40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルメゾンネット「東京アフィリエイトお勉強会」へ行ってきました~

一人で日々黙々とやることが多い、アフィリエイト。 周りの方はどんな風に情報収集しているのかな、今どんなものが流行っているのかな、、、聞きたいことはたくさんあるのに、なかなか交流する機会がなかったりしますよね。 そんな時にぜひ参加したいのが、…

アルフェネオ--鉄分・ビタミン・ミネラルを手軽に補給できるドリンク剤

毎日睡眠は最低7時間以上はとらないと、翌日使い物にならない私。 調子が悪いと疲れた顔になりやすく、「大丈夫?」とか、声をかけられることも多いんです。 忙しいときは、睡眠もそうですが、食事もあまり気にかけられず知らず知らずに栄養不足になりがち。…

全聚徳 新宿店 --高級感ある雰囲気の中、三つの食べ方で楽しめる北京ダックに感動。

友人から「美味しい北京ダックを食べに行こう」と言われ、連れて行ってもらったのがこちら「全聚徳 新宿店」。新宿三丁目、丸井インザルームの道を渡った向かい側のビルにあります。 店内は薄暗く落ち着いた照明、高級感のある雰囲気で、席の後ろの大きな窓…

叙々苑のドレッシング&鍋の素を使った晩御飯メニュー

美味しいんだけど、自腹で行くにはちょっと敷居が高い叙々苑。 でもお店へ行かなくても、おうちでお店の味が楽しめるアイテムがあるのをご存知ですか? こちら近所のピーコックで買ってきたもの。 キムチチゲの素と、 叙々苑 野菜サラダのたれです。 お店で…

花畑牧場 生キャラメル--お口でうまさがとろける! 新食感キャラメルに感動。

以前からずっと一度食べてみたいなと思ってた、花畑牧場の生キャラメル。 ついにゲットしちゃいました♪ 牛乳をことこと銅鍋で煮詰めてつくった手作りキャラメルは、冷蔵タイプ。 パッケージもとても高級感があっておしゃれです。 一つ一つ丁寧に、包んである…

中野区の街中で見かけた野鳥&都立家政駅~中野駅~新井薬師梅照院

まだまだ寒いのに加えて、更にここ数日は花粉もいよいよ飛び始めた気配。 外に出るのがついつい億劫になりがちですが、それでもこの時期散歩に出たくなるのは野鳥さんたちに出会えるチャンスが多いから。 自然界にエサがあまりないこの時期は、街中でも結構…

DHC薬用カムCホワイトニング トライアルキット 新発売!!

次々と話題のシリーズを生み出すDHC。 カムカムを配合した薬用スキンケアシリーズが新発売されました。 アマゾン川上流で発見された、赤紫色の小さな果実カムカム。 世界中のフルーツのなかでも、とびきりの天然ビタミンC含有量をほこるとされ、食品業界はも…

DHCビューティバスパウダー--ナチュラルな香りでゆったりバスタイム。湯上りはしっとりすべすべ肌に。

まだまだ寒い季節が続きますが、そんな時こそ愉しみたいのがバスタイム。 ゆったりした時間を愉しむには、リラックスできる香りと湯上り後のお肌の感触もいいものがいいなと思いませんか? そんな贅沢な希望を満たしてくれるのが、DHCの入浴剤。 ビューティ…

エルトリート 新宿サザンテラス店--開放的な店内でリーズナブルにメキシコ料理を堪能

「お店に入る前に並ぶけど、待った甲斐はあるよ」と友人に誘われていったのが、新宿サザンテラスの「エルトリート」。とても人気があるという、メキシコ料理屋さんです。 平日の夕方七時過ぎにお店に到着すると、すでに10数人くらい待ち。 30分くらいまって…

バレンタインに愉しむ、シングルモルトとショコラのマリアージュ

今年は週末で会社などで義理チョコがもらえなかった、という声も聞く今年のバレンタイン。 逆に本命チョコを渡すには、休日ゆっくりという感じでよかったのかな?とも思います。 土曜日都立家政のまちを歩いていると、「ふじの木」さんの店内には、チョコを…

パラマウント ジャパン主催「デクスターDVDリリース前夜祭」へ行ってきました!

週末は録りためた海外ドラマを観まくるのが習慣の私。 いろいろケーブルテレビ局はあれど、「ゴースト」、「ミディアム」、「NIP/TUCK」、「24」などなど、ハマるドラマのオンパレードといえばFOX。 そのFOXの中でも、FOXCRIMEというサスペンス系の名作を数…

ニユートーキヨー ミユンヘン 新宿小田急ハルク店--新宿駅徒歩一分の好立地。雰囲気満点のビアホール

毎日通勤で利用している新宿駅。 しかし意外と会社帰りに利用しているお店って、同じところが多かったりするんですよね。 たまには新規開拓と調べていたら、小田急ハルク地下3階にニユートーキヨーのビアホールで「ミュンヘン」というお店があることを知り…

「DHCプラチナシルバー トライアルキット」で、プラチナパワーを体験♪

夕方になるとメイクが落ちて気になる毛穴。 年齢を重ねるごとにそれが気になってきたような気がするのは、気のせい? いや、気のせいなんかじゃないはずです。 そんな元気を失いがちなお肌を、なんかいきいきさせてくれるスキンケアないかなと探していたら、…

