40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

エイボン・プロダクツ「ミッション Y モイスチャー ローション」

毎年これから春までの季節は、お肌のお手入れの中でも特に保湿に気を遣う私。 化粧下地も、UV対策に加え、保湿力のある下地もプラスしたりと色々工夫しています。 しかしそれでも、乾燥は気になりまくり。 乾燥の基本はローションでの保湿が大切とエステで聞…

ドトール「ミラノサンド 煮込みハンバーグ」

午後にちょこっとお腹すいた、でも一食たべたいほどじゃないんだよな…というとき、よく利用するのがドトール。 中でもミラノサンドは、ボリュームも使用されている食材も自分好みのものが多く一番注文します。 先日は、「ミラノサンド 煮込みハンバーグ」を…

やさしい香りで癒されながら、しっとりボディケア。「ミネラルフラワーズ エッセンシャル ボディバター ローズ&ゼラニウム」

乾燥が気になる今の季節、ちょっと肌がつっぱる感じがあっただけで、 なんだか嫌な感じ。すぐ鏡を見て、乾燥していないかチェックしちゃいます。 また顔だけじゃなく、体も乾燥してひどくなるとかゆみも出てきたり。 保湿ケアは欠かせません。 そんな悩める…

ドトールコーヒー「ミラノサンド コーンドビーフ 特製サウザンソースとザワークラウト」

ドトールへ入ったら、ほとんどメニューを見ずにミラノランドを注文する私。 先日は「ミラノサンド コーンドビーフ 特製サウザンソースとザワークラウト」を試してきました。 レタス、スライスしたトマト、キャベツを使用したザワークラウト、そしてコクとう…

イルカシータ@赤坂見附

職場近くのイルカシータさん、ランチ時によくサラダバイキングで利用しています。 千円でサラダとパン食べ放題、更にソフトドリンク飲み放題とリーズナブル。 前日に肉食べちゃったor夜がっつり食べる予定の日に、ヘルシーなランチ食べたいなって気分の時に…

イヴ・サンローラン「フォーエバー リブレイター セラム」

コスメ雑誌やクチコミサイトなどを最近見ていて、ついつい気になってチェック しちゃうポイント。それはアンチエイジング、というキーワード。 アラフォー世代で、最近笑った時の口元などのシワが気になってきてしまったのです。 少しでもイキイキと、明るく…

3種類を一緒に使って、傷んだ髪をスペシャルケア「LUX スーパーダメージリペア」

これからクリスマス、忘年会、新年会と、何かと人が集まる機会が増える季節。 ドレスアップして、髪を盛ったりする方もいらっしゃるのではないでしょうか? 艶のある髪のほうがよりきれいに仕上がりますよね。 そんなこれからの季節にまさにぴったりなケアア…

カネボウ「コフレドール スマイルアップチークス」

メイクでうまくなりたいなぁというポイントは色々あるけれど、その中で特にもっと簡単に上手にきめられないかなぁと思うのがチーク。ついつい明るくしようと思って、つけすぎて"やりすぎちゃった感"出ちゃうんですよね。 失敗の多くは、濃い目の色の調節がう…

自宅で手軽に、美味しいハイボールを。ニッカ「竹鶴プレミアムハイボール」

これからの寒い季節、呑みに出かけるよりも家でゆっくり晩酌というのもいいですよね。お家では飲みたくなったらすぐにプシュッと、まずはビールが定番の私ですが、最近はビールの後にハイボールが増えてました。 しかし、別に炭酸用意したりしなきゃで意外と…

ドトールコーヒー「ミラノサンドC やわらかチキンと半熟タマゴ」

きちんと朝食を食べたい時、週末の午後にちょこっとお腹が減ったときなど、 ドトールコーヒーのミラノサンドをコーヒーとセットで注文します。 ミラノサンドは色々な食材で登場して、次はどんなのか?と毎回わくわくですが、 先日は、「ミラノサンドC やわら…

ゼリア新薬「ヘパリーゼW」

これから忘年会など、何かとお酒の機会が増える季節。 そんな今の時期に欠かせないのが、ヘパリーゼ。 しかし今まではドラッグストアでしか買えなかったのが、コンビニで買えるシリーズ「ヘパリーゼ W」が11月下旬より新発売となったとのことで、試してみま…

資生堂「BOP(ビーオーピー) コレクティブ セラム」を使い始めて三週間たちました

最近アイメイクをしていても、アイラインがひきにくい、フェイスラインのたるみが気になり、バッチリメイクしてもなんだか表情がきまらない…そんな悩みを持つ私にぴったりの美容液を、Blingさんのモニターとして試す事ができました。 資生堂さんの「BOP(ビ…

BeautiQ20分デイリーケアお試ししてきました。

自己流のマッサージよりも、やはりプロの方にやってもらったほうが、効率よくお手入れできると思うから、エステに通いたい。 でも、値段が気になってなかなか足を運べない…と思っていたところ、朝美人さんのモニタープレゼントで、BeautiQさんの20分デイリー…

ストレートタイプで、美味しい鍋が手軽に。ヤマキの鍋つゆを試してみました。

これから寒さが気になる季節。 夜の晩酌もまずはビール、の私ですが、これからの季節は焼酎のお湯割り、熱燗などが恋しくなったりします。 そんなこれからの季節にぴったりの商品を、ヤマキ株式会社さまからのご案内で試す事ができました。 届いたのはこちら…

業務スーパー「焼肉のたれ まろやか醤油」で、牛肉&ニンニクの芽炒め

レシピブログさんの「業務スーパー万能調味料で作るアレンジレシピ」モニターに参加させて頂いています。 三種類の万能調味料を頂きましたが、今回はその中から「焼肉のたれ まろやか醤油」を使ったレシピをご紹介します。 結構たれが甘めなので、すき焼き風…

