40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

炭火焼肉 神戸屋--希少部位も充実で良心価格。コストパフォーマンスのよい焼肉店

東京厚生年金会館で試写会を見ることになり、その後このあたりで食事でもしようという予定になったので、行く前に下調べをしてみると、食べログさんで評判のよい焼肉やを発見。 映画の帰りに寄ってみることにしました。 一階は丸正スーパーとなっているビル…

ケンブロで、明治製菓「アミノコラーゲン」現品モニター募集中!

藤原紀香さんをイメージキャラクターに採用した、明治製菓「アミノコラーゲン」。 美を気遣う女性に人気のロングセラー商品ですが、いいと思っていてもまだ試してなかった、という方もいるのでは? そんな方におすすめなのが、こちらのキャンペーン。 ケンブ…

第七回としまえん あじさい祭りへ行って来ました

梅雨時は週末お出かけしようと思っていても、雨降りで断念することもありますが、6月中にぜひ行っておかないと、、、というイベントがありました。 それは、「第七回としまえん あじさい祭り」。 150品種、10,000株鑑賞できるとのことで、「どんな紫陽花が…

自家製ベーコンを使った朝ごはんの紹介です~^^

先日「オレンジページ掲載レシピ--豚バラベーコンつくりにチャレンジ! 」という記事で豚バラベーコンをつくったことをレポートしましたが、今回はバリエーションのご紹介。 豚バラを使った、翌日、翌々日の朝ごはんをご紹介します。 一日目は和洋折衷。 パ…

「女を極める!飲むヒアルロン酸 pururi」のモニターブロガーに当選しました

年を重ねるごとに、肌のつやが気になったり、髪のハリやコシが気になったりするもの。 特に私の場合、30を過ぎてから髪を伸ばし始めたのですが、ショートカットの時には気にならなかったうねりがとっても気になっています。これがサラサラでツヤのあるストレ…

海鮮茶屋 せんざん本店 相模原店--3,000円台で気持ちもお腹も大満足

親戚のおばちゃんが「相模原にいいお店見つけたのよ」と誘ってくれて、先日家族と一緒に行って来ました。休日のランチ時ということで、入り口には行列。30分くらい並んで中に入りました。 今回は予約なしで行きましたが、混みそうな週末などは予約したほうが…

Cucina Gio Gio--生パスタは、また食べに来たくなる抜群の美味しさ

隣駅の鷺ノ宮に美味しい生パスタのお店があるとうわさを聞き、先日お昼に行ってみることに。 中杉通り沿いのマックの横の細い道を入り、郷という喫茶店に行く手前にあります。 お店は二階建てですが、フロアは二階。 一階にはこんな風にメニューが置いてあり…

「Beauty Workout Jam 2009」で、チョン・ダヨンさん直伝フィギュアロビクス講座に参加してきました。

6/20(土)に国際展示場TFTホールで、BODY+主催(BODY+公式HP)「Beauty Workout Jam 2009」というイベントが開催。 そこでなんと、あの韓国のカリスマ主婦チョン・ダヨンさんと一緒に行う「フィギュアロビクス」講座が開催されることを、トレンダーズさんから紹…

オレンジページ掲載レシピ--豚バラベーコンつくりにチャレンジ!

だいぶ前のネタになりますが、、、先月の「オレンジページ」の特集の中で干物と燻製をつくろうというものがあり、実際にやってみました。 誌面にはこんな風に、初心者でも簡単につくれるように写真つきで解説。 作り方は本当に簡単! まず鍋とフタ全体にアル…

M Cafe de Chaya--ランチミーティングで、マクロビオティックBOXを食べました

通常のミーティングよりもっとリラックスした雰囲気で、自由に意見を交換する時などによくやるのが、ランチミーティング。個室のお店を予約するときもありますが、会議室などでお弁当などを買ってくることもあります。 先日は「M Cafe de Chaya」のマクロビ…

川の音 赤坂店--料理も美味しく、雰囲気もよいのですが、、、

店名の通り店内に川が流れていて、川沿いに半個室のお席が点在。 とても雰囲気のある空間を演出しているお店です。 自慢の地鶏、自家製豆冨、土鍋で炊きあげるごはんなどがウリとのことなので、まずはお豆腐から。 こんな風に、様々なお塩をつけていただきま…

「スリムアップスリム ダイエット塾 卒業イベント」へ行って来ました

アサヒフードアンドヘルスケア株式会社が主催するイベント、「スリムアップスリム ダイエット塾 卒業イベント」へ行って来ました~。 「スリムアップスリム」は、"美体質ダイエットサポート"というキャッチコピーがついている、ダイエット食品。ただスリムを…

オシィラシオン パワーブースターの実力やいかに!? 「ランコム新製品発表会」へ行って来ました~♪

マスカラ選びで悩んでいたとき、コスメ好きな友人に「どこのがおすすめ?」と聞いたら、「やっぱりランコムでしょ!」と間髪いれずに帰ってくるほど、マスカラ界の女王の座に君臨するランコムさん。 新作が出るたび話題になりますが、先日はそんなランコムの…

マヌエル コジーニャ・ポルトゲーザ(渋谷店)--美味しい料理とお酒と、心地よい接客でハッピー気分

渋谷と聞くと街の喧騒を思い浮かべますが、このお店はbunkamuraから数分歩いた松濤にひっそりと佇む落ち着いた雰囲気のお店です。 今回は3800円のコース料理を注文。 前菜3種盛り、スープ、海鮮、お肉、リゾットのセットです。 まずは食前酒にマディラワイ…

