40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「アントニオ猪木酒場 新宿店」--お店に入ればみんな笑顔。元気一杯ハイテンション酒場

以前池袋店に行った事がある、猪木酒場。 新宿にもできたということで、職場の同僚を誘って行ってみました。 池袋同様、入口では猪木がお出迎え。 ゴングと共に入場です! 狂虎のラム肉のバーベキューです。 この料理を見て、あのレスラーを思い浮かべた人い…

「Windows Live Call by ドットフォン」で、海外からの電話も気軽に♪

昨年バリ島へ旅行しましたが、今やネットカフェなどもブロードバンドを導入しているところが多く、今までは連絡に電話をメインで使っていたのをメールで済ませることも多くなりましたが、その時は数週間と長期の一人旅だったこともあり、遠く離れた家族や友…

「にっぽんの洋食 津つ井 東中野店」で、クリスマスディナー♪

お箸で食べる洋食と言うキャッチフレーズで御馴染みの「津つ井」。 赤坂のお店には、昼、夜と何度か言ったことがあります。 2006/5/2のレビューはこちら↓ ・赤坂「津つ井」でバースディパーティ 東中野にもあるらしいと友人から教えてもらい、クリスマスに訪…

「皇帝ペンギン」のリュック・ジャケ監督の最新作。映画「きつねと私の12か月」いよいよ公開

もともと学生時代から映画大好きなのですが、最近はかなり自分的にハマッていて、考えたら週一くらいのペースで映画館に行ってるかもしれない私。 お正月も特に旅行に出かける予定もないので、何本か観に行く予定で情報誌や情報サイトで物色中の日々だったり…

TSUTAYAならではのこだわり。映画や音楽が好きな女の子の為の「エンタメコスメ」

これからお正月休みに突入して、どこかへ出かけるよりもおうちでゆっくり映画でも観たりするという方も多いのでは? そんな自宅でまったり派にお馴染みなのが、レンタルDVD、CDで有名なTSUTAYA。 すでに会員となっている方も多いかと思いますが、TSUTAYAから…

砂丘屋--都立家政商店街にオープンした居酒屋へいってみました

早いもので、都立家政に引っ越してきて半年。 両隣の急行がとまる鷺宮駅、賑やかな商店街の野方駅に比べると、こじんまりとしていて飲食店の数も少ない駅ですが、最近は美容室が続々とオープンしたり、駅前に店舗向けのビルが建てられたりと、結構動きがあっ…

アロジン マルチパーパスクリーム--3種類のアロエを配合。手足も唇もこれひとつでOK。

この季節はどうしても、肌の乾燥が気になる私。 でも、保湿ケアのアイテムって結構お値段も高かったりしませんか? できるだけリーズナブルに、でもいいものないかなと探していたところ、キレイナビさんの無料モニター募集を見つけて応募。見事当選して、こ…

DHC「ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル」--パンにこれだけつけても美味♪

オリーブオイルと言っても色々ありますが、先日とても美味しいオイルに出会いました。 DHCさんのこちらのアイテムです。 完全な有機栽培の高級食用オリーブオイルで、世界最優秀オリーブオイル賞をはじめ、数々の受賞歴を誇る最高級オリーブオイルです。 ま…

「DHC シンデレラ アワード 2009 最終公開審査会」へ行ってきました

クリスマスイヴを間近に控え、煌くライトアップに街中を歩く人たちも笑顔なるこの季節。 東京ミッドタウンホールで開催された、DHC シンデレラ アワード 2009 最終公開審査会の来場者募集に応募した所当選。見に行ってきました♪ 会場には、薬用ディープクレ…

海南鶏飯 赤坂店--いつも人気のお店、遂に行ってみましたが…

赤坂Bizタワー地下1階に、海南チキンライスが食べれる店があると聞き、会社の昼休みに食べに行きました。店内はカウンターとテーブル席がありますがとても狭く、人通りの多い通りに面していることから、ガヤガヤしていてとても落ち着きません。 はじめは同僚…

