40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「エレクトーレ」--たった10秒でハリつや肌に! 三浦りさ子さんも絶賛のスキンケア

毎日のスキンケア。 丁寧にやりたいと思っていても、なかなか時間がかけられないという方もいらっしゃるのでは? ましてやパックなんて、顔に塗ったままで数分なんて、とてもとても……。 そんなお忙しい方にぜひオススメなのが、こちら「エレクトーレ」。 タ…

サガミ 厚木店@個室もある広々とした店内で、ゆっくり食べられるのが魅力

お蕎麦屋さんというとこじんまりとしたお店を思い浮かべますが、ここのお店はファミレスのような大きなお店で、店内も非常にゆったり。個室タイプの席と、机タイプの席があります。 お蕎麦のメニューが豊富なほか、つまみも豊富。 デザートメニューもかなり…

「IKKOの美脚革命 デビューセット」--大人気で品薄の3種のローラーが全て付属、更にDVDまでついた大変お得なセットです

「おネエ★MANS」の放送以来、ずっと品薄状態が続いている人気のセルローラーシリーズ。 IKKOさんがオススメしていたのは、三種類ありましたが、あれがセットになっていて一度に全部手に入ったら……? そんな夢のようなセットが、ショップチャンネルから発売さ…

九つ井 大和店@テーブルで手打ち蕎麦、離れでゆっくり懐石と用途に応じて使い分けできるお店

暖簾をくぐると、そこは旅館のような落ち着いたたたずまい。 落ち着いた雰囲気で緑の多い敷地内には、何室かの離れもあり、宴会対応にもぴったりの大きめ、家族などでの利用にもぴったりな小さめと、用途に応じて部屋の大きさも色々あります。 コースはだい…

「マックラップ 黒酢チキン」--5月15日(木)までの期間限定メニューを食べてみました!

時々ムショーに、マックのポテトが食べたくなる私。 マクドナルドの「トクするケイタイサイト」に会員登録しているんですが、毎週金曜日にクーポンつきのメルマガが送られてくるので、それを持ってよくお店へ行きます。 そのメルマガで、マックラップシリー…

韓国で7万本の大ヒット!「S&P毛穴ケアパック」--毛穴を引き締め、更に肌も整えます!

最近、毛穴目立って来てませんか? 毛穴の広がりはタルミの原因になるそうですよ。 今回ご紹介するのは 、 美容大国・韓国でオンラインだけで7万本も売り上げた大ヒット商品! 「S&P 毛穴ケアパック」です。 粘土状の成分<ベントナイトマイカ>が、毛穴…

「ソニーグループニュースリーダー」--ソニーおたくな方必見! ソニーの最新ニュースをゲットしながら、スケジュール管理

今月アタマにソニーのデジカメ、サイバーショット「DSC-W200」を購入した私は、自称ソニーおたく。 ウォークマンからはじまり、スピーカー、携帯、テレビなど、家電はほとんどソニー製品です。 たくさんメーカーがあるのに、なぜそんなにすきなのか? 色々理…

QVCの人気のだし「千代の一番」を使ったレシピ--「若竹と湯葉のお吸い物」ほか

和食の基本となるだし。 とり方は一応知っているんですが、なかなか澄み切った見た目も美味しいだしって、私はなかなかとれません。 そんな私でも、なんとか簡単にとれないものか……そう思っていたら、とてもいい商品に出会いました。QVCで大人気のだし、「千…

毛穴ケアで注目の「草花木果 透肌トライアルセット」を、試してみました~♪

肌によかれと日々使っている化粧品。 しかし成分表を見ると、合成成分が結構多く「これって大丈夫なのかしら?」と不安になることがあります。 肌に直接つけるものだからこそ、優しいもの、いいものを。 そんなこだわりのある方にオススメなのが、「草花木果…

沖縄の食材「じゅーしぃの素」を使って作った、タコ飯のご紹介です~

先日母のブログを通じて知り合ったお友達から、こんなにたくさんのプレゼントが届きました♪ 沖縄の炊き込みご飯のもと「じゅーしぃの素」のほか、アーサ、さんぴん茶、こーれーぐーす、そしてたんかんのど飴。こーれーぐーすは、よく沖縄そばを食べる時に入…

