40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ヘレナ ルビンスタイン「プロディジー クリーム」

アラフォー世代に突入、今まで使っていたものでは足し算がたりないと感じることが多くなってきた今日この頃。 特にもともと乾燥肌ですが、よりそれが顕著となる秋・冬は、スキンケア情報を、雑誌やネットでたくさん収集することが増えてきたりしているのです…

ヘレナ ルビンスタイン「プロディジー ローション」

毎日使うものだから、特に肌に直接つける化粧品となると選ぶのも慎重に。 特にアラフォー世代に突入してからは、今まで使っていたものでは足し算がたりないと感じることが多くなってきたので、より考えるようになりました。 エイジング、という言葉にも最近…

OTTO SETTE(星のリゾート リゾナーレ八ヶ岳)

以前から近くの白州蒸留所見学とあわせて一度行きたいと思っていた、小淵沢の星のリゾート リゾナーレ八ヶ岳。 彼の誕生日を祝うのにはぴったりの雰囲気かなと思い、先月行ってきました。 高い天井で開放感のあるレストラン内、だんだん空が薄暗くなってくる…

「earth garden”夏“」~民族楽器カリンバ制作 ワークショップ~

「earth garden”夏“」は、一日目のキャンドルジュンさんのアートもみにいきましたが、二日目も、Zippo Manufacturing Company主催のワークショップへの参加。 今回はカリンバをつくってみよう!という企画です。 材料はこんな感じ。 カリンバのベースとなる…

「earth garden”夏“」~Candle JUNEのキャンドルアート in Zippoブース」

先日は代々木公園で開催された「アースガーデン」へ。 土曜日はよく晴れて、夕方六時過ぎに公園に到着しすると見事な夕焼けも。 「Zippo Manufacturing Company」主催のワークショップへの参加しにきているので、 急がねばと思いつつ、ついついうっとりと眺…

クリニーク角質ケア美容液「ターンアラウンド コンセントレート EX」レポート

これから紫外線で肌を酷使する季節を前に、お肌のお手入れはどうしよう?と考えちゃいませんか? 美白、保湿など色々やりたいことはありますが、肌のベースが整っていないと、色々やっても効率悪いんじゃないかな?とも思っていました。 そんな時、クリニー…

ヘレナルビンスタイン「プロディジー P.C. セラム」

アラフォー世代となり、さまざまな肌悩みがでてきてあれもこれも、と試してみたいのですが、予算的にもどれかに選ばねばといつも葛藤している今日この頃。 美白、保湿、そしてアンチエイジング、、、あげればきりがありません。 しかし一番ビビッとくるキー…

ヘレナ ルビンスタイン「プロディジー P.C. ローション」

20代の頃の私、30代の頃の私、そして40代。 年齢を重ねるごとに、様々な経験も重ねて自分らしく生きて行きたいなぁと思っている私。 スキンケアも年齢にあったお手入れを気遣うようにしています。 最近はどうしても、輪郭がぼやけた印象が気になってきていて…

ザ・フェイスショップのシンエイクの美容液と、プラセンタクリームを試した感想

だんだん日差しが強くなり、日焼け止めがかかせない時期になってきましたね。 昔は全然気にしないで焼いてたのに、アラフォー世代になってくると、若い奔放にやっていた"ツケ"がまわってきているなぁと切に感じます。 もうちょっと丁寧にお手入れしておけば…

AWAKE(アウェイク)「ミネラル クールクレンズ」

自分ではリラックスしていると思っていても、知らず知らずのうちに受けているストレス。 気持ちだけではなく、代謝やホルモンバランスが崩れたり、肌荒れがおきてしまったり。 私自身も、ストレスによる体の不調が出やすいタイプなので、あ、ちょっとまずい…

資生堂「リバイタル グラナス ファンデーション」ダブル使いで、夏でも崩れず輝きのある肌を演出。

桜も散ってしまい、日中汗ばむことも多くなってきましたね。 メイクした後に崩れやすくなったり、テカったりする心配もでてきた今日この頃、資生堂さんの 「リバイタル グラナス」のファンデーションをモニターで試すことができました。 頂いたモニター品は…

