40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

博多餃子房 長浜食堂@中野--こってり味の長浜ラーメンが650円!

最近晴れた日など、よく散歩コースにしているのが、新井薬師~中野駅。 商店街を歩いていくので、とっても楽しくて飽きないんです。 その散歩途中にあるのが、新井薬師のほうから歩いていくと、もうすぐ中野ブロードウェイという位置、中野駅からだとブロー…

サントリー「おうちカクテルワークショップ」のおさらい♪ ビターカルーアミルクをつくってみました

先日サントリートピックスブロガーイベント「サントリーおうちカクテルワークショップ」へ参加してきました^^という記事でイベントをご紹介しましたが、こちらはそのときお土産として頂いたリキュールたち。 ベッキーちゃんが表紙のレシピ本、カルーアのシ…

アレーナ・ロッサ@赤坂--裏路地にひっそり佇む、一軒家レストラン

私の職場の赤坂見附界隈の通りに面したイタリアンというと、どっちかと言うと落ち着いた雰囲気というよりはワイワイと賑やかで気さくな雰囲気のお店が多いのですが、今回友人に連れられて行った赤坂のこのお店はかなり落ち着いた雰囲気。 路地裏にポツンとあ…

リンクシェア「第七回アフィリエイト大見本市」に行ってきました~

4/25(土)は、AKIBA_SQUAREで開催されたリンクシェアの第七回アフィリエイト大見本市へ行ってきました。 朝から生憎の雨降りでしたが、会場はたくさんの人で溢れていました。 会場内では、ブースを周ってスタンプを集めるとイベントの最後に行われる抽選会に…

力強い飲み応えが欲しい時に。キレのある「キリンストレート」がおすすめ

これからどんどん気温が上がってきて、ビールが恋しい季節がやってきますね。 低アルコール、ライトな飲み口のものが増えてきた一方で、ガツンと力強い飲み応えが欲しいときもありますよね。そんな時におすすめなのが、こちら。 サントリーから新発売の「ザ…

ヘレナ ルビンスタイン「カラー クロンx3」を使ったら、女友達に肌がきれいと言われました^^

ヘレナ ルビンスタイン「カラー クロンx3」のサンプルモニターに応募したら、当選♪ カウンターへ引き換えにいき、こちらのサンプルセットを頂きました。 カラー クロンx3フルイド(リキッドファンデーション)、カラー クロンx3コンパクト(パウダーファンデー…

麺処 草庵@新井薬師--辛味らーめんを食べてきました

最近は散歩がてら、西武新宿線の新井薬師からJR中野駅まで歩くことがあるんですが、そんな散歩中に見つけたのが、今回ご紹介するラーメン店「麺処 草庵」さんです。 お店の外観はこんな感じ。 小さな扉を、腰をまげてくぐるようにお店の中に入ります。 メニ…

第4回FOX特派員プレミア試写会で、デクスターシーズン3の第一話&二話を見てきました!

FOX特派員会員ナンバーA020のプレコです。 今回は「第4回FOX特派員プレミア試写会」のレポートです。 生憎雨が激しく降っていましたが、最近すっかりハマッてしまった「デクスター」の最新シリーズ、シーズン3の試写会ということで、悪天候もなんのその。 …

パナソニックから、おしゃれなマッサージソファが新発売

マッサージソファと聞いて連想するものと言ったら、大きくて場所をとる、デザインが部屋とマッチしない、、、など思い浮かべてしまう私ですが、これなら欲しいかもと思ったのが、今回ご紹介するパナソニックの商品。 5月1日発売を予定している新商品なんで…

世界初。アルコール0.00%「キリンフリー」、友人からの評判も上々です

buzzlifeさんのプロジェクトで、「キリンフリー」を1ケース頂きました^^ この商品の特徴としては、なんと言っても「世界初。アルコール0.00%」の飲料であるということ。 たくさん頂いたので友人にもあげたのですが、みんな口々に「ノンアルコールって言っ…

Earth Day Tokyo2009@代々木公園

だいぶ暖かくなってきて、野外のイベントも増えてきた今日この頃。 春風には行きそびれてしまいましたが、先週末は代々木公園で開催された「Earth Day Tokyo2009」へ行ってきました。 橋の上から見た会場です。 ひしめくテントのお店、そして人、人、人。 ナ…

サントリートピックスブロガーイベント「サントリーおうちカクテルワークショップ」へ参加してきました^^

サントリートピックスさんのブロガーイベント参加は、これで三回目(※)。 ※過去の参加レポートはこちらです ・サントリーさんのブロガーイベント、“「復活の香り」を楽しもう!”に参加してきました。 ・「シングルモルト&ショコラのマリアージュ講座」へ参加…

ロレアルパリ「UV パーフェクト プロテクター ロングラスティング」を試した感想

日焼け止めは夏場だけでなく、一年中欠かさず使用している私。 しかし、日焼け止め効果だけでなく、できれば化粧下地の効果などもあって、忙しい朝でも一度塗りで簡単にできたらうれしいですよね。 そんな私に嬉しいアイテムが、ロレアルパリから登場。 モニ…