花王ソフィーナ「ファインフィット」の新シリーズ! 夕方差がつく-5才肌を、サンプルで実感♪

2月あたりから、化粧品メーカーのめくるめく新作春夏用ファンデーション広告合戦。 何万人とかすごい人数にサンプリングして、バンバン宣伝しまくってますね。 でも消費者側にとっては、願ってもない素敵な季節! サンプルで色々試せるわけですから~♪ そん…

5/17開催!!「LinkShare Forum2008 第6回アフィリエイト大見本市」

アフィリエイトは、実際に手元にないアイテムもリンクを貼って紹介&報酬を得られますが、今までやってきて実感しているのは、当たり前の事ですがやはり実際試して使った感想のほうが、より説得力が生まれるということ。 しかし、商品を試すために購入してい…

お酒がすすまずにはいられない♪ 我が家のある日の、おつまみたっぷり晩御飯

今回は先日我が家の晩御飯に登場した、ビールがすすみまくるオススメおつまみのご紹介です。 まずは、父親が買ってきたチョリソーをベースにした一品です。 チョリソ−を塩胡椒で炒め、茹でたブロッコリーの上に載せたスピードメニュー。 下には水菜のザク切…

「BITEKI (美的) 2008年 05月号」に、「ポーラ ザ メークB.A」のサンプルが付いてました♪

お気に入りのコスメがあっても、「もっといいものあるかも!」と好奇心ウズウズ。 そんな私に欠かせないのが、美容雑誌です。 マキア、VOCE、美的など何種類かあり、最近は本の内容はもちろん惹かれるのは一緒についてるサンプル。先日はポーラの下地&ファ…

NHK「きょうの料理」の"ケンタロウレシピ"を、晩ご飯で食べました

手早くチャチャッと出来るのに、とっても美味しい♪ ケンタロウさんは、私の大好きな料理研究家の一人です。b- 最近では栗原心平さんと一緒に、「フーディーズTV」などの番組にもご出演されていますが、先日はNHK教育テレビ「きょうの料理」に出ていました…

「みんなのフィットネス」--無料で楽しめる、オンラインフィットネスサービス

スポーツジムで体を動かしたい、ヨガスタジオで柔軟な体を目指したい……。 そう思って入会しても、結構続かなかったりしますよね。 その理由は、 ・通う時間がない ・レッスン料が高い ・自分好みのプログラムが見つからない ・一緒に楽しめるお友達がいない …

「ミンクルビスト」--旧表示指定成分をカット!お肌にやさしいスキンケアが、1575円のトライアルで!

私たちが日頃使っている化粧品。 よく化粧品の裏の成分表示を見たことがありますか? 実は肌に負担のかかるものも、結構入っていたりするんです。 お肌がデリケートな方はもちろん、できるだけお肌に優しくよいものを与えてあげたいもの。 そんな風に美を願…

厚生労働省 メタボ特定検診義務化!人気の「体組成計」で、日頃から健康管理を

最近マツキヨなど、ドラッグストアへ行くと黒烏龍茶など、トクホのアイテムが目立つ位置においてあったりするのが気になりませんか? 厚生労働省が2008年度から、企業の健保組合に対し、40歳以上の加入者がメタボリックシンドロームを予防・改善するための「…

DHCのサイトで、「DHC栗駒深層水」のTVCMのメイキング映像公開中!

柳沢慎吾さんが刑事に扮して、街中で事情徴収するテレビCMでお馴染みの「DHC栗駒深層水」。 初めて見たときから、かなり印象に残っていました。 他のCMのように商品説明を積極的にアピールしないんですが、柳沢慎吾さんが陽気に画面の中を所狭しと駆け巡…

「ランコム カラーフィーバーグロス 200」--モテ唇に! IKKOさんオススメのグロス♪

最近特番が多くて久々の放送だった、日テレ「おネエ★mans」。 今週も楽しませていただきましたが、コスメ好きな私が気になったのは、“彼氏いない歴29年”だという、森三中黒沢さんをIKKOさんがメークで変身させるコーナー。 様々なアイテムが使われましたが、…