資生堂「リバイタルグラナス ファンデーション」レポート

やっと春らしいあたたかな日差しも増えてきて嬉しい反面、今までは保湿系の 対策に重点を入れていたのが、今後は紫外線、汗による化粧崩れなどの対策もそろそろ 考えないといけない時期になりました。 そんな今日この頃、資生堂さんの「リバイタル グラナス…

韓国観光時に寄りたいビューティスポット。LG生活健康プロデュース「ボーテ」

韓国のコスメって、配合成分、デザインともに日本ではあまり見かけないようなものが多く、種類が豊富なので興味はあるけどどれを選んだらいいのか、と悩むことありませんか? また韓国観光に行ったら買いたいけれど、お目当てのブランドを探してまわるのも短…

3/23から発売。ランコム新作マスカラ「ヴィルトゥーズ ドールアイ」

美容液でも次々とヒット作を生み出し続ける、ランコムさん。 マスカラでも様々な女性の悩みにこたえる商品を発売していますよね。 そのランコムさんから、新作のマスカラ「ヴィルトゥーズ ドールアイ」が発売(商品詳細ページはこちら)。 3/23からの全国発売…

「第一回ロマンス座公演"TRIAL RUN"」in歌舞伎町

レポートが遅くなってしまいましたが、先月のバレンタインデーは、ホストクラブ「歌舞伎町 ロマンス」へ。ホストクラブは初めて行きましたが、グランドピアノがあったり、高級感ある内装にちょっとキンチョー。 店内は、高そうなお酒がずらり。 ボトル一つ入…

第36回 リアルサンプリングプロモーションin白金台

以前から行きたいと思いつつ未参加だった、RSPこと「リアルサンプリングプロモーション」。 2/21にシェラトン都ホテル東京で開催された、「第36回 リアルサンプリングプロモーションin白金台」に参加してきました。 私は夜のOLの部に参加。 500人もの招待と…

ランコム UV エクスペール エッセンス イン BB

ランコムさんの新商品は、いつも独自の最先端の技術を取り入れたものが多く、新商品が発表されるたびにワクワク。 今回何度かリピートしている、日焼け止め「UVエクスペール」で、BBベースのものが出ると聞き、楽しみにしていたところモニターに当選。早速試…

回線工事不要。WiMAX Wi-Fiの魅力って?

三月で新生活をはじめる方も多いかと思いますが、引越しのときに考えなきゃ、なものの一つがネット回線。 でもすぐ使いたいのに、工事の予約とったり、予約が混みあって工事できずになかなか使い始められなかったりしますよね。 その点便利なのが、WiMAX Wi-…

Big America「ラスベガスバーガー」ブロガーミーティングレポート

先週26日は、アジャイルメディア・ネットワークさんのBig America「ラスベガスバーガー」ブロガーミーティングへ。 一般販売の27日より一日早く、マクドナルドさんのBig America「ラスベガスバーガー」を食べてきました。 プレゼンテーターとして、日本マク…

レバ刺し串焼 金舌@赤坂見附

ランチでは何度か食べに行ったことのある金舌。 今度は日本一のレバ刺し狙いで夜に初めて行ってみました。 (2011年12月 夜訪問です) 予約を入れた日がたまたま、レバ刺しについて色々報道があった直後ということで、「レバ刺し、予約しといたけど食べられる…

SK-II 14日間実感キット

CMなどでよく見かけて気になりつつ、実はまだ一度も使ったことがなかった「SK-II」。 いいといううわさはきき気になりつつ、お値段が結構高めなラインなので、気軽に手が出ませんでした。 そこへ先日こちらの「14日間SK-II<ピテラ®>*実感キット(販売名:…

医薬部外品のプラセンタコスメ。「スニエークエクストラクリーム」

年々増える肌の悩み。年をひとつとるごとに、ファンデーションが厚塗りになってきている気がする今日この頃。 しかしできたら隠すアイテムではなく、肌そのものを元気にして、隠すことを減らしたいと思いますよね。 今回お試しした「スニエークエクストラク…

まさにドラマチックなまつげに。ランコムマスカラ「ヴィルトゥーズ ドラマ」

ランコムさんといえばマスカラ。マスカラといえば、ランコムさん。 いつも新作が出ると、今回はどんな商品か気になって仕方がありません。 新作の「ヴィルトゥーズ ドラマ」、ランコムさんのモニター募集キャンペーンで当選して試してみました。 本体はこん…