40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「スリムウォーク」--筋肉に適度な負荷がかかり、着るだけでボディシェイプをサポート!

いつもダイエットの事は頭の中に浮かびつつも、なかなかエクササイズ実行へは結びつかない私。しかもこう毎日寒い日が続くと、運動をしようという気分にはなかなかなりません。 そんな時、着るだけでボディシェイプをサポートするエクササイズインナーがある…

「ケシミン ペン」--気になるしみをカバーし、メラニン生成も抑制する、便利なペン型美白コンシーラー

目元の気になるしみ。 私も最近気になり始めて、隠せないかとついついファンデを重ね塗りしてしまい、気がつくと厚化粧になりすぎたりしがち。 これ、どうにかならないかしらと悩んでいたのですが、とてもいいものを見つけました! 「ケシミン ペン」という…

【我が家でランチ】インドネシア料理の定番! ナシゴレン、ガドガド、ソトアヤムを作ってみました

今日は母親にインドネシア料理を食べさせてあげようと思い、作ってみる事にしました。 まずは、私の大好きなガドガド。 湯通しした厚揚げ、いんげん、もやしの上に、ピーナッツバターベースのタレがかかっています。 タレはピーナッツバターのほか、にんにく…

「飲む生姜」--刺激的な辛味が体をぽかぽか。寒い季節を乗り切る、人気の生姜ドリンク

日ごと寒さが厳しくなるこの季節。 こたつや布団から出るのが億劫になりがちなほか、体調も崩す方が増えたりしますよね。 こんな季節に摂取するとよい食材の一つに、よく聞くのが生姜。 我が家でも揚げ茄子にトッピングしたり、豚肉の生姜焼きなどに使ったり…

【我が家の晩ご飯】ナシゴレンの素を使った、「ごぼうと豆腐のさつま揚げ」など

バリ島土産で様々な調味料を買ってきましたが、先日はその調味料の中からナシゴレンの素を使って、母親がとてもユニークな一品をつくってくれました。 ナシゴレン=チャーハン料理としか思い浮かばなかった私。 しかし、ひらめき料理が得意な母の手にかかる…

LUSHの冬季限定アイテム「シャンパンスノー」をゲットしました♪

年末から年始にかけては、限定コフレなどもたくさん登場し、コスメフリークには嬉しい季節。 様々な魅力的な限定ものがあり、全部買う訳にもいかないので、「どれにしようかな~」とアタマを悩ませる日々です。 そんな中、先日私の大好きなLUSHのお店に行っ…

味ん味ん 田名本店--あんなに美味しい霜降りカルビが、750円とは!

好きなものは?と聞かれたら、迷わず焼肉とラーメンと答える私。 そんな私が近所で一番気になっている焼肉店と言えば、「味ん味ん」と言うお店です。 何店かあり我が家から一番近いのは愛川店なのですが、いつお店の前を通っても、平日・休 日問わず外まで待…

24H激安カラコン屋--フチありカラコンで、大きく魅力的な瞳に変身してみませんか?

目は口ほどにモノを言う、なんて言葉がありますが、人の顔でまずどこを見るかと聞かれた場合、目ってやはり印象に残りますよね。特に好きな異性の前では、パッチリとした大きな目で印象付けたいと思っている方も少なくないはず。 そんな時に便利なのが、カラ…

高島屋のおせち--吉兆やなだ万などの老舗料亭の味が、手軽にご家庭で楽しめます

今年ももうすぐ終わり。 来月は何かと忙しい12月になるなんて、早いものですね。 年末恒例の行事や食べるものと言えば色々定番はありますが、どのご家庭にも登場する事が多いものの中の一つに「おせち」がありますね。 重箱の中に色々なお料理が詰め込まれて…

【我が家の晩ご飯】ソースにケチャップマニスを加えた、バリ風ハンバーグ

バリ島から帰ってきて数日ですが、毎日失神しそうなくらいの寒さに打ちのめされる日々。 ほんと、寒いですねぇ~。 先日はバリで買ってきた調味料をご紹介しましたが、それを料理が得意な母親にあげたら何か面白いものをつくってくれるかな~と思ったら、早…

