40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フェヌグリークパウダー--料理にふりかけるだけで、手軽にメタボ対策♪

テレビ番組での紹介により、大ブレイクした、 メタボ対策にオススメと報道されたスパイス「フェヌグリーク」。 注文が相当殺到したのか、通販市場で未だ品薄状態が続いているようですが、 そんな中、フェヌグリークパウダーを見つけました! フェヌグリーク…

天厨菜館 タカシマヤタイムズスクエアレストランズパーク店

日曜日に友人と新宿高島屋に買い物に行ったとき、ご飯を食べようということになり、移動するのが面倒だったので、レストラン街へ。 「天厨菜館 タカシマヤタイムズスクエアレストランズパーク店 (テンツサイカン)」に入ってみることにしました。 14階という…

【ケラスターゼ】NU ソワン オレオ リラックス、ついに買いました!

美容室をネットで探している時によく見かけるのが、「うちのトリートメントは、ケラスターゼです」という宣伝文句。 髪質によって様々なタイプがあるようですが、ネットの口コミでいい評判を聞くのが「ソワンオレオリラックス」という、洗い流さないトリート…

都立家政阿波踊りpart2--雨が降り出すも、あっという間に晴れ上がり……

都立家政阿波踊り続編です。 始まって30分くらいたった頃から、ぽつぽつと雨が降り出しました。 すぐにあがるかな?と思いきや、かなり雨が強くなり一時家へ退散。 空を見上げれば、西の空は見事な夕焼け! 東の空ではどす黒い雲に雷ピカピカ、雨もふってい…

都立家政阿波踊りいよいよ本番です~

昨日は前夜祭の様子をお伝えしましたが、本日はいよいよ本番。 午後三時をすぎたら、落ち着かない気分になり、街中はどんな様子なのか、屋台は出ているのか見てみようと商店街をブラブラ。 するとお目当ての「七彩」の屋台は、もうすでに出ていました。 さす…

ガラムマサラから手作り♪ とってもスパイシーなチキンカレーをつくりました!

毎日暑いですね~。 こんな季節は、暑さを吹き飛ばしてくれそうな飛び切りスパイシーなカレーへの恋しさが高まります。 そんな私の気持ちにぴったりマッチしたのが、こちら。 「dancyu」のカレー特集です。 dancyu (ダンチュウ) 2008年 08月号 [雑誌]posted …

都立家政阿波踊り前夜祭レポート

今日は、わが町都立家政の阿波踊り前夜祭。 商店街では、朝から阿波踊りの音楽の放送が鳴り響いていました。 散歩がてらブラブラしているうちに、以前から気になっていたケーキ屋さんに行ってみようと思いつき、「菓子工房アンファン.F」へ。 買ったのは、こ…

糖質ゼロ、カロリーオフの発泡酒。「麒麟ZERO」にあわせて、おつまみつくってみました

この季節は特に美味しさが増すのが、炭酸でぐいっといきたいあのお酒。 しかし糖質とカロリーが気になります。 そんな酒飲みに嬉しいお酒が登場しました。 「麒麟ZERO」という発泡酒です。 糖質ゼロで、カロリーも100mlあたりわずか19kcal。 発泡酒で一番低…

「ラヴィリン ミート フットクリーム」一度塗れば7日以上消臭効果が持続。強力タイプの足用消臭クリーム

海に、夏祭りに、花火大会に。 夏はお出かけをする機会がたくさんありますね。 日常からココロもカラダも解き放たれて、思い切りエンジョイ したいところ。 女性は日ごろはパンプスで窮屈に押し込められている足も、 サンダルなど開放感のある履物でリラック…

光老化ケアでお馴染み「Orezo」日焼け止めクリーム&プレUVベースコートを使った感想です

毎日のハンパじゃない強烈な太陽の日差し。 気になるのは、紫外線によるダメージです。 数年前に自宅中心での仕事から、会社に通う仕事に変えましたが、変えた年はUV対策はあまりしてなかったのですが、そうしたら肌が超乾燥して大ダメージ。 以来、夏場はし…

連休中は「コアリズム」で、腰振りまくってました~!

「痩せたいなら、腰を振りなさい!」という、キャッチコピーでおなじみの「コアリズム」。 DVDを入手したんですが、なかなか会社勤めしていると時間がとれずやれずにいたんですが、連休中ということもあり、久々にやってみることにしました。 ラテンダンスを…

チキン&野菜ソテーのヘルシープレート--我が家で友人におもてなしされちゃいました♪

母の影響で料理を作るのはかなり好きな私ですが、もちろん食べる役も大好き♪ 先日は友人が我が家にやってきて、野菜さっぷりのおつまみをつくってくれました。 大きめのチキンは、オリーブオイルでソテーして、シンプルに塩&胡椒。 粒マスタードをつけて食…

忍野のあとは、山梨県立富士湧水の里水族館へ行きました~

忍野の後は、魚好きな私のリクエストで山梨県立富士湧水の里水族館へ。 山梨県忍野村にある、県立の淡水魚専門の水族館です。 水族館の入口の池には、なんとチョウザメがたっくさん! 大きなカラダをゆっさゆさと動かしながら、ゆったりと泳いでいます。 館…

富士山から暑中お見舞い♪ 初めての晴れの日に忍野八海へ

もう何度か訪れている、山梨の忍野八海。 金曜日から一泊でまた行ってきました。 (昨年の9月にも行った時のレポートはこちら)。 今までカラッと晴れた時に行った事がなかったのですが、今回は日焼けするんじゃないかと思うほどのいい天気。泊まったのは、ホ…

050あんしんナンバー--OCN以外の方も利用可能になったようです♪

ネットでの懸賞やモニターへの応募が大好きな私。 いつもネットを楽しむときは、「何か面白そうな&お得な情報はないかしら?」と探しています。 でも気になるのが、応募するときに伝えるプライバシー情報。 今はそういった個人の情報がビジネスになる、とい…

ライスフォース「深層保湿トライアルキット」を試した感想です

化粧品はライン使いが好きな私ですが、今まで買ったことのないブランドのアイテムを買うのに、いきなり現品を買うのは勇気がいるもの。いくら口コミなどで評判がよくても、自分の肌に合うとは限らないからです。 そこで利用するのが、複数アイテムが手軽に試…

いさみ@新宿歌舞伎町--海老が大好きな職場の同僚を連れて

西武新宿駅から道を渡って繁華街へ入ってすぐ、パチンコ店日拓の裏あたりに、 海鮮居酒屋が立ち並ぶエリアがあります。 そこでよく友人と行くのが、「いさみ」というお店。 ここは行くたびに会計の際にビールの券をくれるので、次にまた来たくなってしまうの…

冷たいおでんのゼリー寄せで、蒸し暑い晩も涼しげな食卓を演出

日ごろは脂っこいものが好きな私ですが、こう毎日暑い日が続くと食べ物も 自然と"涼"を感じられる、あっさりしたものを求めてしまいます。 そんな私の先日の晩御飯はこちら。 手前左から大根おろし入りのそば、右が茄子とオリーブの洋風お漬物、 奥がおでん…

この季節は熱中症にご用心! 飴や水などで手軽にできる、熱中対策グッズ

毎日蒸し暑くて寝苦しい季節。 梅雨あけ間際から夏にかけては、湿度が高い上急激に気温があがり、 熱中症の危険もかなり高い時期だとか。 熱中症って、一日で一番起こりやすいときっていつだと思いますか? 炎天下の外にいる時などと思いがちですが、意外や…

梅雨の時期でも髪しっとり&きれいにまとまる♪カリスマ美容師たちの間で話題のヘアオイル「大島椿」

先日某バラエティ番組に登場した、カリスマヘアスタイリスト さんが、なるほど納得のヘアケアテクニックを披露。 それは、梅雨の季節でも髪がしっとりまとまる!というもの。 髪が長い方には、特に気になるテーマですよね~。 使用するアイテムは、「この値…

セルライト対策に☆「二の腕セルローラー」--むくみの気になるふくらはぎも、心地よくスッキリ♪

デスクワークで長時間すわり仕事しているせいか、腰痛も気になりますがふくらはぎもむくみます。 あまりにつらい時はリフレクソロジーに行くのですが、マッサージ後に靴履くとぶかぶかになったりして、驚くことがあります。 毎日仕事帰りにマッサージに寄れ…

ソーシャル・シェアリング・サービス シェアモ--皆さんの家に、使ってないもったいないモノありませんか?

