40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メゾン ポール・ボキューズで行われた、トレンダーズ主催・ブロガーパーティーに行ってきました

先日はトレンダーズさん主催の、なんとも素敵なブロガーパーティーにご招待されて行って参りました。 会場は、「メゾン ポール・ボキューズ」(株式会社ひらまつ)。フランス料理界の巨匠、ポール・ボキューズ氏が、リヨン以外に唯一、日本におけるメゾンとし…

DHCプロティンダイエット--友近さんが-8kgのダイエットに成功!

これから薄着になることが多くなる季節。 特に女性はダイエットを心がける方が増えてくるのではないでしょうか。 私もそろそろ置き換えダイエットを、、、と思っているのですが、そんな時友近さんが「DHCプロテインダイエット」で8kgも痩せたと聞き、とても…

高性能デスクトップをリーズナブルな価格で--デルパソコン「Studio Desktop」買いました

だいぶ前に買ったパソコンのCPUは、ペンティアムIII。。。 You tubeなんて立ち上げるだけでフリーズするようになってしまったので、そろそろ買いかえないと、デルの「Studio Desktop」を購入しました。 注文してから約二週間ほどで、我が家に到着。 デルのカ…

セレブ・デ・トマト 赤坂店--トマト好きにはたまらないお店!

職場のある赤坂界隈でランチ、となるとラーメン、焼肉、おすし、中華と色々ありますが、どーしてもカロリーが気になります。 ヘルシーで美味しいお店となると、私がリサーチ不足なのももちろんあるかと思いますが、なかなか難しい。。。 そんな中最近ハマッ…

「NARS アーティスティックパレット EXCLUSIVE 9941」--アイシャドウからチークまで、一つのパレットで完成

以前「QVC8thスーパーフェスタへ行ってきました♪」という記事で、QVCのイベントレポートをご紹介しましたが、今回はその中で一番気に入ったブランド、「NARS」のご紹介です。 「NARS」ってブランド名は聞いたことありましたが、デパートで入っているお店…

アウトバック ステーキハウス 幕張店--ボリューム満点バーガー堪能♪

幕張メッセでイベントがあったときに、友人と近くでご飯を食べようということに。 肉好きな私たちの目にとまったのが、アウトバックステーキの看板。 即決で入ることになりました。 ハンバーガーで1300円とは、ちょっと高いな~と思いつつ、グリルオニオン&…

マキアージュ「Mの法則」--フェースクリエーターに続きアイズクリエーターも購入

2009/3/21の記事「資生堂ビューティアップセミナーで、現代女性の理想顔「Mの法則」を学んできました♪」で、ビューティアップセミナーのあとに、「マキアージュ フェースクリエーター(3D)」を購入したと書きましたが、アイシャドウもどーしても欲しくなり後…

鉄板焼き すみだ--落ちついた雰囲気の中で、美味しいお酒と鉄板焼きを堪能

鷺ノ宮の鉄板焼き屋「春よこい」で働いていたかなさんが、沼袋に鉄板焼き屋をオープンしたと聞き、先日行ってみることにしました。 沼袋駅からマックのあるほうへ出て、まっすぐ進んでいき歩くこと2~3分。 居酒屋などが並ぶ、酒飲みにはたまらないいい雰…

2009ばら鑑賞会開催(日本フルハーフ株式会社 本社・厚木工場)

毎年私と母の間で定番となりつつあるのが、神奈川県厚木市の日本フルハーフで開催されるばら鑑賞会。今年も17日日曜日に「2009ばら鑑賞会」が開催されました。 約300種、800本の薔薇が、工場をぐるっと囲んで植えられていて色とりどりの薔薇が鑑賞できます。…

タイフェスティバル2009へ行ってきました

ここ数年毎年行っている、タイフェスティバル。 年々来場者数がどんどん増えている気がしますが、今年もめっちゃ多かった! ビールなどは比較的早く買えますが、食べ物は大行列。 ビニールシートをひいて、なんとか陣取りましたが、あの広い代々木公園が隙間…

6月1日に施行される改正薬事法を前に、5月18日まで厚生労働省がパブリックコメントを行っています。

先日ガイヤの夜明けでも、改正薬事法施行にともなうドラッグストアの特集をやっていましたが、新聞やテレビなどでも盛んに報道されている改正薬事法。いよいよ6月1日に施行されることになりました。 その際に、医薬品のネット販売が大幅に規制される可能性…

実家でバースディパーティ♪

先日我が家で友人と誕生日のお祝いをしましたが、ゴールデンウィーク中に実家に帰ったら、両親がケーキを買ってきてお祝いしてくれました。 まずは私のリクエストで。 幼い頃から大好物、愛川町のガトーミヤというケーキやさんのマロンパイです。 たっぷり栗…

第二回「神奈川フードバトルinあつぎ」レポート vol.2

長蛇の列のシロコロホルモンと富士宮やきそばのお店以外にも、たくさん気になるお店が いっぱい。親子で手分けして買出しをし、少しずつ食べてみることにしました。 まずは厚木名物のトン漬けが挟まれている、厚木バーガー。 ハンバーガーではなく、マフィン…

