40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美人貯金「美肌のためのスキンケアコスメ」体験会で、炭酸ジェルパック メディプローラーAA試しました

私が通っているホットヨガスタジオ「LAVA」にあった、「美人貯金」という気になる名前の一枚のチラシ。なんだろう、と手に取ってみると、LAVAを運営している会社(株式会社ベンチャーバンク)が運営している、クチコミショッピングサイトなのだとか。 現在はモ…

デリリウムカフェ レゼルブ--ベルギービアカフェで、種類豊富なサラダバー付きランチを堪能

会社の同僚とお昼を食べるとき、今日はどこに行こうか迷ったとき、色々あって選べることからよく行く赤坂サカス。今回は以前から気になっていた、「デリリウムカフェ レゼルブ」へ行ってみることにしました。 ベルギービールが有名なお店とのことで、お店の…

資生堂dプログラムサンプルを使用&ライフスタイル向上セミナーを受講した感想

冬は乾燥に、春先の花粉の季節は肌がデリケートに傾きがちと、季節によって肌が敏感になることがある私。そんな時はいつもお気に入りのスキンケアも合わずに、色々試した結果余計肌が荒れてしまうことがありました。 そんな時に知っていれば、、、と思わずに…

「世界一の美女になるダイエット」を読んで触発された、ある日のランチメニュー

「世界一の美女になるダイエット」という本、相変わらずamazonでも売れているようですが私も買ってみることにしました。 作者のエリカ アンギャルさんの、語りかけるような口調「~なのよ」「~がいいわね」で終始書かれた本は、字も大きくて読みやすく、速…

靖国神社「みたままつり」へ、夕食は神保町の揚子江菜館へ

各地で祭りが盛んに行われる時期ですが、先週は靖国神社の「みたままつり」へ行って来ました。 なんと昭和22年から行われているそうです。 以前訪れたのは2006年のこと。 そのときは昼間だったので、提灯にあかりが灯っているところが見られず、いつかまた行…

卵殻膜コスメ 「Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ」の商品を、色々試してきました

「セシールグループ3サイト合同アフィリエイトセミナー」レポートもいよいよ最終章。 ※セシール&NORAのレポートはこちらです。 ↓↓ 「梨花さんがイメージモデルでお馴染み「NORA」ブランドが、8月末まで半額!! 」 「セシールグループ3サイト合同アフィリ…

ベランダ菜園で収穫した野菜(茄子・トマト・シソ・バジル)を使って晩御飯~♪

もうそろそろ、いや、もう少し大きくなってから、、、と毎日いつもぎって食べようかと観察していたお茄子ちゃん。先日えいやー食べちゃえ!と決心して収穫することにしました。 収穫したのはこちら。 上の写真より三日後の収穫ですが、こんなにも大きくなり…

梨花さんがイメージモデルでお馴染み「NORA」ブランドが、8月末まで半額!!

先日「セシールグループ3サイト合同アフィリエイトセミナー~セシール編~」に参加、セシールさんのレポートを書かせていただきましたが、今回は「NORA」さんのご紹介です。 (「Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ」さんのレポートはこちら) まずはこ…

あのなちゅが12kg痩せた「ヒップホップアブス」現品がもらえる、イベントが開催!

先日、オークローンマーケティングさんが、渋谷でヒップホップアブスの結果発表会を開催。 私も行って参りました~。 なちゅさん、チェリーパイさんたちは、はじめ黒いマントを羽織って登場。 どんな風にボディが変化したのかな?と思ったら、想像以上にスリ…

DHCこの夏人気アイテム!「DHCサンカットQ10 50プラス」&「生命のバランス DHC海洋深層水」

梅雨が明けて、強い日差しが気になるこの季節。 急いで日焼け止めの購入を検討し始める方も多いのでは? そんな方におすすめなのが、人気のDHC製品。 プールや海でも便利なウォータープルーフタイプです。 DHCサンカットQ10 50プラス(スーパー)SPF50+・PA+…

小鳥がさえずる公園--西武池袋線東長崎駅から徒歩5分の地に、野鳥の憩いの場所が

おととしは実家でゆっくり過ごしていて、その間バードウォッチングが好きな母親と山や川にバードウォッチングによく出かけているうちに、すっかり野鳥の魅力にハマッた私。 都内でも野鳥が見られるところはないかと、探したりするようになりました。 有名な…

鷺ノ宮「FUNDEE」のテイクアウトで、お一人様晩御飯&友人とパーティ

鷺ノ宮駅北口の階段を下りてドコモショップのほうへ進むこと10秒。 右手にカラフルな屋台風のお店が見えてきます。 「FUNDEE」というタイ料理店です。 店内で食べるもよし、テイクアウトもおすすめ。 店内と言っても、窓もない屋台風のつくりで、お店の中に…