「ウイスキーに合うおつまみレシピ」--たまには雰囲気を変えて、我が家でバー気分♪

いつもは居酒屋メニューが多い我が家。 たまには趣向を変えてと、母とウイスキーにあうメニューを考えることにしました。 私は食べてみたい料理のアイデアを出す担当、母はつくる&オリジナリティを加えてアレンジする担当です♪ そうやって出来た料理は、こ…

ダルビッシュのCMでお馴染み! タカラCANチューハイ「直搾り」、試しました♪

ダルビッシュ君のCMでお馴染みの、タカラCANチューハイ「直搾り」。 モラタメさんのキャンペーンで、4缶セットが当たりました♪ 届いたお品物はこちらです~。 このシリーズの特徴は、果実を搾った後、透明化処理や濃縮処理を行わない「ストレート混濁果…

アルビオン コルセスホワイトの乳液購入♪ 久々に使ったけど、やっぱイイです♪

2月頃から本当に肌の乾燥が気になり、色々試してみるものの、コレ!という5つ星コスメになかなか巡りあえませんでした。 もうこうなったら、アレを買うしかない!? そう、最後の頼みの綱は用意してあるんです。 でも、色々試したい典型的なジプシー堅気の、…

デルマQIIの人気シリーズ、マイルドピーリングゲルなど数点試した感想です

先日QVCさんのイベントへ行った時に、「デルマQII」の人気シリーズのサンプルを頂きました♪ 早速試してみたので、感想と共にそれぞれの商品の魅力をご紹介します~! まずはこちら、マイルドピーリングゲル。 デルマQIIマイルドピーリングゲル ミニクレンズ…

【我が家の晩ご飯】セルフビビンバ丼、カラフル洋風板わさなど

夕方4時くらいになると、いつも母と私で交わされる会話。 「今日の晩ご飯、何食べよっか~」 「そうだねぇ~」 二人で色々思いついたものをあげるのですが、先日はピン!と突然ビビンバが思いついて母に言ってみたところ「いいね!」と決定。二人で買出しに…

100人に1人が注文代金無料!!「ドクターシーラボ」が、ただ今お得なキャンペーン開催中♪

先日QVCさんのイベントへ行ったら、ドクターシーラボさんのブースも。 こんなにたくさんのサンプルを頂いちゃいました♪♪ ほんといろんな種類のサンプルを頂きましたが、シーラボさんといえばやはり定番はこちら。 アクアコラーゲンゲルですよね。 洗顔後、化…

サイト上でデコ電が楽しめる!--「W61T」のデコ電シミュレーションサイトがオープン!

ネイルアート感覚で携帯電話にデコレーションを楽しんでいる方、女の子では多いのではないでしょうか。自分だけのデザインの携帯がつくれて、なかなか楽しいですよね。 でも好きにデコレーションしようと思っても、元々のデザインも多少は影響あるもの。 と…

無料性格診断WEB「人間研究所」--236もの性格分類からピタリと診断!

自分はこういうタイプの人間と、皆さんそれぞれ自分のタイプを思い描かれていると思いますが、他人から見た自分のイメージって結構違ったりしませんか? しかし、なかなか客観的に自分のことって見られないもの。 そんな時に参考になるのが、性格診断です。 …

「ソニー サイバーショットDSC-W200」--有効1210万画素のデジカメを購入しちゃいました♪

このブログを初めてから、ずっとケータイ付属のカメラで写真を掲載をしていましたが、ついにデジカメを購入しました。購入したのは、「ソニー サイバーショット DSC-W200」。 惹かれたのは、有効1210万画素の高画質。 なんとA3ノビサイズまで高精細に、すみ…

日清食品の「カミングダイエット」--噛むスープで、美味しさを味わいながらダイエット

流行りモノ好きなタイプなので、ダイエットもコレがいいと聞くとどんどん実践する私。 でもその中で成功したのは、ごくわずか。 むしろ失敗したり、困ったりした経験のほうが多いのです。 その時は「私って本当にバカだなぁ」と呆れて、もう二度とこんな失敗…