めの44のニュアンスピンクでしたが、今回…

ベランダ菜園で収穫した野菜で、朝から野菜たっぷりヘルシーご飯

ベランダ菜園を始めてから、ベランダで収穫した野菜はもちろん、スーパーでもより野菜を意識して買うようになりました。普段は外食が多く肉食に偏りがちな私ですが、野菜を多く食べていると身体が調子いいんですよね~^^ この日の収穫は、セロリ、トマト、…

「酒肆吾妻橋」で隅田川ヴァイツェン堪能&浅草寺周辺散策

水上バスを降りたら、すぐ目の前にあるアサヒビールアネックスへ。 このビルには、カフェ、酒場、レストラン、サロンとタイプの異なる4つのお店があります。 どのお店でもハンドクラフトビールは呑めますが、シーンに合わせてお店を色々使い分けられるのが…

水上バスで浜離宮から浅草まで行ってみました

ものすごい日差しで暑くてたまらなかったので、ひとやすみしようと浜離宮の水上バス乗り場へ。浅草まで乗って船の旅を楽しむことにしました。 私が乗ったのは、隅田川ライン。 片道約45分、720円です。 船は自然光が降り注ぐ、2階の屋根つきの客席のほか、…

インターコンチネンタル東京ベイを出た後は、浜離宮恩賜庭園を散策

インターコンチネンタル東京ベイをチェックアウトした後は、ゆりかもめで汐留まで行き浜離宮恩賜庭園へ。潮入の池と二つの鴨場をもつ、江戸時代の代表的な大名庭園です。 前日の悪天候が嘘のような晴天で、ついつい日陰を探しながら歩いてしまいます。 しか…

ブルーベランダ@インターコンチネンタル東京ベイでの晩ご飯&朝ご飯

「インターコンチネンタル東京ベイ」に宿泊したときのレポートを先日アップしましたが、今回はホテルのレストラン、ブルーベランダでのお食事のご紹介です。 夜は友人が参加して、一緒に食事。 はじめはビュッフェにしようと思ったのですが、ビュッフェの内…

インターコンチネンタル 東京ベイ宿泊。隅田川&ベイブリッジの夜景を、両方楽しんできました。

先日ちょっと遅い夏休みをもって、ゆっくりしようと竹芝のインターコンチネンタル東京ベイへ。台風がこれから来るぞ~という中、ちょっと早めに出かけて、ホテルの横のカフェでコーヒーブレイク。 今回はレイトチェックアウト(PM6:00)プランだったので、午後…

ロート製薬「episteme(エピステーム)」先行体験イベントへ行ってきました

ロート製薬さんといえば、大ヒットシリーズ「オバジ」で有名ですが、9/2より百貨店カウンターで「episteme(エピステーム)」という新ブランドの発売が決定。先日先行体験イベントが伊勢丹で開催されたので、行ってきました。 まずブランド名「エピステーム…

セシール新ブランド「ANITA ARENBERG」発表会@セルリアンタワー東急ホテル

7月にはセシールさんのオフィスで開催されたセミナーに行ってきたばかりですが、また開催されるとのことで行ってみることに。 「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」という新ブランドの発表会です。 今回はセルリアンタワー東急ホテルの宴会場での開催。…

09Yahoo!BEAUTY通販コスメ大賞 ヘアケア部門第3位!「DHCアフターバス ヘア トリートメント」

白髪が目立つようになってから、ほぼ毎月カラーリングしている私は、髪の痛みが気になります。 そんな私が今気になっているのがこちら。 DHCの人気アイテム、「DHCアフターバス ヘア トリートメント」。 09Yahoo!BEAUTY通販コスメ大賞 ヘアケア部門第3位 を…

橙家 赤坂店--お昼から眺めのいい個室でゆっくり

職場の仲間とお昼に先日、赤坂見附駅ビル・ベルビーにある橙家へ。 9階にあり、席からの眺めもとてもよいお店です。 メニューは数種類、肉、魚両方あり、それぞれ1400円くらいと若干高め。 私は「伊達地鶏の炭火焼き御膳」にしました。 メインの鶏肉のほか…

ベランダ菜園で収穫した野菜(セロリ・ナス・トマト)で晩御飯

茄子に加え、セロリのどんどん大きくなってきたので収穫。 茄子、トマト、セロリを収穫して簡単なおつまみをつくってみました。 ごま油で豚バラ、茄子を炒め、塩、胡椒で味付け。 仕上げにみょうがをちらした一品。 ジューシーな豚肉のうまみが、ビールのつ…