40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「haru kurokamiスカルプ」を、抜け毛と頭皮に悩むアラフォーがお試し!レポート

スポンサーリンク

30代から白髪が多く、毎月カラーしていることもあり、ショートヘアなのに抜け毛や傷みが気になります。

お手入れが簡単そうだから、ショートにしていたのに。。。

ショートカット

更に夏場は特に、頭皮のジメジメにも悩むところ><

 

しかし、汚れはしっかりとってくれても負担が気になったり、「これ!」という商品に出会えていませんでした。

 

そんな時に出会ったのが、今回ご紹介する100%天然由来の素材で作られたシャンプー“エイジングケアシャンプー”「haru kurokamiスカルプ」です。

harukurokamiスカルプ(黒髪スカルプ)の商品ボトル

 「haru kurokamiスカルプ」で髪を美しく育む6つのステップ

モニターさせて頂く際、一緒に送られてきたパンフレットには、こんな順番で使ってください、と書いてありました。

 

1ブラッシング→2前洗い→3洗う→4すすぎ→5タオルドライ→6ドライヤー

 

気が付いたのですが、自分はショートカットなのもあり、最近手ぐしで済まして、あまりブラシ使っていませんでした。。。

haru kurokamiスカルプ(黒髪スカルプ)を使う前にブラッシングしているところ

今回モニターして、ブラッシング習慣ができたこともよかったです。

 

「haru kurokamiスカルプ」を試して私が感じたこと

haru kurokamiスカルプ(黒髪スカルプ)のパッケージ表示、天然由来、10の無添加など

1、天然素材にこだわり、化学成分不使用で、優しい使い心地

シリコンや合成ポリマーなどの化学成分は無添加で、洗っている間もいい香りで泡の指通りもいいし、洗い上がりの髪もサラサラなんです。

 

手に取ると透明のジェルなのですが、

haru kurokamiスカルプ(黒髪スカルプ)を手に取っているところ

 

少しの水を加えるだけで、かなりの泡立ち!

haru kurokamiスカルプ(黒髪スカルプ)で洗っているところ、泡立ちのよさ

 

丈夫な泡なので、手に取るとこんなにモコモコですが、

haru kurokamiスカルプ(黒髪スカルプ)のモコモコ泡

 

泡をつけたまま髪を持ち上げるとこんな風に!

 

haru kurokamiスカルプ(黒髪スカルプ)で洗って、泡立った髪がたっているところ

ガシガシやらなくても、ふんわり優しく洗いあげてくれる&柑橘系の香りに、洗っている間も癒されます。

 

洗って最後にドライヤーをかけた後は、あ、こんなツヤ久々に見られたかも!

haru kurokamiスカルプ(黒髪スカルプ)で洗った後の髪のツヤ

髪にツヤが出ると、自然と顔周りも明るく見えるような。

エイジングケアというと、スキンケアばかりに気をとられていましたが、ヘアケアも大切な要素なんだと気が付きました。

 

しっかりと頭皮を洗えていて、ブラッシングなどをして血行もよくなっているのか?頭皮のスッキリ感を実感。

抜け毛も以前より少なくなったように感じ、頭皮も髪も元気になってきているのかなと思います。

 

2、リンスがいらないから、手間なく髪にもお財布にもgood!

朝シャン派なのですが、朝はなにかとバタバタしがち。

シャンプー⇒コンディショナーと普段のケアをしていると、単純に2本分買うので値段はもちろん、洗髪も2回なので時間がかかりますよね。
その点「haru kurokamiスカルプ」は、一回のケアで済むので楽ちんです♪

こんな風に、使い始めて数日で、とてもいい感触だったharu kurokamiスカルプ

。気になる方は、こちらからチェックしてみてくださいね。→ 商品詳細はこちら

 

haruブランドから商品をいただき、モニターに参加しています。