「セシールグループ3サイト合同アフィリエイトセミナー」~セシール編~

先日セシール東京オフィスで、「セシールグループ3サイト合同アフィリエイトセミナー」が開催。 セシール、NORA、ラディーナと3グループ、たっぷり三時間のセミナーでした。 まず始めにご紹介いただいたのは、セシールさんの商品。 2009/05/03の記事「肌あ…

「ヘレナルビンスタイン カラークロンX3コンパクト」ついに、現品をゲット☆

2009/04/25の記事「ヘレナ ルビンスタイン「カラー クロンx3」を使ったら、女友達に肌がきれいと言われました^^ 」で、ヘレナ ルビンスタイン「カラー クロンx3」のサンプルを使った感想を書きましたが、その後現品が当選してしまいました! きゃー!嬉し…

【10周年特別企画】「@cosme(アットコスメ)サンクスフェスタ」へ行ってきました♪

2009年7月11日~12日に開催された、「@cosme(アットコスメ)サンクスフェスタ」。私は度11日のほうに行ってきました。 特設ステージでは、代表の山田メユミさんのトークショーのほか、えびちゃんこと蛯原友里さん、メイクアップアーティストの黒田啓…

「P.C.A. Pub Cardinal Akasaka」--夜はもちろん、ランチもなかなかです

赤坂に勤めていると、たくさんお店があって選択肢が多いのにも関わらず、思い返せば同じお気に入りの店に行くことが多かったり。しかしいつのも店じゃないところにしよう、という気分な時は、お店の雰囲気に惹かれて行くことが多かったりします。 そんな新し…

ケンコーコムが大塚製薬協賛「ネイチャーメイドセミナー」を開催

最近は化粧品、健康食品など、ネットでの募集のモニター企画が多くなってきましたが、同時に実際に手にとって試すことができるイベントも増えてきましたね。 ふだんはネット上でのコメントなどを通じてしか知り合えないブロガーさん、アフィリエイトさんとも…

発売前の商品が試せる! ケンブロで「GABANスパイスドレッシング」モニター募集&トラックバックコンテスト開催中

新しいもの好きな私は、人より一足お先に試すのが大好き♪ そんな私にぴったりのキャンペーンがありました^^ ケンコーコムが運営する、トラックバック式健康情報ポータル「ケンブロ」のモニター募集&トラックバックコンテストです。 ケンブロでは、「GABAN…

熱海旅行part2--母親と熱海城へ散策にでかけました

熱海のウオミサキホテル二日目の朝です。 昨日は小雨が降ってさえない天気でしたが、翌朝は雨も上がっていい天気になりました^^ お風呂に入ってさっぱりした後は、朝食タイム。 晩御飯のバイキングも種類豊富でしたが、翌朝も品数多いこと。 ついつい食べ…

365日同一料金、一泊二食付で9800円!! 熱海のウオミサキホテルに泊まってきました

母親から電話で「新聞のチラシで、定額給付金プランっていうのを見つけたよ~。夕食、朝食付いて9800円だって! 行こうよ~」と、熱海の温泉「ウオミサキホテル」に誘われました。 父親は出張が入ってしまったとのことで、母親と二人で行くことに。 新宿から…

高配合ヒアルロン酸飲料「pururi」を一週間飲み続けた感想

「飲むヒアルロン酸 pururi(プルリ)」のモニターに当選してから、毎日"お肌のシンデレラタイム"とよく聞く夜に飲んだほうがいいのかな?と思い、夜寝る前に一週間飲み続けてみました。 1ポーション中には、保湿成分の高いヒアルロン酸200mgと、体内でヒアル…

我が家のベランダ菜園成長日記--本日は植え替えをしました!

見よう見まねではじめたベランダ菜園。 気がつけば、どんどん実がつきはじめていました^^ トマトのお尻のほうが赤くなり始めた!!と思ったら、、、 あれよあれよと言う間に赤くなりました!! 塩をかけて齧ってみたら、結構甘みがあって美味しい~♪ 自分…

【ケラスターゼ】「RE ソワン ド フォルスN」を使った感想

白髪が気になることから、月イチペースでカラーを繰り返している私は、やはり髪のダメージがとても気になります。髪を長くしてからはよりヘアケアにお金をかけるようになりましたが、そんな私が気に入っているのは、ケラスターゼ。 クチコミでも人気のブラン…

1位は五万円分のVISA商品券! ケンブロで「アナタのやきにくタイムをレスキュー」トラックバックコンテスト&100名モニター募集

焼肉好きなら私も負けない!という肉好きの私が気になるコンテストが開催されています。 ケンコーコムが運営するケンブロでは、「アナタのやきにくタイムをレスキュー」トラックバックコンテストならびに、100名様モニター募集を実施しているんです。 モニタ…