休日ブランチに、ヘルシー雑穀ご飯

目覚ましをかけずに、自然に目が覚めた時に起きられる幸せ。 勤め人の身としては、週末限定のお楽しみです。 ゆっくりコーヒーを入れて、音楽を聴きながら遅めのブランチ。 心にゆとりがあるせいか、お腹を満たしたりしようという欲求よりも体にいいものをと…

話題のタジン鍋購入&はなまるレシピをまとめてご紹介~。

朝会社へ行く前、ほぼ毎日見ている「はなまるマーケット」。 いつも今日はどんなレシピを紹介してくれるかな?と楽しみです。 先日は、今年流行りそうな料理を紹介していたのですが、そこで紹介されていたのが気になっていたタジン鍋をつかった料理。モロッ…

花粉にマスクはもう古い!? 今年の注目はコレ「ネイザルガード 塗るマスク」

寒い季節が終わってぽかぽか陽気が嬉しい春の到来、、、は嬉しいのですが、これからの季節憂鬱なのが杉花粉。くしゃみ、鼻水はもちろん、肌がピリピリして日頃使っているスキンケアが合わなくなってしまったりと様々なトラブルが起こりやすいんです。 しかし…

全部食べてもわずか138kcal。油で揚げないポテトチップス「ポテかるっ」

時々無性に揚げ物など、油っこいもの食べたくなりませんか? 私は甘いものがそれほど好きではないので、甘いものよりは油っこいものを食べたい衝動に駆られることが多いんです。 そんな私がスナック菓子の中で一番好きなものは、ポテトチップス。 一度袋を開…

17点のメニューが一次審査を通過。「中野の逸品グランプリ2009」

昨年度も開催された、中野区オフィシャルグルメグランプリが今年も開催。 数多くのエントリーの中から厳正な審査を経て、17点のメニューが一次審査を通過したようです。 一次審査結果&二次審査投票はこちら ↓ 「中野の逸品グランプリ2009」 まだ行ったこと…

澤乃井立春朝搾りを呑むのに、和なおつまみをつくってみました

先日「升本酒店(中野区@都立家政)の「初しぼり 新春顔見世会」へ行ってきました」という記事で、新春利き酒会の模様をお伝えさせて頂いた際に、澤乃井の限定販売されるお酒について書きましたが、呑んでみたかったので注文。 2月4日に升本酒店さんにとりに…

北澤倶楽部 一貫@新宿--美味しいネタを明朗会計で楽しめる、高級回転寿司店

回らないお寿司屋さんだと、特に初めて入ったお店などは特に「今いったい、いくらくらい使っているのかな?」と考えてしまったりするのですが、その点回転寿司は一皿ずつ値段がはっきり分かっているところが魅力。 この北澤倶楽部は回転寿司というスタイルで…

冷蔵庫にあるものでつくる、ビールに合うおつまみ

仕事から帰ってきて、ちょっと一杯。 缶ビールをプシュッと開ける幸せ♪ ちょっとお行儀悪いと思いつつ、缶ビールをぐびぐび呑んで喉を癒しつつ、簡単につくれるおつまみを用意します。この日の晩は、冷蔵庫の中にあるもので簡単なものばかりいくつかつくって…

「シングルモルト&ショコラのマリアージュ講座」へ参加してきました。

ウイスキー好きな友人の影響で、少しずつ試すようになったウイスキー。 もっともっと、いろいろ知りたいなぁと日頃思っている私にとって、魅力的な講座を発見。 サントリートピックスで開催した、ブロガーイベント「シングルモルト&ショコラのマリアージュ講…

「プレミアムヴィダルサスーン カラーケア」--カラーの色持ちがいいのです♪

髪を長くし始めてから、ヘアカラーした時は一緒にトリートメントもしてもらうようにしていますが、家でのホームケアもかかせません。ケアは主に、カラーヘア向けのものを中心に考えています。 最近手頃な値段なのに、「これいいかも!」とリピートしまくって…

トランスダーマC ビタミンC セラム--これはまさに美の終着駅!? セレブ美容液の実力

平子理沙さん、田中マヤさん、黒崎えり子さんなどなど、美のスペシャリストたちもハマッているという美容液「トランスダーマC ビタミンC セラム」。 誘導体とは違う独特な製法で分子サイズが小さく、水分などビタミンCを不安定にさせる成分を排除させること…

ワインが呑みたくなったらすぐできる、パパッと洋風おつまみ

週末はそこそこ凝ったおつまみもつくったりしますが、平日はできるだけ手をかけずに済ませたい私。 先日は確か地下鉄のフリーペーパーか何かに載っていたと思うのですが、カマンベールチーズをくりぬいてそのまま器にして食べるチーズフォンデュの記事を読ん…

味噌麺処 花道--野方に登場した人気のラーメン店へ行ってきました!

雑誌のラーメン特集を見ていたら、今ラーメンは西武線が熱い!と書いてありましたが、確かに都立家政の七彩、高田光幸をはじめ、我が家から近いところにたくさんの人気店が出現しました。 そして環七も近い隣駅の野方は、まさに激戦区。 様々なラーメンのお…

ケラスターゼ RF フルイド クロマ リッシュ--カラー用の洗い流さないトリートメントを使った感想

毎月カラーをしている私にとって、ヘアトリートメント選びはとても大切。 きちんとトリートメントすると、髪が健康になるのはもちろん、色持ちが全然違うんです。 そんな私が最近気に入っているのは、こちら。 ケラスターゼの洗い流さないトリートメントとい…