Sony Sound Premium「いい音診断所」

元気なつもりでも、立ち止まってみると意外にどっと疲れが出てきたり。 知らず知らずのうちにストレス抱え込んでいたりしませんか? そんなストレス社会に生きる現代人にぴったりな企画に、先日ソニーマーケティング株式会社さんからの案内で参加してきまし…

「業務スーパー万能調味料」浅漬けの素昆布入りで、和風カルパッチョ

レシピブログさんからモニター品として頂いた、浅漬けの素昆布入り。 浅漬けの素を浅漬け以外で使ってみようなんて考えた事なかったのですが、せっかくの機会なので、ちょっと変わった使い方をしてみることにしました。 そこで思いついたのが、私の大好きな…

業務スーパーの万能調味料「濃縮ポン酢」で、鶏肉とエリンギのさっぱり煮

ポン酢と聞くと、お鍋のタレに使うというイメージしかなかったのですが、レシピブログさんから「業務スーパー万能調味料」の濃縮ポン酢をモニター品として頂き、いつもとは違う形で使ってみることにしました。 ポン酢というと通常小瓶タイプが多いですが、さ…

MIXOLOGY コレクション 2011 by Perrier

バーへ行くときに、どんなことを求めて行くでしょう? お酒が美味しいだけじゃなく、バーテンダーさんのお人柄だったり、雰囲気だったり。 私の場合、日頃行っている飲み屋では出会えない、わくわく感を求めて行ってたりすることが多いかな。 そんな私にぴっ…

入間航空祭2011

11/3には、昨年に引き続き入間航空祭へ行ってきました。 今年は母も来てくれて、出かける前には我が家で朝食を。 カラフルなサラダをはじめ、 浅漬け、、 ひじきの煮物など。 サラダは盛り付けると、更に色鮮やかに。 イタリアンドレッシングで頂きました。 …

週末11/4-6

先週末は金曜日、まったり宅呑みからスタート。 到着すると、すでにつまみが^^ にんじんと塩昆布をアップルビネガーであえたもの。 ビールがすすむ、すすむ♪ そしてこちらは、子持ちカレイの煮付け。 盛り付けもなんて上手な。 あわせたお酒は、私が持参し…

玄蕎麦 野中@中村橋

地元で馴染みの居酒屋のマスターから、野中の蕎麦は美味しいよ~とうわさは聞いていて、ずっと気になっていたのですが、駅から遠いのでなかなか足が向かなかったのですが、ついに行くことに。 日曜日の午後一時くらいでしたが、お店の外には5、6人ほど列が…

「資生堂 BOP(ビーオーピー) コレクティブ セラム」

以前と同じメイクをしているのに、なんだかのりが悪い。 アイラインをひくときに、ひきにくい。 アラフォー世代の私にとって、お肌のハリやつやは最近の一番のテーマだったりします。 そんな私にぴったりの美容液を試す事ができました。 資生堂さんの「BOP(…

あれから一年

時のたつのは早いもので、父親が亡くなってから一年が経ちました。 週末は一周忌のため、金曜日から実家へ。 金曜一泊して、朝起きるとぽかぽか陽気のいい秋晴れ。 そういえば、お葬式の時もいい天気だった。 いつもお父さんは、晴れ男だよね、と母と私。 霊…

イオンの赤ワイン「パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ」を実家で母と愉しんできました

週末は用事があって、金曜から実家へ。 とりあえず喉渇いた~と言ったら、煮物があるよ~と母。 まずはビールで喉を潤すことに。ふう^^ 二種類の煮物と茄子の浅漬け。 ビールがどんどんすすんじゃいます。 その後は、Ripreさんのキャンペーンで頂いたイオ…

アズダ エクストラ・スペシャルワイン試飲会

先週は、飯田橋のホテルメトロポリタンエドモンドで開催された、西友さんが主催する、 アズダ エクストラ・スペシャルワイン試飲会へ。 トレンダーズさんからのご紹介で参加してきました。 西友さんのASDAのワインは、以前twitterのイベントで試飲会に参加さ…

週末ごはん 10/22-23

メイベリンニューヨーク&ベンツのパーティの後は、軽いつまみで呑むことに。 ビールのつまみに、シーチキンの梅肉&胡瓜あえをのせた冷奴、ドライトマトとアーティチョークの酢漬け、牛肉の大和煮を混ぜたものをクラッカーにのせて。 しめは、チリの白ワイ…

「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO Closing Party」レポート

先週土曜日は、「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO Closing Party」へ。 会場は、六本木のMercedes-Benz Connection。 会場の外には、真っ赤なベンツ! こんな風にドアが開くの、ベンツであったんですね。 かっこいいなぁ~。 会場には開始時間ちょっと前に…

カネボウ化粧品「Lavshuca(ラヴーシュカ) パーフェクトグロス」

これから寒い季節になると、肌の乾燥も気になりますよね。 そして肌と共に気になるのが唇。 せっかくカワイイ色のグロスやリップ見つけても、カサカサしてたら台無しですものね。 潤いも欲しい、リップの発色やノリもよくしたい、あと紫外線も!と欲張りな唇…

江古田樽平

先日神田の樽平に行ってすごくよかったので、もっと我が家の近くにもないかな~と検索。 新宿に発見して訪れたものの、予約しないと料理があまりないとのことで、ほかにないかなと探したところ、江古田にも。早速行ってみました。 江古田駅を出て、ほんの1…