これってもう使わないけど、捨てるのにはもったいない……そんなアイテム、家に結構あったりしますよね。そんな時に便利なのが、「ソーシャル・シェアリング・サービス シェアモ」。 いらなくなったものをシェアモに登録することにより、欲しい人が借り、使用…

おとなの焼肉~夏のハーフ&ハーフ~--牛カルビと豚カルビが同時に食べられる夏限定メニュー

日によっては日中の気温が30度以上になることもある、今年の夏。 これから夏休みになることもあり、海へ山へと様々な場所へ出かける方も多いかと思いますが、インドア好きな私はもっぱら家でまったり派。 外へ出て灼熱地獄の太陽の日差しを浴びるよりは、ク…

サッポロ エーデルピルス--3度注ぎで愉しむ、爽やかなのど越し&きめ細かな泡が魅力のビール

日中に外に出るだけで汗をかきまくる、暑い夏。 仕事が終わった後の乾いた喉に、ビールの爽快感が恋しい季節です。 そんなある日、こんな季節にぴったりなモニター募集を発見。 サッポロ「エーデルピルス」の、試飲缶モニターです。 厳選した麦芽を100%使用…

Teji Tokyo@新宿区歌舞伎町--お洒落な雰囲気で食べる、美味しい新感覚焼肉

友人と新宿で焼肉を食べようということになり、食べログさんの評価がよかったので「Teji Tokyo (テジトウキョウ)」というお店へ行ってみることにしました。 どこかで待ち合わせるよりも、予約して席で待ち合わせようと一人で行ったのですが、周りはホスト店…

「フェヌグリーク」--ダイエットやメタボに!「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」で紹介された、魔法のスパイス

昨日放送の日テレ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」は、「ダイエットやメタボに効果絶大!?魔法のスパイス」というなんとも気になるテーマ。 番組では、京都大学・農学部の研究者が登場。 トウガラシに含まれるカプサイシンの脂肪燃焼効果を、世界で初め…

IKKOさんおすすめ☆メイクノリのいい肌に♪「美禅(ビーゼン) モイスチュア ウィークエンドマスク」

今年もまだ衰えることのない人気を誇る、IKKOさん愛用品。 先日はこちらのパックが紹介されていました。 美禅(ビーゼン) モイスチュア ウィークエンドマスク 5枚入り とろりとした美容液22ml分が、したたるほどにたっぷり 染み込ませてあるシートタイプの浸…

宮鍵@下北沢--昭和からの歴史を感じさせる、老舗のおでん屋さん

下北沢と言うと、若い子たちが集まる場所でなかなか落ち着いて呑めないというイメージがありますが、探せばあるんだなぁと連れて行ってくれた友人に感謝したのが、今回ご紹介する「宮鍵 (ミヤカギ)」です。 昭和20年創業とのことですが、この暖簾もとてもい…

「Tsunami Ebisu Tokyo」--ビル街に突如現れる癒しの空間で、ハワイ料理を満喫

仕事で恵比寿に行くことになり、一緒だった上司が素敵なお店にランチに誘ってくれました。 Tsunami Ebisu Tokyo (ツナミ エビス トウキョウ)という、ハワイアンレストランです。 恵比寿から徒歩数分、オフィス街の一角に突如現れる南国空間。 お店の外観だけ…

「サンワード貿易 情報発信サービス」--今なら期間限定で、無料お試しキャンペーン中!

最近の物価高騰は、ほんとどんどんひどいことになっていますね。 なんでも、値上げ、値上げ、値上げ。 先月から一人暮らしを再び始めましたが、暮らし始めて思ったのは、スーパーなどで買い物をしていても、何でもすんごく高いと感じでしまうこと。 これはキ…