40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「暴君ハバネロ 激辛ラーメン」--デイリーヤマザキオリジナルカップ麺が登場!

スポンサーリンク
実家へ戻ってからというものの、辛いものを食べていると「そんなに辛くして大丈夫なの?」と驚かれるので控えていたのですが、時々ムショーに辛いものが食べたくなる事があるんですよね。

そんなある日、デイリーヤマザキへ行ったら、あの暴君ハバネロのラーメンが売っているのを発見。早速買って帰ってつくってみました。



できたラーメンは、真っ赤なスープが好奇心と食欲を刺激して見た目もエキサイティング。
更にトッピングで、激烈パウダーが付いていたので、とりあえず一気に全部入れ。
するとこんな風に赤い粉が、ラーメン上に。



スープは、ポーク、チキンエキスをベースにガーリックの旨味をプラス。
ペッパー味唐辛子で辛味をアップしているとの事ですが、ただ辛いだけじゃなくパンチの効いた味わいでとても美味しいです。
具も、エビ、ポークダイズ、スクランブルエッグ、ねぎなど、かなり具沢山です。

辛いインスタント麺では辛ラーメンがありますが、「暴君ハバネロ辛ラーメン」のほうが、辛さも美味しさも一段上だと思いました。辛ラーメンって、なんか味にコクが感じられないんですよね~。





あと、そうそう。
暴君シリーズはスナックが有名ですが、そのほかスープやカレーもありますね。

こちらはスープ。


サントリー 暴君ハバネロの旨スープ 190g缶 X30本入

こちらは、寒天入りのダイエット中のかたでも食べたくなる、低カロリーのヘルシーカレーです。


辛ウマ!達人シェフが作る寒天&食物繊維がたっぷり入った激ウマカレー!
あの暴君ハバネロがアナタを内側から燃やします! 雑穀ハバネロカレー


まだまだ寒い日が続く事ですし、こういう辛いもの食べて体あたためるというのもいいのではないでしょうか。


アスペクト 2006/07/24
売り上げランキング:199576

おすすめ度:
愛すべき辛バカ達に贈る本

関連商品:
激辛パラダイス―ピリピリフード最強カタログ
MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)




Amazonで詳しく見る
 Ads by Amac






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング