40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日高市の、曼珠沙華で有名な巾着田へ行ってきました♪

母のてづくり朝ご飯で満腹になった後は、いよいよこの季節私の中で恒例の観光スポットとなりつつある日高市の巾着田へ。 西武池袋線の高麗駅が最寄駅です。 (開花情報・詳しいアクセスルートなどは、こちら)。 わが町都立家政からは、西武新宿線で途中まで行…

朝食もお袋の味……昨夜の残り物に加え、ハンバーグもつくってくれました!

昨晩は母が手土産にまぜごはんのほか、お惣菜ももってきてくれましたが、翌日は更に我が家にストックしていた食材で朝ご飯もつくってくれました。 こちらは多めにつくった時に冷凍にしておいたハンバーグと、きのこをたっぷり入れたデミグラソース。 フライ…

「カラダ*さらだ」--TwellV(BS12ch)で、毎週木曜19時半放送!

ハイビジョン放送も、一般家庭にだいぶ普及してきた昨今。 仕事が終わった後は、家でゆっくりと美しい映像でテレビを愉しむ機会が増えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 注目は、新しくできたBSデジタル放送局「TwellV(BS12チャンネル)…

疑問だらけの、医薬品のネット販売に対する規制強化

ネット通販の便利なところは、家にいながら思い立ったらすぐに欲しいものが注文できるところ。 そんな便利なネット通販業界ですが、医薬品の規制が強化されて買えるものが限られてくることになるかもしれないのだとか。 医薬品は、第一類、第二類、第三類に…

東京へ遊びにきた母の手土産は、お袋の味でした♪

先日母が我が家に遊びに来てくれました~。 嬉しいことに、手料理をたくさんもってきてくれたんです! 奥のお刺身は、近所のスーパーで買ったもの。 母を迎えに行った後夜に行ったら、結構お値段高めもマグロとアワビのお刺身が半額になっていたので、たまに…

「キシリクリスタル」--三層構造で美味しい♪ シュガーレスタイプののど飴

季節の変わり目で体調が気になる季節。 ちょっとのどの調子が……なんて時に、すっきりできるのど飴は重宝しますよね。 こんな風に思っていた時、ちょうどキシリクリスタルというのど飴のキャンペーンをやっていたので応募したところ、見事当選~♪ 商品が送ら…

「BONES シーズン3」プレミア試写会に行ってきました~♪

スカパー!の「よくばりパック」に契約している私は、68ch観ることができるのですが、中でも特にお気に入りはFOX。 様々なジャンルの番組がありますが、特に海外ドラマが見ごたえのあるものが多いのが魅力。 FOXに出会うまでは海外ドラマはあまり興味がなか…

トレンドマイクロ・オンラインショップ主催の、第2回ブロガーイベントに参加してきました

便利な反面、様々なトラブルも起こるインターネット。 安心して利用する為には、セキュリティ面はやはりしっかりしておきたいもの。 数ヵ月後に新しいパソコンの購入を考えている私ですが、これを機に現在使用しているセキュリティソフトの見直しを検討して…

草の家 赤坂店--ランチはご飯&サラダ&キムチがおかわり自由♪

赤坂で昼から焼肉を食べたいと思ったら、選択肢はほんとたくさん。 でも、たくさんある分選ぶのが難しかったりします。 そんな中、肉質で選ぶなら赤坂駅に近い「草の家」。 990円とリーズナブルなお値段から、上は2,500円前後までと予算に応じて選べるんです…

宅配ピザのドミノ・ピザ--ピザ好きな友人と二人で、「ドミノ・デラックス」のLサイズを満喫

私の友人の中に、時々「今日ピザ食べない?」と、ピザがムショーに食べたくてたまらなくなる人がいます。二人でうちでもよく一緒に呑むので、そんな時もおつまみをつくる手間がなく、楽チンな宅配ピザは利用します。 色々な宅配業者さんがいますが、中でもよ…

番番@新宿--まさに、オヤジのオアシス。活気のある店内で、ついついお酒もすすみます

友人と呑んで、あともう一軒軽く行きたいね、そんな気分の時ぴったりなのが新宿の「番番」。 靖国通りからちょっと歌舞伎町のほうへ入った路地にある、焼き鳥店です。 地下で分かりづらいのですが、お店は超満員。 長~いカウンターに、誰か帰るとすかさず次…

赤坂飯店 本店@赤坂見附駅から徒歩一分と好立地の中華の老舗

昼に友人が赤坂まで来るというので、一緒にお昼を食べに行くことに。 中華にしようと決まり、赤坂見附駅からもまっすぐ歩いて一分、赤坂飯店で食べることにしました。 夜は結構な値段のするお店ですが、昼はリーズナブル。 千円前後で食べられます。 この日…

仲秋の名月鑑賞は、母の手作りの料理と共に……クール宅急便でお惣菜が届きました♪

毎年仲秋の名月時は、お月見料理をつくる母。 昨年は、一緒にうさぎのお皿を買いに行ったね、そういえば。 今年も母は今頃つくっているんだろうなぁと思っていたら、なんと母手作りのお惣菜がクール宅急便で届きました。わーい^^ 手作りのおかずのほか、ジ…

ロイスダール@中野--自然光のたくさん入る心地よい店内で、お昼にフレンチ♪

母が上京してきて哲学堂公園へ出かけた時に、お昼に立ち寄ったのがこのロイスダール。 窓際の席を予約しましたが、自然光が燦燦と降り注いでとても気持ちがいいです。 中野通り沿いにあり、夏場だったのでわかりにくいかと思いますが、目の前の並木は桜なん…

ホルモン焼道場 蔵 赤坂店--安くて、うまい♪ リピート確実の人気店

焼肉店が本当に多い赤坂。 色々と行きたい店はあるのですが、昼はまだしも夜は高くてコストパフォーマンスがネック。 そんな中、会社の同僚が連れて行ってくれた「ホルモン焼道場 蔵」というお店はかなりオススメです。 一番の魅了は、安いこと。 しかし、安…

ビフテキ家あづま@新宿三丁目--末広亭の隣にある、創業61年の老舗洋食店

友人に「気になるビフテキ家があるんだけど、行ってみない?」と誘われ、訪れたのがビフテキ家あづま。 新宿三丁目、末広亭のすぐ隣です。 外見からして、かなりレトロな感じですが、なんと創業61年だとか。 今レトロブームで、昔風に演出したお店があります…

Corel VideoStudio12 Plus--簡単・便利で支持されている、ビデオ編集ソフト

近頃はビデオカメラををもっていなくても、デジカメでも大容量のメモリがあることから、以前より手軽に動画を愉しむ方が増えているのではないでしょうか。 でも、撮ったら撮りっぱなし、編集などは面倒で……という方もいらっしゃるかと思います。 私も動画は…

暑い日のランチはさっぱりと……夏野菜たっぷりのサラダ風スパゲティ

週末は目覚ましをかけずに、目が覚めたときに起きる私。 ぐっすり寝てしまい、お昼前くらいに起きることもあります。 そんな時は、家のあまりものでチャチャッとお昼ご飯をつくります。 この前は、お昼にこんな感じのサラダ感覚で食べられるスパゲティをつく…

東芝ノートPCのCMコンテストの、受賞者がついに決定~!

8/8から9/10まで行われていた、インテル高性能CPU搭載、東芝ノートPCの「動画コンテスト」。 YouTube上に9作品掲載され、約6,000名もの方の投票でついにその結果が発表されたようです。 最も投票で人気が高かったものは、ユーザー大賞、そしてもうひとつはお…

噂のオンリーミネラル--お試しセットを買ってみました

最近流行のメイクアイテムを売っているお店へ行くと、いつも見かけるオンリーミネラル。 ブラシでサッサと簡単につけられることで人気の、ミネラルパウダーファンデーションです。 天然の鉱石からとれた、高品質のミネラルを贅沢に使用。 肌に刺激をもたらす…

小作 山中湖店--野菜たっぷり&ボリューム満点のヘルシーほうとう

2008/7/23の記事で忍野八海周辺へ旅行した時のことを書きましたが、今回はそのとき寄った小作というほうとう専門店のレポートです。 小作は、山梨県内に何店もあるチェーン店。 以前河口湖店へ行きましたが、まるで体育館のような広々とした店内でとても開放…

冷蔵庫にあるもので晩御飯--明太子スパゲティ&卵とタマネギのサラダ

金曜日に職場でタラコ好きな面々で、いかにタラコが美味しいか!について盛り上がり、話しているうちにどうしようもなく食べたくなってきちゃいました。 そこで晩御飯にぜひ、タラコスパゲティを食べようと思ったのですが、そう言えば明太子なら冷蔵庫にあっ…

岡江美希さんプロデュースのエポラーシェ、サンプルゲットしました~♪

ニューハーフの岡江美希さんプロデュースのエポラーシェ。 こだわり抜いた成分、そして美にかける岡江さんの想いを強く感じられるコスメブランドときき、日焼け止めは使ったことがありますが、ほかのアイテムはまだ試したことがありませんでした。 日焼け止…

台南担仔麺 新宿店--小皿料理なので、少人数でも色々食べられます

ハイジアビルのすぐ近くにある、台湾料理のお店です。 手ごろな値段で台湾料理が食べられるということで、いつも結構混んでいて、満席で入れなかったこともありますが、この日は空いてました。 まずはビールを注文して、飲みながらおつまみ選び。 私の大好き…

ピッツェリア マルーモ 赤坂本店--ランチは千円でお腹いっぱい♪

先日お昼に同僚に連れられて、赤坂見附駅からすぐ、エスプラナード通り沿いにある、「ピッツェリア マルーモ 赤坂本店」へ。 以前は照明の関係なのか、採光が悪いのかわかりませんが、昼時からどよーんと暗いイメージがありましたが、店内改装して明るいイメ…

アイラッシュ・マジック エッセンス--美しいまつげへと導く、まつげ美容液

目は口ほどにものを言う、という言葉がありますが、パッチリした目元は女性の憧れ。 メイクの時も一番時間をかけるかたも多いかと思います。 美しいボリュームと輝きのあるまつげは、パッチリな目元の重要なポイント。 まつげのお手入れは、とっても大切です…

野菜たっぷりのヘルシーオードブルなど--勤労祭の後は、久々にお袋の味堪能

先日愛川勤労祭のレポートをさせて頂きましたが、本日はその後実家で食べた晩御飯の紹介です~。 この日は、母親の誕生日がもうすぐ近いということで、私がアフィリエイトの記事のコンテストで入賞して頂いたシャンパンを持参。お祝いにあけようと思ったので…

「第25回愛川町勤労祭野外フェスティバル」へ行ってきました

毎年この時期楽しみにしている田名の花火は、前日の豪雨で川の増水により中止。 ちょっとがっかりでしたが、もうひとつ同じ時期に開催されるのが「愛川町勤労祭野外フェスティバル」。 私の実家である愛川町にある内陸工業団地には、工場がたくさんあるので…

モニター当選♪「ザ・プレミアム無濾過 リッチテイスト」--合いそうなおつまみ作りました!

「ザ・プレミアム無濾過」の、リッチテイストとホワイトビールのモニター募集キャンペーンをやっていたので応募したら、見事当たっちゃいました~♪ わーい♪ このビールは、ろ過する前のビールが持つ豊かな味と香りを生きた酵母と共に瓶に封じ込めていて、そ…