中華そば 青葉 新宿店

新宿バルト9へ行った時、同じビル内に青葉がある事に気がつき以前から気になっていました。 青葉は、新宿御苑店)、中野店は行ったことあります。 この新宿店はカウンター席のみですが、かなり広い店内で席数多めではありますが、休日、特にごはん時は、結構…

はなまるマーケットで紹介。万能調味料・塩ネギショウガのレシピを作ってみました

本当に毎日寒くなってきましたね。 朝起きるときも「あと50数えたら、起きるぞ!」と数を数えるのですがなかなか布団から出られず、気が付くと1から数を数えなおしていたり……。 そんな今の季節は、体を温めるグッズや食べ物が注目されますが、今朝のはなま…

DHC発芽玄米--天然ギャバが約10倍。食物繊維は約5.2倍。

ヘルシーな玄米が見直されている昨今。 しかし色々あって、選ぶのに迷うと言う方も多いのでは? そこでおすすめなのが、こちら。 DHC発芽玄米です。 DHCの発芽玄米は、実り豊かな北海道の一等米を厳選して使用。 北海道のDHC長沼工場で玄米の加工から、封入ま…

新ジャンル「クリアアサヒ」にあわせた、居酒屋風おつまみレシピ

今新ジャンル飲料って色々ありますが、選ぶ基準ってありますか? スーパーのお酒売り場へ行って並んでいるのを見比べると、メーカーによって結構値段が違うのでついつい値段の安いものを選んでしまう……という方もいらっしゃるかと思いますが、値段はもちろん…

【DHC新作ネイル20%OFF】超速乾・美発色のネイルカラー(全26色)

普段はネイルをしないという方も、何かとパーティが多いこのシーズンはドレスアップした時にネイルも、という方も多いのでは? 自分の好きな色が見つかるのも嬉しいですが、塗りやすかったり持ちがよかったり、と仕上がりがどうなのかも商品選びの時に重要な…

予約殺到のキャリーバックも♪「nissenプレスルーム 春商品撮影会」へ行ってきました

映画では試写会など、"一足お先に"体験するのが好きな私。 週末は広尾のnissen(ニッセン)プレスルームで行われた、春商品の撮影会へ参加してきました。 洋服からバッグ、靴、ダイエット食品など、様々な注目商品が展示されていました。 中でも自分でも「こ…

ハホニコ 十六油--いつものスタイリングが変わる! ヒーティング対応オイル

髪が艶がなくパサパサだと、お顔まで冴えない表情に見えてしまったりしませんか? しかし、枝毛もひどいし、何を使っても改善しないと悩んでいる方もいらっしゃるはず。 私もそんな悩みを抱えていたのですが、美容院で紹介された「ハホニコ」というヘアケア…

いづみや 第二支店@大宮駅前の大衆酒場

大宮まで用事ででかけた時に、食事を済ませて「あともう一杯どこか行こうか」と駅前をふらふらしていた時に、駅のすぐ近くに昭和な雰囲気の大衆酒場を見つけて入ることに。 お店の中は結構広々としていて、カウンターにずらっと並ぶは50歳以上のおじさんたち…

キアヌ・リーブスに会える♪ 「地球が静止する日」の舞台挨拶付きの前夜祭のチケット買いました

12月19日(金)公開の「地球が静止する日」。 TOHOシネマズ六本木ヒルズで公開前の12月18日(木)に、舞台挨拶付きの前夜祭をやるとのこと。 一般公開より前に見られるだけでも嬉しいのに、 キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、…

ユーフラテス@赤坂見附--夜はベリーダンスも楽しめるトルコ料理店

さまざまな国のレストランがある、赤坂界隈。 お昼の選択肢も多いですが、私は週一で「エスニック料理で世界一周」というランチの会を会社の同僚たちと毎週やっています。 この前訪れたのが、アパヴィラホテルのすぐ裏手にあるトルコ料理店。 ちょっとわかり…