ドミノ・ピザ「チーズリストランテ」--チーズの下に隠れているのは、4種類の創作料理♪

これからの寒い季節、外食するよりもお家でゆっくり済ませたいという方も増えるのでは? そんな時に便利なのが、宅配ピザ。 色々なブランドが様々な工夫を凝らしたメニューを考案していますが、この冬の私のイチオシは「ドミノ・ピザ」の商品。なんと、チー…

HRK「マリンコラーゲン うるおい宣言」--食べても太らず、しかも美味しいコラーゲン!

コラーゲンと言えば、「お肌にいいんでしょ?」と言う方も多いほど、最近ではメジャーになってきた成分。しかしいざ摂取してみようとすると、粉末で面倒だったり、味がまずかったりして挫折した……という方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私も粉末のコ…

インドネシアのお土産--ジャムウ、お香、調味料など……

今回はバックパックを背負っていってあまり荷物が持てなかった為、お土産は少なめですがこんな感じのものを持って帰ってきました。 こちらはバリのスーパー「マタハリ」で購入した、調味料。 袋の中の調味料を日頃の家庭料理に加えるだけで、定番料理のナシ…

「コアレム」--シイタケ菌糸体の成分を生かした、女性の健康をサポートするサプリ

30才を超えてから、あまりこういう事は意識したくないものの、代謝が落ちて太りやすくなったり、肌のハリがなくなってきたりと、肉体の衰えは顕著に感じます。そこで「もう年だから……」と諦めるのはカンタンですが、できるものなら少しでも美しくいきいきと…

「まぁ、ちゃんと。」--プロのノウハウやみんなのアイデアが満載の、暮らしの便利サイト

よく雑誌などで収納の達人の紹介などを目にすると、「アイデア一つで、お金をかけなくてもこんな事ができるんだ~」なんて関心したりしますが、暮らしの中のちょっとした工夫で、今までお金をかけていた事が節約できたりしますよね。 私のお勧めの暮らしの知…

「楽天デリバリー」利用で、年末イベントを賢くお得に♪

早いものでもうすぐ12月。 忘年会やクリスマスパーティなどの年末イベントも増えて、親しい仲間で集まる機会も多くなる季節ですね。お店で呑む事も多いかと思いますが、ホームパーティを開催される方もいらっしゃる事でしょう。 作るのは手間がかかるし、デ…

押入れ.com--売りたい人を自分で決められるオークションサイト

自宅の不要なものを賢く便利にリサイクルできる、ネットオークション。ネットユーザーの中でも利用した事がある人はかなり多いはず。 しかし、見知らぬ方とのやりとりに、不安を抱いた事もあるかと思います。 でも例えばフリーマーケットだったら、実際に対…

無事帰国、日本のあまりの寒さにびっくり!

タクシーで空港に3時間前に着き、まだまだ余裕と空港内を散歩していると、まだ2時間前だと言うのにコンチネンタルミクロネシアの私の便のチェックインが始まったというアナウンスが。 ゲートへ行ってみると納得。 セキュリティチェックが非常に厳しく、何…

バリ島滞在最終日はエステ&晩ご飯にはインドネシアの汁そばを

11/4から滞在していたバリ島も、いよいよ最終日。 22:50のフライトまでたっぷり時間があるので、宿泊している「パラディソビーチインホテル」でエステをする事にしました。 午後4時に予約をしたので、それまでレギャン通りを中心にフラフラ散策。 お昼には…

クタ二日目は、昼間はマタハリで調味料を買い込み、夜はビーチで夕日を堪能

ロンボクから戻って二日目のクタ。 人気のジェンガラ工房の食器が格安で買えると聞き、「ホームウェア・ファクトリー・アウトレット」までタクシーで行ってみるものの、あまり自分的にヒットするものがなく、その足で近くの「パパイヤ・フレッシュギャラリー…

