40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エコナのドレッシングで、ヘルシーサラダ--久々に晩御飯つくりました

最近炭水化物が食べたい欲求が止まらない感じで、ラーメン屋ばかりに足を運んでしまうのですが、たまには野菜もとらないとなと思い、久々に晩御飯をつくってみました。 サラダは本当は、たくさんの野菜を買ってきてつくりたいのですが、一人暮らしだと食材が…

赤坂 うまや--市川猿之助の「楽屋めし」が、食べられるお店

赤坂の一ツ木通りにある幸楽苑の横にある細道に、ちょこんと出ている「うまや」という看板が以前から気になっていました。 ネットで調べてみるとそのお店は、「赤坂 うまや」と言い、歌舞伎役者・市川猿之助氏ディレクションのお店なんだそうです。 お昼時に…

Laule a mahalo(ラウレ ア マハロ)【新宿】--OZ mallのリラクゼーションプランで、ロミロミを体験♪

最近どうも仕事が忙しく、身体もお疲れモード。どこかいいリラクゼーションサロンはないものかと、【OZ mall】「5800円のごほうびリラクゼーション」で、探してみました。 サロンによっては、通常料金よりもだいぶ安く「OZ mall特別プラン」用のコースを設定…

廬葦家(ろいや)@阿佐ヶ谷--上質な脂が口の中でじゅわっと広がる、絶品炙りトロを堪能

2006/06/14の記事でも紹介した、廬葦家(ろいや)@阿佐ヶ谷に、先日久々に友人と行ってきました。 私は会社の就業時間が18:00なのですが、友人は17:00なので、先に行って呑んでるというので到着すると、すでにぐびぐび呑みまくっていて、かなりいい調子。 私…

「ナイアード 朝摘みばら水」--一瓶に60輪分の薔薇の花びら入り♪

香水の人工的な香りよりも、植物から抽出したナチュラルな香りが好きな私ですが、なんと言っても一番好きなのは薔薇の香りです。 エッセンシャルオイルを何か買おうとお店に行き、様々な香りを嗅いでも結局はローズ系を購入することが多くなってしまいます。…

ポアトル 角栓クリアジェル--口コミで大ブレイク!! 毛穴がスッキリ&つるつる♪

毛穴の黒い角栓、気になりますよねー。 スッキリと取れた時は超快感!で、気分まで晴れやかになっちゃうものです。 最近では様々な角栓ケアアイテムが売ってますが、その中でも口コミで爆発的な人気を誇るアイテムがある事を知ったので、ご紹介しちゃいます♪…

マクロビオティックが堪能できる宿&「久司マクロビオティック」が、自宅で試せるセットのご紹介

ロハスブームに乗り、自宅で手軽に作れる、マクロビオティックの料理本も数多く出版されたりしていますが、マクロビオティックが堪能できる宿もあるようです。 有馬温泉 月光園 游月山荘 夕食は美容と健康に特化した、「マクロビオティックビュッフェ」が食…

実家に一泊した時の、母親がつくってくれた朝ご飯です

横浜みなとみらい 万葉倶楽部--海が一望できる、絶景露天風呂を満喫でご紹介した記事の翌日は、朝起きると母親がつくった朝ご飯が食卓にありました。 香ばしいアーモンドがトッピングされたステーキのほか、サラダ、目玉焼き、しじみの味噌汁、明太子、納豆…

横浜みなとみらい 万葉倶楽部--海が一望できる、絶景露天風呂を満喫

週末は実家でゆっくりしようと思い電話したら、父親から「みなとみらいの温泉に入りに行こうよ」と誘われ、横浜みなとみらい 万葉倶楽部で待ち合わせしました。 写真は、よこはまコスモワールドの、観覧車の中から撮ったものです。 海のすぐ横に建っている施…

ピルボックスダイエット スターチストッパー14包--飲み始めてから一週間たちました

ケンブロのトラックバックコンテストに応募したところ、ラッキーな事に当選しました♪ ファセオラミンのサプリメント2商品のうちどちらか1つ、現品モニター募集だったのですが、私はピルボックスダイエット スターチストッパー14包の方があたりました。 当…

「みそのつるつるクリーム」--京都の老舗でつくられた、手作りクリーム

この間実家へ帰ったら、母親から「かかとがガサガサで困ってるのよ」と、深刻な顔で言われ見せてもらうと、赤くなって痛そう&皮膚が本当にガサガサで可哀相に思いました。 そこで何かいいものはないかと探していたら、こんな商品を見つけました↓ みそのつる…

White Label(ホワイトラベル)@赤坂見附--レアモルトが豊富にあるバー

美味しいものを食べたくなった時参考にしているのが、口コミ情報サイト「食べログ」です。ある日ふとみたら、飲食店に混じってバーがランキング上位に入っていたので、とても気になりました。 そのバーは、赤坂見附駅から徒歩5分くらい、みすじ通りにある「…

アロマセラピーアソシエイツ「ミニチュアバスコレクション」--日替わりで極上アロマバス

あと数日で待ちに待った給料日なのですが、毎月この時期になると新しいコスメなんか欲しいなぁ……と、お金もないのに物欲だけはどんどん高まります。 そして給料が入ったら何を買おうかなぁと、「買いたいものリスト」の作成が始まります。 いくつか欲しいも…

美禅(ビーゼン)「トリートメント リップ グロッシー」--平子理沙さんもご愛用の唇美容液

おネエキャラのタレントたちが、今話題の情報を、「美しい」か「美しくないか」という視点だけで格付けしていくという、日本テレビの新番組「おネエ・MANS」。 その放送の中で紹介されたリップグロス、元々口コミで人気があったようなのですが、放送された後…

豆腐の盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」--天然由来成分100%の豆乳せっけん

化粧品には一定期間品質を保つ為に、保存料として合成成分が配合されているものがありますが、「天然成分のもので、お肌をケアしたい」という方もいらっしゃると思います。 そんな素敵なこだわりをお持ちの方に、ぜひおすすめしたいのが、豆腐の盛田屋のスキ…

DHCプロテインダイエット--黄金バランスで栄養をしっかり補給し、美味しくダイエット♪

秋の味覚の誘惑を拒めず、ついつい美味しいものに目が眩む日々ですが、ダイエットはやっぱ気になっちゃったりしますよね。 あ、お腹のお肉が心なしか増えたような、、、厳しい現実に目をそむけたくなるところですが、心を鬼にしてまずは適正体重でもチェック…

オーダーサプリドットコム--目的に合ったオリジナルサプリを、ネットで手軽にオーダー

これだけ多くの健康食品が売られていると、「一体自分にはどんなサプリメントが適しているんだろう」と考えた事はありませんか? そんな方におすすめなのが、オーダーサプリドットコムです。 10月6日にズームイン朝にも出演した美容内科「ハートリークリニッ…

スピンスパ(SPIN SPA)---5つのシャワーヘッドで、自宅で手軽にスパ気分!

最近は東京23区内にも、たくさんの日帰り温泉が増えましたね。 しかし会社勤めしていると、どうしても休日に行く事になってしまうのですが、どこも混んでてゆっくりできないのが残念です。 自宅でスパのようなリラックス感が体験できる商品はないかしら、、…

加計呂麻(かけろま) きび酢---押切もえさん絶賛の、ダイエットによいお酢

週末健康情報番組は何かないものかと、yahoo!番組表を見ていたら、「人間! これでいいのだ」が2時間枠のスペシャルで放映する事を知りました。 鹿児島・奄美大島の離島の酢を紹介する内容です。 奄美大島の酢って何だろう、、、とネットで調べていたら、き…

「ビリーズブートキャンプ」--7日間集中ダイエットで、5,000円キャッシュバック!

ハリウッドスターが、映画の撮影の為に短期間で身体を絞った話はよく聞きますが、一体どんな方法でやってるんだろう、、、と以前から気になっていた私。そのエクササイズ方法が分かったら、ぜひ一度試してみたいと思っていました。 そんな事を思いつつケーブ…

プレコの為に、我が家の水槽もそろそろ冬支度

写真は、悠々と泳ぐ金魚と、壷の中に入って金魚から身を守っているプレコです。 プレコが壷の中に入ってる時も、金魚は気になるらしくツンツン突付いてます。プレコの事が、物凄く気になってるようです。 夏場水温が30℃以上になり、水温をどうやって下げよう…

「スノーヴァ銀座サロン」へ行ってきました

上質のプラセンタを使用しているスキンケアラインで知られている、スノーヴァ。ショップチャンネルで紹介されるたびに、気になっていたブランドでした。 そのサロンが銀座にあると知り、先日行ってきました。 コースはフェイシャルとボディがあり、全コース…

「ウィークエンドデトキシプログラム」でプチ断食--2日で、体重1.9kg減!

日頃の飲みすぎ・食べ過ぎの不摂生を戒めるべく、「ウィークエンドデトキシプログラム」でプチ断食に挑戦してみました。 "プチ"というだけあり、二日間でできる手軽さが魅力のダイエットサポートプログラムです。 ウィークエンドデトキシプログラム 栄養バラ…

Hario ハンディーブレンダーで、ふわふわ卵焼き♪

実家に一泊し、二日目の朝食に出たメニューは、焼きそば入りオムレツでした。 上にかかっているソースは、前日出た揚げ豆腐にかかっていた肉みそにケチャップを加えて、洋風にアレンジしたものだそうです。 なるほど、ひと手間加えるだけで、違うジャンルの…

久々に実家でお袋の味♪

週末は久々に実家に遊びに行き、母親の手料理を食べてきました。 カニが入ったパンプキンスープ(手前)をはじめ、オクラ、揚げにんにく、ポテト、トマト、セロリなどが入ったサラダ(奥左)、かぼちゃとさつまいもの煮物(奥右)、菊の酢の物などなど、、、。 カ…

オムロン体重体組成計「カラダスキャン」を、買いました!

ここ三年間で、体重が8kg太ってしまった私は「このままではマズイ!」と思い、体重のほか、体脂肪、筋肉率、基礎代謝などなどがはかれる、オムロン体重体組成計 カラダスキャンを買いました。 オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-354 IT-2 オムロン体…

オージオのビタナリッシュトライアルセット--1,050円で、しっとりぷるるん肌♪

「これは、いいっ♪」と自分にぴったりのコスメを見つけても、「もっといいのもあるかも」とついつい探してしまう、コスメジプシーな私。 手頃な値段で気になるブランドの人気商品が、手軽に楽しめちゃうトライアルキットは、とても有難い存在です。 そんな私…

青色のダイエットふりかけで、食欲減退&食べ過ぎをストップ

ダイエット商品市場は、次から次へと新しいジャンルに注目した商品がでてくる、一大アイデア市場でもあると思うのですが、こんなユニークな商品を見つけました。 ダイエットふりかけ 2.5g*10包 脳の機能と色彩心理でダイエットをサポートする、ユニークなダ…

シャンパン酵母で、お肌に贅沢なうるおいを---「グラスオール」

これから寒い季節になると、毎年悩まされるのがお肌の乾燥です。今年はどの美容液がいいかしら、、、と、秋になると美容雑誌とのにらめっこが始まります。 今年はどうしようかな、、、と考えていたところ、見つけたのが「グラスオール」という、シャンパン酵…

【花雪肌】角質クリアジェル--不要な角質がポロポロ落ちる、ピーリングジェル

花雪肌「角質クリアジェル」 今日は私のお気に入りのピーリングジェルが、バージョンアップしたとの情報をゲットしたので、皆様にもご紹介します。 花雪肌「角質クリアジェル」 は、ユキノシタエキス配合の汚れ吸着ポリマーが、普段の洗顔では落としきれない…