「DEXTER(デクスター)」ブロガー試写会&血染めの懇親会レポート

海外ドラマにどっぷりな私。 「SATC」のような女性向けのドラマはもちろん、割とジャンル問わず観ていますが、自然と求めるものは地上派では放送しづらいスリル感だったりします。 そんな私のお気に入りのひとつが、FOX CRIMEで放送している「DEXTER(デクス…

IKKOさんおすすめ「ヴァージン メディカルクリーム」--リフトアップマッサージにも♪

先日放送の「おネエ★MANS」のゲストは、女優のかとうかず子さん。 年を重ねても美しいですが、そんなかとうさんでもほうれい線と口角が悩みとのこと。 確かにここは、年をとるたびに重力に逆らえないなぁ~と思うパーツですよね。 そこでIKKOさんが、若返り…

第2回FOX特派員プレミア試写会へ行ってきました~♪

先週はナショジオの試写会へ行ったご報告をさせて頂きましたが、更に実はFOXの試写会にも参加していました。 二回目の参加となるFOXの試写会、前回は「BONES」のみでしたが今回は豪華二本立て。 「LAW & ORDER:犯罪心理捜査班 シーズン1」の第一話と、「ゴ…

万世牧場@秋葉原--眺めのいい窓側の席のほか、落ち着いた個室もあります

会社の同僚たちと月イチで開催している「焼肉の会」。 幹事をしている私は、毎月店選びも担当しているのですが、この前は「肉といえば、やはり万世に一度行かないと!」とメンバーのリクエストを聞き、行くことにしました。 あちこちにお店ありますが、訪れ…

毎日新鮮! 口コミランキングサイト「Potora(ポトラ)」

自宅でまったりするのが好きな私は、休日海外ドラマとネットサーフィンで終わることもしばしば。 ネットもいろんなみたいサイトがたくさんあるのですが、最近ハマッているのが口コミランキングサイト「Potora(ポトラ)http://potora.jp/」。 ポトラの魅力は色…

ロレアル パリ「リバイタリフト エッセンス」を使用した感想

20代の頃は肌の悩みといったら乾燥くらいでしたが、30代になってから、シミ、小じわ、ハリ、たるみなど、様々な部分が気になるようになりました。 そんな私にぴったりだなと思ったのが、「ロレアルパリ リバイタリスト エッセンス」。 TRY TRENDのモニターと…

第1回ナショジオ特派員プレミア試写会で「潜入!日産GTR 誕生の裏側」を観てきました

私が雑誌「ナショナルジオグラフィック」に初めて出会ったのは、数年前海外旅行に行った時。 宿泊先のホテルの部屋に置いてあったナショジオを見て、「なんて美しい写真ばかりなんだろう!」と感動しました。 海外だったので、雑誌の記事は英語で何が書いて…

古典酒場ほろ酔いと~く」のお土産×「ザ・超人シェフ3」で、賛否両論の笠原シェフが作っていた3分レシピ

先日の記事「第2回「古典酒場ほろ酔いと~く」@ハーミテイジきくや(市ヶ谷)に参加してきました」で、トークショーの帰りにお土産を頂いたとお伝えしましたが、今回はそのお土産のご紹介です。 ホッピー専用ジョッキ、ホッピー、来年のカレンダー、ホッピー…

第2回「古典酒場ほろ酔いと~く」@ハーミテイジきくや(市ヶ谷)に参加してきました

20代から30代に変わった頃から、お酒の呑み方、愉しみ方も少しずつ変わってきました。 そんな私が酒場の愉しみを学んでいるのが、「居酒屋礼賛」というブログ。 このブログを運営されている浜田さんは、すでに何冊かの著書も書かれています。 ひとり呑み-大…

ノコギリヤシ「明石家さんまに聞きたかったのはそういうコトだったのねSP」で紹介

先週末「明石家さんまに聞きたかったのはそういうコトだったのねSP」という番組で紹介されたことから、注目されているのが「ノコギリヤシ」。 アメリカンインディアンの間で古くからに愛用されてきた果実なんだそうです。 話題の成分、サプリメントて手軽に…