クタへ再度戻り、夜はナイトマーケットで激安飯を満喫

キャンセルになる事が多いという、ロンボクへのフライト。 行き帰り共に、比較的キャンセルが少ない朝一便にした事もあり、無事帰りも帰れました。 クタでの宿泊先は、プラマ社のオフィスからほど近い「パラディソビーチインホテル」。 1泊200000ルピアと高…

ロンボクになんと、ハードコアショップが…!&最終日は友人宅で大宴会

バンサル港からタクシーに乗って向かったのは、スンギギビーチ。 ギリ島へ向かう時は山を登ってくるルートでしたが、帰りはちょっと遠回りしてビーチ沿いを車で走ってもらいました。 目の覚めるような真っ青な海が続きますが、途中には更に見晴らしの良いビ…

名残惜しい気持ちを抱いて、さらばギリ島……

ギリ島に二泊した後、翌日お昼にいよいよギリ島を離れる事になりました。 毎日その日の雲などによって、様々な美しいサンセットが堪能できるギリ島。 今日はもっといいポイントで、明日は……と、更なる美しいサンセットが見たくなる素敵な島は、2泊3日なん…

ギリ島二日目は、巣潜りでお魚観賞&再び美しい夕焼けに言葉を失いました

ギリ島滞在二日目の朝は、昨晩ぐっすり眠ってしまい、起きたら朝10時。 Aちゃんいわく、このホテルは眠りの精でもいるのか?と思うくらい、いつも眠れるとか。 確かに、ベッドもとても寝心地がいいし、高床式のコテージで風が抜けて心地いいとか、様々ないい…

空も海も、友人の顔も全てオレンジ色に……素晴らしいギリ島のサンセット

私から雨季にギリ島へ行くと聞いたAちゃんが一番心配していたのは、雨が降って美しいサンセットが見られないのではないかという事。しかし実際行ってみると天候に恵まれ、多少雲はあるもののこんな綺麗な夕焼けが見えました♪ 太陽が沈みかけて「あー、もう終…

ギリ島のキラキラコテージに宿泊。目の覚めるような美しい海にびっくり!

ロンボク二日目は、Aちゃんおすすめのギリ島へ。 ロンボクからギリ島へのアクセスは、まずは船の出ているバンサル港までタクシーで40分くらいかけて行かなくてはなりません。 しかし、ここからが更に面倒。 船は20人が定員らしいのですが、定員になるまで船…

ロンボク初日は、お昼に友人のお手製カレー、夜はインドネシアのお袋の味を堪能

友人のAちゃんの家に到着し、大自然の中の素敵なお家の中で癒されていると、あっという間にお昼過ぎに。ランチに、カレーと揚げ豆腐を頂きました♪ まずはビンタンビールのつまみにと、揚げ豆腐を食べる事に。 赤いソースは、AちゃんのダンナさんのWさんのお…

バリ島を二週間満喫した後は、ロンボクの旧友の家へお邪魔しました

11/4にバリに来てから、早くも二週間。 クタとウブドへ行った後の目的地は、専門学校時代の友人でもう10年以上の付き合いになるAちゃんに会いにロンボクへ。 現地の男性と結婚し、向こうに家を建てたという事なので、遊びに行ってみることにしました。 飛行…

ウブドから戻った後、久々にクタビーチまで行ってみる事にしました

ウブドの後はロンボクへ向かう事に。 フライトが朝8時と早かった為、前日はプラマ社のバスでクタに戻って一泊しました。 選んだ宿は、ウブドのチャンドラアスリという宿で隣の部屋だった、日本人の女の子からすすめられた、アクエリアススターホテルにしま…

ウブド最終日は、美しい夕焼けをまったり眺めて……

白鷺の村へ見学に行った後は、晩御飯にバビグリンを食べる事に。 バビグリンは豚の丸焼きですが、と言っても丸ごと一頭買ってきてみんなで突付く訳ではなく、少しずつ切り分けたものを、ゴハンと一緒に食べるカタチです。 地元のグルメ事情に詳しい方が、安…