明治ブルガリアヨーグルトを使って、ヘルシーブランチ♪

明治乳業「明治ブルガリアヨーグルトLB81 脂肪0」発表イベントへ行って来ましたという記事で、ブルガリアヨーグルトについてお勉強してきたレポートを書きましたが、本日は実践編。 水切りヨーグルトを使って、ヘルシーブランチを楽しむことにしました。 イ…

明治乳業「明治ブルガリアヨーグルトLB81 脂肪0」発表イベントへ行って来ました

明治乳業さんから6月22日に発売される、ブルガリアヨーグルトの新商品を試食できるほか、商品を使ってフードコーディネーターと一緒にヘルシーメニューを作れるイベントと聞き、週末行って参りました~。 その新商品「明治ブルガリアヨーグルトLB81 脂肪0」…

東村山 北山公園 菖蒲苑「菖蒲まつり」へ行って来ました&ベランダで田植えの巻

毎日利用している西武線には、駅に沿線の観光スポットの案内がたくさんありますが、中でも私のお気に入りの企画は「花さんぽ」。四季を通して、西武線でおでかけできるお花見スポットを色々紹介しているのです。 6月から7月にかけては特に花の数が多く、こ…

コーヒー職人こだわりの味が楽しめるボトルコーヒー--「ネスカフェ フラジール(微糖)」

缶コーヒー、ペットボトルのコーヒーって、そんなに変わるもんじゃ、、、正直今まで私はそんな感想でした。レギュラーコーヒーで飲みたいけど、時間がないとき手軽に飲める、そんな存在だったのです。 そんな固定観念をいい意味で見事覆してくれたのが、今回…

トマト、ナス、シソなど、、、ベランダ菜園で、またまたプランターが増えました♪

何事もハマりやすい性格の私が、今一番ハマッているのはベランダ菜園。 おととしまでは金魚、熱帯魚、ハムスターなど生き物を色々を飼ってたことがありましたが、やっぱり毎日の成長を観察するのが、好きなタチなのかもしれません。 ベランダ菜園の楽しみは…

はなまるで紹介された、落合務シェフのナポリタン&ミツカン紅の梅だれレシピ

TBS「はなまるマーケット」では、いつもいろんな美味しいレシピを紹介しますが、ちょっと前になりますが4月10日の放送ではなんとあの人気シェフ、落合務さんがスタジオでナポリタンをつくって調理のコツを伝授してくださいました。 驚いたのが、ゆでるとき…

とん太@高田馬場--サクサクの衣に包まれたジューシーなカツは、時々無性に食べたくなります

馬場で仕事していた時は、よく利用していたとんかつ屋さん。 職場を移ってから行っていなかったのですが、久々に友人を連れて行ってみました。 場所は新目白通り沿い、駅からもそれほど近くなく、かなり目立たない小さなお店ですが、かなりの人気。平日夜7…

用途に応じてテーブルサイズを楽々可変--ニッセン「バタフライテーブルセット」

我が家が広いリビングキッチンとかなら、ダイニングテーブルもサイズを気にせず選べますが、残念ながらそうでない我が家(涙)。でも小さすぎるテーブルだとお料理を並べられないし、かと言って大きすぎると狭くなりますよね。 そんな私のような悩みにぴったり…

焼肉食べられるイベント!! 「エバラ やきにくレスキューリアルイベント」

最近はブロガー向け、アフィリエイト向けのイベントは色々ありますが、、、 なんとケンコーコムで、焼肉が食べられるアフィリエイトイベントを開催するようです。 以下、ケンコーコムのアフィリエイトメールマガジンからの抜粋です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

ダイエットプーアール茶からたんぽぽコーヒーまで、、、ティーライフの商品を試した感想

リンクシェア・リサーチラボさんから、「ティーライフオンラインショップ」お試しパックを頂きました。 入っていたのはこちらのアイテム。 様々なお茶が入っているほか、優肌の精という高純度 木・竹酢液も入っていたりと色々試せるお得なセットです。 それ…

夏にぴったりな涼しげな食器を買ってきたので、晩御飯で早速つかってみました

最近ダイエットのためにホットヨガスタジオに通い始めました。 夜遅くまでレッスンがある&系列店のどこでも使える券を買ったので、会社帰りに、出先などで寄れて便利なのですが、先日は新宿のスタジオを予約。 レッスンまでちょっと時間があったので、新宿…

ベランダで、プランター菜園をはじめました!

会社近くでのランチの情報を探しているときに、「赤坂見附で働くワッキーの食道楽日記」というブログを見つけ、以来自分のランチの時の参考にしているほか、会社の同僚から「お昼いい店ないかな?」と聞かれたら、ワッキーさんのブログを紹介している私。 ご…

シーボディ「ミネラルフィットスムーサー」&「ミネラルバスパウダー」を試した感想

タラソテラピーと聞くと、海外のセレブが行うエステというイメージがあったりしませんか? そんなエステがご自宅で楽しめるのが、今回ご紹介するシーボディ「ミネラルフィットスムーサー」&「ミネラルバスパウダー」。 もらタメさんからサンプルを頂きまし…

本日より現品モニター募集開始! ケンブロ「暮らしをおしゃれに彩る ecocoでおしゃれなeco生活」トラックバックコンテスト」

美容健康関連の記事を書いたときなどに、トラックバック先としてよく利用しているのが、トラックバック式健康情報ポータル「ケンブロ」。 その「ケンブロ」で6/1より、株式会社ecoco協賛「暮らしをおしゃれに彩る ecocoでおしゃれなeco生活」トラックバック…