第二回「神奈川フードバトルinあつぎ」レポート vol.1

2009年5月5日、5月6日は、厚木公園(神奈川県厚木市、通称ハトポッポ公園)にて、 第二回「神奈川フードバトルinあつぎ」が開催されると聞き、二日目の6日に行ってきました。 場内には、20品目のフードがエントリー&されていて、会場のお客さんの投票でチャ…

いつものおうちパスタを「ハインツ大人むけのパスタ」で、ちょっぴりリッチに

お店で頼むと意外に高かったりするパスタ料理。 だから自分の家で作ろうと思うのですが、そんな時に重宝するのが市販のパスタソース。 温めるだけで簡単に使えるので、「お腹すいた~!」という時にも、すぐ食べられて便利ですよね。 そんなおうちパスタでも…

座間の「大凧まつり」へ行ってきました

毎年この時期神奈川の実家の近く開催されるのが、座間の大凧まつりと、水郷田名で行われる「泳げ鯉のぼり相模川」。昨年は鯉のぼりのほうへ行ってきましたが(レポートはこちら)、今年は大凧まつりのほうへ行ってきました。 凧あげと言っても、大きさが半端じ…

髪をいたわりながらスタイリング「DHCヘアコスメシリーズ」

パサつきがちなダメージヘアでは、スタイリングもキマらない! DHCヘアコスメシリーズには、髪の保水力をアップするセラミド、天然シルクに含まれるたんぱく質シルクプロテインを配合。髪本来のしなやかさを保ちます。 さらに、モイスチュア成分としてオリー…

ロレアルパリ「UV パーフェクト プロテクター ロングラスティング」のここが魅力

以前「ロレアルパリ「UV パーフェクト プロテクター ロングラスティング」を試した感想 」という記事で、現品当選&試した感想をご紹介しましたが、今回は更に突っ込んだ商品の魅力をご紹介させて頂きたいと思います。 この日焼け止めの魅力は、日焼けによる…

「喜界島 キャプテンキッド 黒糖焼酎」にあわせて、おつまみをつくってみました

喜界島と言えば、焼酎好きならご存知の方も多い有名ブランド。 私の友人にもここの焼酎が好きな子もいますが、私も試しに買ってみようとネット通販で購入してみました。 買ったのは、キャプテンキッドという黒糖焼酎。 和風ラム酒と言われている名高い商品で…

ある週末のブランチ--マッシュルーム入りペンネ&生ハムサラダ

土日夜は呑みに出かけることも多いですが、朝食&お昼はなるべく自炊するようにしています。 外食だと、どうしてもラーメンとか脂っこいものに目がいってしまいがちだからです。 先日はうちにペンネとマッシュルームが余っていたので、それを使ってお料理す…

お誕生日はふじの木さんのケーキ&友人が買ってきてくれたおつまみで乾杯♪

今年は暦通りのおやすみでも、五連休ということでお出かけされている方も多いのでは? そんなゴールデンウィークに、毎年訪れるのが私の誕生日。 5月1日。 実家へ帰ったり、友達に祝ってもらったり、毎年色々ですが、今年は友達と乾杯しました^^ (2007年…

ベネビス「ラインストーンパンプス」--買った初日から靴擦れ無縁の、軽快サンダル

新しい靴を買った後、だいたい我慢することになるのが靴擦れ。 自分の足に馴染むまで、結構時間かかったりしますよね。 更に慣れてきても、足が疲れたり、むくんだり。。。 パンプス、サンダルなどヒール付きの靴はそれが嫌でついつい楽なスニーカーを選んで…

肌あたりがよく、ムレずに快適♪ セシール「呼吸するブラ」を試した感想

夏場はできるだけ快適に過ごしたい、と思いつつ汗じみやムレが気になったりしますよね。 そんな快適な夏を願う女性にぴったりなのが、セシールの「呼吸するブラ」。 リンクシェア見本市に行ったら、実際に展示しているのを見れたほか、、、 先着100名限定と…

資生堂「アネッサ マイルドフェースサンスクリーン」--SPF46PA+++で紫外線から肌をガード

数年前に外へ出る機会が多い仕事になって、仕事を始めてからすぐお肌の調子がよくないことに気がつきました。それまで家の中で仕事をすることが多くて気がつかなかったのですが、日中紫外線を結構浴びていたのです。 その頃は、南国リゾートならともかく、都…

新型豚インフルエンザ、警戒レベルを「フェーズ4」から、パンデミックの兆候を示唆する「フェーズ5」に引き上げ

メキシコやアメリカで猛威を振るう、新型豚インフルエンザ。 ついに世界保健機関(WHO)は、警戒レベルを「フェーズ4」から、大流行(パンデミック)の兆候があることを示す「フェーズ5」に引き上げました。 しかもタイミングが悪いことに、大型連休で海外へ…