DHCプレティコ--スリムなボディに高機能トリートメントを搭載した美顔器

美顔器はいろいろあってどれにしたらいいかわからない、、、そんな方におすすめなのがこちら。 スリムなボディに高機能トリートメントを搭載した、充電式美顔器「DHCプレティコ」です。 DHCプレティコ(美顔器) ●たった10分のお手入れで美肌かなう! 毛穴に…

明治製菓「カシス-i A50」を試した感想

フルタイムでデスクワークをしている私が気になるのは、一日中パソコンと睨めっこしていて目を酷使していること。意識的に遠くをみたり、休憩時間にストレッチをしてみたりなど試していますが、それだけじゃ足りないかなと思うこともしばしば。 カシスがいい…

東京港野鳥公園へ行ってきました~♪

週末はお天気もよかったので、以前から一度行ってみたいと思っていた「東京港野鳥公園」へ行ってきました。 浜松町駅から東京モノレールに乗り、流通センター駅でおります。 駅を降りると、こんなにきれいなお花が植えられていました♪ 駅からまっすぐ10分ほ…

アサヒ飲料「スポベジ」--野菜でつくったナチュラル派スポーツドリンク

スポーツの時などの水分補給に欠かせないのが、スポーツドリンク。 しかし独特の甘さやクセが気になったりしませんか? もっと飲みやすく、美味しくて、体にいいものがあればいいのに、、、そう思ってたら、アサヒ飲料とカゴメが共同開発したという野菜でつ…

マーフィー岡田さんの実演販売! 精米までできるフードプロセッサーもありました

包丁をはじめ、様々な商品の実演販売でたくさんのお客さんの心をとらえてきたマーフィ岡田さん。 先日QVCのイベントで、目の前で生実演を見ることができました。 実演はまずは、包丁から。 マーフィーさんオリジナルの包丁3本セットです。 「どんなものを切…

クルクル、トントン、サッサでおなじみベアミネラルのサンプルを使った感想

特に冬場は肌の乾燥が気になる私は、ファンデーションは保湿感重視のリキッド。 パウダーを使うと、どうしても乾燥や粉っぽさが気になったりします。 そして、最近気になるのが目の下のシミ。 コンシーラーでしっかりカバーしないと、気になってしょうがない…

QVCのイベントの後は、赤レンガ倉庫へ……

先日QVCスーパーフェスタへ行ってきたときの記事をアップ致しましたが、イベント終了後は母と二人でみなとみらい駅周辺を散策してきました。 桜越しに観覧車を撮影。 もうちょっと日がさしているうちに桜を撮れれば、、、というのが悔やまれます。 そして赤…

DHCのすべすべシリーズが、値下げでお得に♪

DHCすべすべシリーズ4商品は、今までに売り上げ総数1億3,500万個を突破している人気シリーズ。 こんな時代だからこそ、少しでもお求めやすい価格でと、DHCは利益をぎりぎりまで削り値下げしています。 DHCすべすべシリーズの4商品には、天然のエキスや美肌に…

QVC8thスーパーフェスタへ行ってきました♪

昨年も遊びに行った「QVCスーパーフェスタ」ですが、今年もパシフィコ横浜で開催されるということで母と行くことに。 たくさん歩きそうなので、まずは出かける前に腹ごしらえ。 母の手作り朝ごはんをいただきま~す。 私は土曜日の14:00くらいに会場入り…

中野区で見る桜part3--東中野駅東口・神田上水公園付近

東中野駅西口のほうの、線路沿いの桜&菜の花を鑑賞したあとは、駅の反対側東口へ。 東中野駅の東口から線路沿いに歩き、商店街を抜けてちょっと歩くと神田川に出ます。 ここには神田上水公園という川沿いの公園があり、川の両側から桜の枝が川に向かって美…

中野区で見る桜part2--桜と菜の花の美しいコントラストが見事な、東中野駅周辺

新井薬師から中野駅まで歩いた後は、楽しみにしていた東中野駅線路脇の桜並木です。 今年のはじめから東中野駅近くの歯医者に通い始めたのですが、その歯医者さんから桜並木が見えていて「ここは春になったら桜が見事だろうな、見に来たいな」と思っていたの…

中野区で見る桜part1--新井薬師梅照院~中野通り~中野駅

四月に入ってからも寒かったり、雨が降ってしまったりと、天候に恵まれずになかなかお花見ムードになりませんでしたが、週末からようやく晴れ間が見えて気温も上がってきましたね。 普段は家でゆっくり過ごすのが好きな私ですが、たまには散歩に出かけてみる…

実家で母とブランチ♪ 餃子の皮のパリパリサラダ&にんにくふき味噌おにぎり

実家へ帰った日の夜は、黄金屋のもつ鍋で母と一杯ぐびーっとやった事はすでにお伝えさせて頂きましたが、その翌日のちょっと遅めの朝食は、母がとってもおしゃれなサラダやおにぎりをつくってくれました^^ 手前は餃子の皮を揚げたものに、2種類のサラダを…